Entries

眠くなれ、ねむなーれ。

なにかちゃんとしたことを書こうと思うと、迷いながら
ブログの更新もできないまま3月11日を迎えました。

慶ちゃん、一緒に2時46分を迎えようよ。
今日のパトはその後にね。

kei-20130311-1429

あの日、揺れが大きくなって開いてしまったサッシから
飛び出していって夜の遅くまで帰ってこなかった慶。

何度も大きな声で呼んで、やっと窓の下に来れたけど
家に入るのが恐くて、ごはんも中で食べれなかったね。

覚えているかな。

今でも地震は大嫌いだもんね。こわかったね。

でも、慶ちゃんは覚えてなくてもいいんだよ。
私、できるだけ一緒にいるからね。

kei-20130311-1442
「じゃあ、外を見るだけにするにゃ」

そう言ったような慶六。

一緒に黙祷しました。
震災で亡くなられた方々のためにお祈りして
今、被災地で生活している方に、「希望を」とお祈りしました。

******

私の力は、すごく小さいので、慶六を完全に守るよ!とは
言えないけど、準備はしておかなきゃね。
慶の缶詰もカリカリもたくさんあるよ。
だから、今年はもう1ステップUP!を考えようと思う。

kei-20130312a

「もっと美味しいカリカリにするにゃ?」 

ふふふ。チガウチガウ!(>_<)

kei-20130312b

えーと。
慶ちゃんの幸せな寝顔とベッドが守られるように、
今年も頑張るつもり! 
だから、慶六、ねむくなーれ、ねむなーれ。(呪文?)
美味しい缶詰は時々だよー。

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


今年は3月11日の前後に、2回
沿岸の被災地に行く機会がありました。
同じ県内で、1時間半くらいの距離なのに、
普段の生活の中では忘れかけていたことを
思いなおしました。
というか、2年目だから行けたし
思えるようになったのかも。

私自身、車で一人での遠出が恐かったし、
私の中で、無力感が占めていて、
それを言い訳にして遠ざかっていたんだと思う。

今年、何か出来るかな。
まず私は、忘れずに。言葉も顔も。

(キョウモ、カッテナツブヤキデ、ゴメンネ。)

被災地の方々が、一日も早く安心した生活を
過ごすことができますように、強く祈ります。


今回、行くことができたのは、南三陸町です。
来週、報告が出来たらと思います。
1回目は方向おんちな私のための下見。
2回目、一緒に行ったのは…。むむ、む。
えーと、次回ね (・_・;


追記:3/16 15:41

ブログの文章、少しずつ考えながら書いていたら
自分のことだけでいっぱいになってしまいました。

そうそう。これが言いたかったのです。

2年前、連絡もとれなくなって
ずっと心配していて下さったブログのお友達と
それを機会に訪問してくださった方々に、
「ありがとう」を。

宮城県人として、一被災者として
助けて下さったみなさんに
「ありがとう」を言いたいです。

これも忘れちゃいけないのでした。
最後になってごめんね。
関連記事

コメント

[C1824] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1825]

こんにちは。

震災の後、慶ちゃん、お外に行ってしまったのね。
でも、よく無事で帰って来てくれましたね。
本当によかったです。

今も大変なご苦労をされている方々、一日も早くもとの生活に戻れますように。と思います。

[C1826]

むむむ、、向井理??
慶ちゃん、カリカリと安心して眠れるベッドと大切にしてくれるホワイティさんがいれば、それで充分よね?
美味しい缶詰はたまにでも。。

私も黙祷しました。日本中のいろんなところで黙祷された方も多いと思います。
普段無信心だけれども、この時だけは祈りが届きますように、と。

[C1827]

読み逃げしちゃってごめんにゃ。
東日本震災、まだ終わってないよね・・・
時間がとまったままの人、心が痛い人いるもの・・・
アタシたちも黙とうしたよ。
おねえも・・・被災したわけではないけれど3.11前と後は別の世界のようだって。
お家は3.11の後はおねえしばらくアタシのそばから離れられなくなっちゃったにゃあ・・・
ホワイティおねえちゃんとお友達になったのも3.11を通してだよね・・・
本当は3.11をきっかけに、いろんなことをいいことに変えていかなければいけないんだけど・・・まだまだ遅れてるよね・・・

お誕生お祝いメッセージありがとお!
とってもうれしかったにゃあ!

[C1828]

 あの震災を経験なさったのですから
なおさらのこと 3.11をあらためて
考え起こされるでしょうね。
慶ちゃんが 帰って来無かった間
さぞかし心細くて悲しくて 不安だったでしょう。
だけど 無事でよかったですね~!

お車で南三陸町へ行かれたのですね。
まだまだ 復興が出来ていないようで
その報道を観るたび 心が痛みます。
忘れてはいけない事が
いっぱいありますね。

[C1829]

慶ちゃん、ちゃんとお家に帰って来てくれたのね^^

まだまだ復興に取り掛かれてない場所も有る位。。。
でも、被災地の方も、それぞれ、頑張ってらっしゃる。。。
私も、出来る事を、がんばらんとね^^v
  • 2013-03-21 06:52
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1830] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1831] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる