Entries

今いる場所が…。

このステッカーをご存知ですか? (^-^)

東日本大震災のあった2011年の12月に
 「一緒にちょっとずつ前を向いて行こう。
  3.11にあったことを忘れずにいよう。」

「Let's go ahead together,little by little」
             というメッセージを込めて

mutio 徒然の むちこさんが作ったステッカー。

mutiosan-2013

このメッセージとデザインの可愛さにひかれ
もちろん私もすぐに応募したかったのですが、
被災地宮城県に住む私より、少しでも多くの方が
スッテッカーを貼ることで、その気持ちが広がって
大震災の被害と「人」のことを覚えていてくれたら…
と素直に思っていました。

だから、それぞれの人の手に届いていくスッテッカーが
いろんな場所に貼られていくのを楽しく(?)見て
自分のことのように嬉しかったのです。

私のもとに届いたのは、ちょうど1年後の12月でした。

スッテッカー作製の協力者こばぶーさん とむちこさんの間に
どんな話があったかは、私は、実は詳しくは分かりませんが、
私にとって奇跡的なプレゼント。

kei-20130318a

「僕も奇跡的にこのウチに来たんだよにゃ」

うん。そうだったね。慶ちゃんと私にとって幸せなことね。


とにかく、すごく嬉しくて、
スグにでも愛車ホワイティちゃんにステッカーを貼りたかった
のですが、雪の影響を受けない春を待つことにしました。

じぃー。

kei-20130319a

あ。慶にゃんが帰ってきてた。(>_<) 待っていたの?

「慶、入りますか~?」 って、サッシを開けたのに…

kei-20130319b

「やっぱりマーダ!外、あったかいにゃ」

うっ、そうなのね。覗きだけ…?(@_@;)

慶ちゃん、春が来てよかったね~。たくさんパトしてね。

慶六、日によって、パトロールの時間もだいぶ違います。
風が強い日は、ウチの中にいても落ち着きません。

夜は、ゆっくり休んでね。慶ちゃん。

kei-20130319c

「ホワイティも早く寝るにゃあ?」

そ、そうだね。もうすぐ寝るよ~。(@_@;)

*****

すっかり雪が溶けて、そろそろ私もステッカー貼ろうかな~、
と思っていた頃、むちこさんから志津川行きのお話が!
考える間もなく「これなら私にできる!絶対、行くでしょ。」

mutiosan20130312

むちおさんとホワイティちゃんのコラボ車の初遠征は、
「志津川」になりました。スッテッカーむちおさんペタ!

ドキドキなホワイティちゃんとホワイティ。
むちこさんと無事に会えて、志津川に行けるのか。(>_<)

みちのくひとり旅のむちこさん+ミニむちおさんの旅の記事
ブログはもう始まっています。 

私のブログは次回へ続くのだにゃ!

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

もったいぶってるわけじゃないのに、
超遅筆な私。ホワイティ…。(>_<)
なかなか文章は進まず気持ちだけ焦るー。
とにかく、むちこさんと志津川に行ったよ!と
お伝えしておくだけでタイムアップ気味に。

次回は志津川のお話をさせてくださいねー。

ところで、
ピンクのステッカーのデザインは、こばぶーさん。
まだ貼っていないよ。ごめんね。(私信?)
車イス入れるところ、車の上の方に春つもりです。

えーと。ちなみに…

むちこさんのウチの猫さんがむちおさん。
14歳で宇宙の王になったおんなのこ。
ホワイティの愛車がホワイティちゃん。
今年4歳のチカラ持ちなおんなのこ。
ややこしくてごめんなさーい。\(~o~)/

ホワイティのウチの猫はけいろくです。
今年5歳の植物系男子。


関連記事

コメント

[C1832]

 先ほどは 嬉しいコメント
ありがとうございました。
独断で商品をお送りしたこと
本当に恐縮します。

インド綿のは ハンカチなんですよ^^。 なので お気軽にお使いください。
慶君が すぐ座って下さったこと
とても光栄です~~♪

[C1833]

こんにちは。

オシャレなデザインのステッカーですね!
いろいろな活動があるのですね。
私も心に留めて考えて行かなくては行けないなあと思います。

慶ちゃん、暖かくなってきて、
気持ち良さそうですね♪

[C1834]

お友達のお家で見たけどそういう意味があったんですね^^
素敵なお話なのにゃあ!
車にもとっても似合うにゃ!^^b

[C1835]

我が愛車のオチリも、むちおさんが守ってくれてますよ~^^/
ぴんくのこばぶーイラストのんは、車内で、ブィブィ言わせてますw

そうか、むちこさんと、会われたんですね^^v
志津川でのお話、楽しみにしています!
  • 2013-03-25 05:59
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1836]

ホワイティちゃんとむちおのコラボ~

ステッカーはね、むちがいってしまった時にほんとは応募したかったのって書いてくれたことを覚えてて、
ぶーちゃんが家に遊びに来た時に、ホワイティさんに送ってあげてって託したの。

私は東北の方にも貰って欲しかったんだけど、実際応募のほとんどが東北以外の方で。
ステッカーみなくても実際に現地で見たら忘れないだろうけど、
みんなこう思ってますよって少しでも伝わったらいいな~って。

貰ってくれてありがとう。貼ってくれてありがとうね。

[C1837]

うちにも同じステッカーありますよ(〃▽〃)
だんなとわたしの車にそれぞれ貼ってあります♪

むちこさんもホワイティさんもお会いしたことないけれど、素敵な方なんだろうな~~、と、改めて思いました。
続きを楽しみにしてます(^_^)
  • 2013-03-26 00:37
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1838]

うちは、自転車にと思ったけど、
ぎこぎこいっていつどうなるかわからないから、
買い換えたときに貼るべきか...
とまだ大切に取ってあります。
むちこさんとーーー?えーどうなるんだろう。
次回を楽しみに。
  • 2013-03-26 14:18
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1839]

素敵なステッカー♪
たくさんの思いが詰まっているんですね。
慶ちゃん、おばちゃんちにも
奇跡的に出会った天使が4匹いるよ~

むちこさんのブログにお邪魔させてもらいました。
今度は志津川でお会いするのですね!
ホワイティさんの旅の報告、楽しみです(^_^)!

[C1840] ポカポカ…

v-132 慶ちゃんお外は温かいですか…?
 横浜は桜が満開です。
 震災や津波では、人間優先で動物は後回し…
 そんなのたまりませんねっ。
 慶ちゃんのきれいな口周り…
 思わずナデナデしたいなっ!!
  <ののちゃんより>

[C1841] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1842]

3月でしたか(^_^;)
また時間のある時に志津川の記事、
更新してくださいね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる