Entries

夏のまたたび祭り!

またもやごぶさたでした!(>_<) ごめんなさいー。
今日は7月初めのお話です。

慶は、今日もカゴベッドでお昼寝。目が覚めたら…

 「えーとね。何かが来そうな予感がするにゃ!」

kei-20130703ab

そうです!慶ちゃんー!
我が家にもやって来ました!\(~o~)/
「またたび祭り2013」開始ですよ!


「またたび祭り」は、毎年、しまねこさんが山で採ってきた
天然のまたたびと、しま汁(今年はふく汁も入ってマス)で
猫ちゃんたちのために作ってくれた素晴らしいキッカーを
頂いて、猫と一緒に楽しもう~!という祭りなのです!

絶対、慶六は待っていたはず。今年も「またたび祭り」を!
(>_<) ありがとうございます~♪ しまねこさん。

kei-20130709a

スンスン。スンスン…。 ざりざーり
待っていたにゃ~。

kei-20130709c

出してチラッと見せただけで、バリッと取られちゃった!
ザリザリ堪能したら、後は激しくガブガブ、ケリケリの嵐!

kei-20130709d

夢中になりすぎて放心状態の慶六さん。目が…(@_@

次の日も祭り!! はい。どーぞ。慶ちゃん!

kei-20130710a

今日は床で、思う存分ゴロゴロガブガブ。

kei-20130710b

激しくて、ピントが合いません。(>_<) 祭り感、重視です!
慶ちゃん嬉しすぎて顏がヘンなことに! (@_@;)


存分にまたたびったら、おねむの時間になるのでしょうか。
今日も満足感と脱力感満載ですにゃ~。(笑)

だって慶六さん。 こんな顏から… 

kei-20130711a

…… … …・・・ すぴ すぴぃ ・・・

ここまで眠ちゃうのに、たった1分。熟睡しすぎだわ~。

kei-20130711b

おやすみ~。慶ちゃん。
またたびは、その都度しまっておきますよ。
でも、慶は、毎日ザリザリペロペロンしてるから、
そろそろ干してあげなきゃって思っていますよ~。(^-^)

訪問・コメントいつもありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

我が家の「またたび祭り♪2013」まだまだ続きそうです!
慶六に頂いたキッカーの柄は、風神様のようです。
雷様は少し苦手なので、風神様でピッタリの慶ちゃんです。
ありがとう、しまねこさん。しまちゃん。ふくちゃん!

今年のキッカーにはすごい模様もありますよ。(笑)
しまねこさんのブログ「NN生活」で広さが分かりますよー。

宮城県はまだ梅雨が開けていません。
雨が降り続くという訳ではありませんが、毎日が雨模様。
気温は22度前後で過ごしやすいけど、半袖では寒いくらい。
慶六も、暑さで一旦離れて寝ていたのですが、
また添い寝してくれてます。(^-^)

雨で被害のあるところが多いので心配ですね。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

暑い日が続く地方の皆さん、熱中症に気をつけてね!

特に京都のMこちゃん。気をつけるんだよ~。(←私信)


関連記事

コメント

[C1898]

おおお!慶六君、ヤってくれてますね♪
寝顔のキバチラも・・・^m^ステキ~
風神雷神の布地は実はNN友さんからの頂き物。
「面白い生地だから~」と送って下さったのですが
実は我が県の名物はまさに「雷と空っ風」ですからね(笑)
渋さがウケたか、チョイスでも数名の方に選ばれました。
勿論ワタクシもお気に入りです~
慶六くんにも良くお似合い~!!

こちらこそ、また慶六君のヨッパライを見られて大変うれしゅうございました。
ありがとうございます~~~

[C1899] 七夕前のお祭り?

東北は大雨続いてるね〜(^^;
七夕にはお天気良くなるかな?
東北の夏は短めだから、前倒しでテンションあげて行こう〜
ヘナヘナ夏バテ注意で(^-^)/
  • 2013-07-23 08:02
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C1900]

慶ちゃん、ハッスルし過ぎて、オネムになっちゃうのかしら~^^
夢の中でも、マタタビに囲まれてて幸せそうかもw
  • 2013-07-23 10:52
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1901]

お~!慶六ちゃん、かなり激しくまたたびを
楽しんだ様子で(^_^)!
半開きの口の寝顔がかわいい♪
そうそう、またたびキッカーはいいお天気の時に
干してあげるといいですよ。
いつまでも楽しく遊んで欲しいもんね(^_^)
ホワイティさんも熱中症にはくれぐれも
注意してくださいね。

[C1902]

こんにちは。

しまねこさんのキッカーは、山で穫られた天然のまたたびなのですね!
それは慶ちゃんも大喜びですね。
すっかりお寝んねしてしまった慶ちゃんがかわいいです。
お口もピンクでかわいい!(○ゝω・)

[C1903]

慶ちゃん、楽しそう~~~(≧∇≦)
だら~~んとしたお顔で熟睡モードもかわいいですねww

うちのプレゼントも喜んでいただけてよかったです♪
  • 2013-07-23 22:47
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1904] うははは

すごい効力!しまねこさんの、山で採れるまたたびって
いうのが羨ましい。

んもうかなり新鮮なんでしょうね^^
慶ちゃんの、眠ってる顔の鼻から口にかけて、ピンクが
さらにピンク色になっているのでよくわかります(笑)

慶ちゃん、酔いどれ姿また見せて〜
  • 2013-07-24 14:17
  • POOKA
  • URL
  • 編集

[C1905] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1906] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1907] めんまねえちゃん

あーーー。ちっとも使い方がわからないパソコンからの投稿なので、ウエブも表示できてないわたしです。いいなあ、私まだお会いしたことないんですよ、そのおふたりと(前の記事へのコメント)。
そして、けいちゃん楽しんでますね!!ものすごく喜んだのがもう、写真から溢れ出ていますとも。普段りりしいけいちゃんがこんなに、フフフ。おそるべししま汁キッカー。

[C1908]

震度5強!
大丈夫だった?
こわがってないといいなぁ・・・
どうか被害ありませんように。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる