Entries



コメント

[C1817]

慶ちゃん見知らぬトラちゃんにびっくりりんだったのにゃあ!
しっぽポワポワかわいいにゃあ!
お家と日本と地球の平和を守るため、慶ちゃん警備隊長さん大忙しですねー!

@@!慶ちゃんは草ゲッパしないにゃあ?
アタシは毎朝おっきして草食べてすぅぐアウアウして、またねんねにゃあ!
おねえはせっかく草食べてアウアウするのに毛だまん入ってないともったいないって言うのにゃあ!
慶ちゃんは草なしで毛だまんアウアウできちゃうにゃあ?

[C1818]

こんにちは。

だいぶ暖かくなりましたね。
暖かいのはよいですが、花粉がひどくて。。
ホワイティさんは大丈夫ですか?

慶ちゃん、お顔はまったりしているけれど、
しっぽがボワボワになっていますね!
緊張しちゃったのね。(○ゝω・)

[C1819] こんばんは

私もお久しぶりになってしまいました~。
胃腸風邪など、大変でしたね。
体調戻ってきたようで、よかったです!

慶ちゃん、肩書きいっぱいかっこいいにゃ。
お外もずいぶん春めいてきましたね。

3月、やっぱりせつないです。
楽しい時はもちろん、苦しい時はなおさらに、
みなで分かち合えたらと思います。
  • 2013-03-09 20:32
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1820] 花粉症…

v-132 慶ちゃん…,ヒトには気づかない気配って、感じていると思いますよ。
 かなり小さな虫でもけっこう見てたりもするし…
 きょうの横浜の日中は、ポカポカで半袖でした。昨日から急に春めいて…
 こういう日に、ちょっと外にののちゃんを連れ出してあげたいと考えていましたが、間に合いませんでした。
 猫エキスがだんだん不足してきているのがわかります。
 やっぱり、猫は慶ちゃん柄がいいなぁ~って、シミジミ思いますっ。
                           <ののちゃんより>

[C1821]

急に春めいて暖かくなったから、
鳥さんも虫さんも、外猫さんもみんな動きが活発になってきたから、
自宅警備隊員Kちゃん、大忙しですねw

暖かくなってきたのは、嬉しいですが、
私は、絶賛花粉症中^^;;;
マスクとゴーグルみたいな眼鏡で、すっかり怪しいおばさんになってますw
自宅警備隊員Kちゃんになら、警戒されそうですよw
  • 2013-03-10 02:25
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1822]

慶ちゃんも抜け毛始まりましたか?
うちはアニャゴだけ抜け始めましたよ。やっぱり男の子のほうが暑がりなのかな~?(笑)

今日は11日ですね。
早く本当に穏やかな日々が戻りますように・・。
  • 2013-03-11 23:44
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1823]

うちは、ごはんやおやつの直前に草を食べると
吐いちゃうかも...猫草、食べてくれないので
ねこじゃらしとか、ササとか、たとえ干してドライのものでも
そちらを選びます。猫草、復活してもう1回くらい生えたらいいですね。

けいちゃんはえらいわー。おうちは
しっぽぼわーっとなっても
けいちゃんが護ってくれるから
安心。おてては...うーん、おいしそうかも!フフフ。
  • 2013-03-15 22:04
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

休憩中も油断にゃく。

3月に入って、さすがに温かくなってきましたね。
そろそろ換毛期でしょうか。
ブラッシングも必要になりますね。慶ちゃん。

そんな人間の心配は、おかまいなしの慶六。
さっきのパトロールでいいことがあったのでしょうか。

kei-20130305a

それとも、お手手がそんなに美味しいのでしょうか。

kei-20130305b

自宅警備Kは、今後の計画を練っているのでしょうか。

パトが終わって、この後は少しお昼寝の時間です。

そんなKの午後の平和な時間、庭に不穏な影が!
私が気づく前に、Kはカゴから飛び降り、ウゥーと唸って
ダッシュで、私の部屋に走って行って、その影を確認!
私の部屋の窓は、少し高いところから監視できるから。
でも、すぐに戻ってきて、落ち着かずに行ったりきたり。

kei-20130305dd

私がチラッと見たところ、たぶんトラ模様の方でしたね。
すぐに通り過ぎて行ってしまったようでした。
トラコさんだったら、必ずウチをチェック(覗きよ)していくから
そうではないようでした。初めてみたかな。

Kちゃん、なかなかアンヨが地に着かないようです。(=_=)

*******

やっと、気をとりなおして、お昼寝のやりなおしでベッドに
上がったものの、窓の外をじっと眺めて

手をかけて、いつでも出動態勢!

kei-20130305c

「あ!何か動いた!まだいるのかにゃ?」

kei-20130305cc

こんなKさんの姿勢は初めて見ました。
人間には分からない気配を感じているようです。
落ち着いてきたので「もう大丈夫でしょ」と
言ってあげたら、やっと眠るモードに…。

kei-20130305ef

ふふふ。顔がねー。無理して目を閉じていますね、
「何もいなかった、何もいなかったにゃ…」
落ち着いたというより、現実トウヒ中みたいです。

だってねー。自宅警備Kさんのしっぽはね。まだこんな!

kei-20130305d

ボワボワ!!ちょっとコワかったのね。お疲れさま!
オウチの平和は守れたから、ゆっくりお昼寝してね。

*******

kei-20130305e

夕方になったら、すっかり元気になって外パト出発!

と、思ったら…外に顔をだしてて少し躊躇。
そうそう。外猫さんに鉢合わせしないように警戒が必要ね。

私は忘れても、慶六は忘れてませんでした。
さすが、慶にゃんてんてー。(>_<) 頑張って~。

やはり自宅警備隊員Kであり、猫パトロール隊
そして、にゃんこてんてーの慶ちゃんでした。
「多すぎるにゃ!」
(@_@;) そ、そうかなぁ。慶ちゃん。

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


皆さんのコメント楽しく読ませて頂いてます♪
最近少しバタバタしてコメントが残せなかったり
訪問がなかなかできなかったりでした。

そう!猫草、写真で見て私も驚きました。
ちゃんと上のほうをかじってるし!(笑)
そろそろ新しいのも撒いたほうがいいかなー。

根っこがあったら伸びてくるかしら、めんまねえちゃん?
お引っ越しおめでとうー。めんまちゃんもお疲れさま。

Gaviちゃんは、草を食べるとゲッパしちゃう?
慶六は、ごはんを食べてから物足りなさそうな顏して
猫草を見るので食べさせていますが、吐いたりしないの。

しまぺんぎんさんは、素敵なちぐささんのショップで
可愛いミロちゃんに会えてたくさん遊んだのね。
うらやましいよー♪

ののちゃん、温かくなってきたから、この春も公園を
自由に散歩しているような気がしますね。
今度は、ふわふわ木のぼりしたり、
きっと、上からお花を見て楽しんでいますね。

楽しい日はモチロン、苦しい時も貴重な一日なのね。
3月は特に切なくなりますね。

関連記事

コメント

[C1817]

慶ちゃん見知らぬトラちゃんにびっくりりんだったのにゃあ!
しっぽポワポワかわいいにゃあ!
お家と日本と地球の平和を守るため、慶ちゃん警備隊長さん大忙しですねー!

@@!慶ちゃんは草ゲッパしないにゃあ?
アタシは毎朝おっきして草食べてすぅぐアウアウして、またねんねにゃあ!
おねえはせっかく草食べてアウアウするのに毛だまん入ってないともったいないって言うのにゃあ!
慶ちゃんは草なしで毛だまんアウアウできちゃうにゃあ?

[C1818]

こんにちは。

だいぶ暖かくなりましたね。
暖かいのはよいですが、花粉がひどくて。。
ホワイティさんは大丈夫ですか?

慶ちゃん、お顔はまったりしているけれど、
しっぽがボワボワになっていますね!
緊張しちゃったのね。(○ゝω・)

[C1819] こんばんは

私もお久しぶりになってしまいました~。
胃腸風邪など、大変でしたね。
体調戻ってきたようで、よかったです!

慶ちゃん、肩書きいっぱいかっこいいにゃ。
お外もずいぶん春めいてきましたね。

3月、やっぱりせつないです。
楽しい時はもちろん、苦しい時はなおさらに、
みなで分かち合えたらと思います。
  • 2013-03-09 20:32
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1820] 花粉症…

v-132 慶ちゃん…,ヒトには気づかない気配って、感じていると思いますよ。
 かなり小さな虫でもけっこう見てたりもするし…
 きょうの横浜の日中は、ポカポカで半袖でした。昨日から急に春めいて…
 こういう日に、ちょっと外にののちゃんを連れ出してあげたいと考えていましたが、間に合いませんでした。
 猫エキスがだんだん不足してきているのがわかります。
 やっぱり、猫は慶ちゃん柄がいいなぁ~って、シミジミ思いますっ。
                           <ののちゃんより>

[C1821]

急に春めいて暖かくなったから、
鳥さんも虫さんも、外猫さんもみんな動きが活発になってきたから、
自宅警備隊員Kちゃん、大忙しですねw

暖かくなってきたのは、嬉しいですが、
私は、絶賛花粉症中^^;;;
マスクとゴーグルみたいな眼鏡で、すっかり怪しいおばさんになってますw
自宅警備隊員Kちゃんになら、警戒されそうですよw
  • 2013-03-10 02:25
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1822]

慶ちゃんも抜け毛始まりましたか?
うちはアニャゴだけ抜け始めましたよ。やっぱり男の子のほうが暑がりなのかな~?(笑)

今日は11日ですね。
早く本当に穏やかな日々が戻りますように・・。
  • 2013-03-11 23:44
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1823]

うちは、ごはんやおやつの直前に草を食べると
吐いちゃうかも...猫草、食べてくれないので
ねこじゃらしとか、ササとか、たとえ干してドライのものでも
そちらを選びます。猫草、復活してもう1回くらい生えたらいいですね。

けいちゃんはえらいわー。おうちは
しっぽぼわーっとなっても
けいちゃんが護ってくれるから
安心。おてては...うーん、おいしそうかも!フフフ。
  • 2013-03-15 22:04
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

