Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1786]

慶ちゃんの傷 ひっかき傷ね。
誰かと もめ事があったのかな?
それとも イバラの中に?
小さい傷でよかった!
腫れてきていませんか?
腫れていたら 要注意なんです。
カロもよく 怪我して帰ってきましたが
腫れた時は 抗生剤を飲ましたの。

慶ちゃんの 痛いの 痛いの 飛んで行け!

[C1787] こんばんは

慶ちゃんの傷、③だといいなあ。
うちのバラ、フェンスに誘引してあるところがあります。
そんなところを通ったらできそうではありますね。

①だとしたら、お顔にできたとしたら、慶ちゃんは勇敢!
ビビリさんは、逃げる時にお尻とかに傷を作るそうですね。

はやくよくなりますように。
猫草も、すくすく成長しますように!
  • 2013-02-08 21:52
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1788]

あらら、慶ちゃんどこで怪我したの??
喧嘩じゃないといいですね。
どこか狭いところに入り込んでしまったのかな?

ぺろぺろして早く治そうね。
  • 2013-02-08 23:04
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1789]

こんにちは。

慶ちゃん、どうしたのかしら?(;゚Д゚)
ケンカだとすると、対等に戦った証拠ですね。
慶ちゃん、強いんだなあ。
どうか、人に傷つけられたのではありませんようにと思いました。

鶴って、難しいですよね。
なかなか、たくさんできません。汗

[C1790]

慶六さんの向こう傷、きっと3じゃないかしら??
1だとしたら、今の時期は、取っ組み合いになりそうな??
小さい傷でよかった~
でも、毛の中とかも、よーく触ってみせて貰ってくださいね^^

鶴、「要は、気持ち~♪」って思いながら、すごくスローペースながらも、頑張ってます^^;;;
見も知らない人が、ソコに心を寄せてくださってる・・・っていうのが、とても嬉しいです。ありがとう!
  • 2013-02-10 07:54
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1791]

傷の感じだと・・・細いから・・・枝の3じゃないかにゃあ?
にゃんこだともっと長くなんないかにゃあ?
・・・あっ・・・アタシおねえのお手々見て言ってるからね・・・にゃんこ同士はもっと思いやりひっかきだとしたら・・・にゃんこかもしんないにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 

慶ちゃんもお手伝いですねー^^
お家もね・・・アタシがねんねしてるのがお手伝いらしいのにゃあ・・・???ナゾだよねー。

[C1792]

私と初めて暮らしていた猫も
外にパトロールに出ていました。
その経験から慶六ちゃんの
華の傷を見ると・・・
③の枝とか何かにひっかけたかな?
猫との喧嘩だともう少し傷が深いような
気もするし。
人間だったからとんでもない傷になるだろうし。

慶六ちゃん、男らしく垣根にでも頭を
突っ込んだのかな?

↓あははぁ~♪
確かに知らない人が見ると雪の塊を
投げて虐待しているように見えるかも!
ただ、慶六ちゃんが逃げる(?)姿が
しっぽをピンとあげて楽しそうに
走っているのでこれは遊びね♪
ってすぐにわかりましたよ(^_^)

[C1793] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1794] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

恐れるにゃ。

昨日降った雪も、今日はすっかり溶けています。
残っているのはその前からの凍ってしまってる雪かな。

前回のブログで猫草の種まきのことを書いたのですが
未だ芽が出ていません。1週間たつのになぁ~(=_=)
自然の草のほうが早く出ちゃうよね。

さて、慶六の横顔。んー。かわいいわね。…親バカ…!
って、そこじゃなくて。(>_<)
鼻の下の所汚れているなぁ~と思って、良く顔を見たら!

kei-20130206b.jpg

あれ。慶ちゃん。傷がついているよ?どうしたの?

「ムコウキズにゃ。僕、負けなかったにゃ」

kei-20130206c.jpg

じっとしている写真が撮れたのは慶が眠ってから。
んー。(@_@;) どうしたんだろう。

本当にケンカでもしたのかなぁ。
でも、声は聞こえなかったし。

kei-20130206d.jpg

「痛くなんかにゃいよ!それより遊ぼ♪」

うう。ツメが刺さって、おもちゃの方が痛そうですから~。
傷はあるけど、慶ちゃん元気だし変わりはナシ。

いろいろな可能性を考えてみると

① 外猫とケンカ
② 人間に傷をつけられた
③ 自分でどこかに顏をつっこんだ

最初は、①と考えて「あらら」位だったのですが、
もし、②だとしたらと思って、ゾッとしました。
だけど、たぶん③かも。と、考えてます。

外猫の往来は、2月に入ったらほとんど見なくなりました。
慶六はたいてい口喧嘩だけで終わりますが、
どっかでケンカしちゃったのかしら。(>_<)
ビビリっこの慶がそんなに人には近づかないし。
慶ちゃんが話してくれないと、原因は分からないままね。(-_-;)

少し凄味が出ちゃったけど、小さい傷で済んで良かったです。

*******

ご存知の方も多いと思います。
私はよんきちさんを通して知りました。
「目指せ10万羽」に、ささやかながら協力できたらと
今週から折り初めました。

kei-20130206a.jpg

折り始めたら、興味津々の慶ちゃんが見に来ました。
お手伝い?と思ったらスグに寝てしまいました。(-_-;)
慶ちゃんの気持ちだけ頂き、私が頑張りますよ。
ふふふ。慶ちゃんから私への応援だったのかしら。

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


目指せ10万羽については、ブログよんきちをご覧くださいね。

東日本大震災の後、いろんな場所で千羽鶴を目にしました。
でも、私もこうして折ってみると、効率とか利害とか関係なく
人の手で1羽ずつ1羽ずつ折らなければ、絶対に出来ないんだな
と改めて感じました。ごめんね、今頃。感謝!(^-^)

お友達を思う気持ちを応援したい気持ちで静かに鶴っています。

Gaviちゃんのお姉さん、鶴った後のつなぎ方を
丁寧に教えてくださってありがとう♪

前回書き忘れた、「片頭痛」。今週は大丈夫ですよ。
ご心配いただきありがとう。(^-^)

1月の半ばかな、出かけて夕方帰ってきたら、
本当に凍っていたんですよ。寒い中、すごーく焦って
持っていたコンパクトミラー差しこんだり、割ったり
自分でも思わぬチカラを出して、玄関を開けました。ふぅ。

暖かくなって良かったね。
でも、まだまだ雪が降るから気をつけてくださいねー!
短めのつもりだったのに、長ーくなってしまいました。
読んで下さってありがとうございます♪ (^-^)ノ


関連記事

コメント

[C1786]

慶ちゃんの傷 ひっかき傷ね。
誰かと もめ事があったのかな?
それとも イバラの中に?
小さい傷でよかった!
腫れてきていませんか?
腫れていたら 要注意なんです。
カロもよく 怪我して帰ってきましたが
腫れた時は 抗生剤を飲ましたの。

慶ちゃんの 痛いの 痛いの 飛んで行け!

[C1787] こんばんは

慶ちゃんの傷、③だといいなあ。
うちのバラ、フェンスに誘引してあるところがあります。
そんなところを通ったらできそうではありますね。

①だとしたら、お顔にできたとしたら、慶ちゃんは勇敢!
ビビリさんは、逃げる時にお尻とかに傷を作るそうですね。

はやくよくなりますように。
猫草も、すくすく成長しますように!
  • 2013-02-08 21:52
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1788]

あらら、慶ちゃんどこで怪我したの??
喧嘩じゃないといいですね。
どこか狭いところに入り込んでしまったのかな?

ぺろぺろして早く治そうね。
  • 2013-02-08 23:04
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1789]

こんにちは。

慶ちゃん、どうしたのかしら?(;゚Д゚)
ケンカだとすると、対等に戦った証拠ですね。
慶ちゃん、強いんだなあ。
どうか、人に傷つけられたのではありませんようにと思いました。

鶴って、難しいですよね。
なかなか、たくさんできません。汗

[C1790]

慶六さんの向こう傷、きっと3じゃないかしら??
1だとしたら、今の時期は、取っ組み合いになりそうな??
小さい傷でよかった~
でも、毛の中とかも、よーく触ってみせて貰ってくださいね^^

鶴、「要は、気持ち~♪」って思いながら、すごくスローペースながらも、頑張ってます^^;;;
見も知らない人が、ソコに心を寄せてくださってる・・・っていうのが、とても嬉しいです。ありがとう!
  • 2013-02-10 07:54
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1791]

傷の感じだと・・・細いから・・・枝の3じゃないかにゃあ?
にゃんこだともっと長くなんないかにゃあ?
・・・あっ・・・アタシおねえのお手々見て言ってるからね・・・にゃんこ同士はもっと思いやりひっかきだとしたら・・・にゃんこかもしんないにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 

慶ちゃんもお手伝いですねー^^
お家もね・・・アタシがねんねしてるのがお手伝いらしいのにゃあ・・・???ナゾだよねー。

[C1792]

私と初めて暮らしていた猫も
外にパトロールに出ていました。
その経験から慶六ちゃんの
華の傷を見ると・・・
③の枝とか何かにひっかけたかな?
猫との喧嘩だともう少し傷が深いような
気もするし。
人間だったからとんでもない傷になるだろうし。

慶六ちゃん、男らしく垣根にでも頭を
突っ込んだのかな?

↓あははぁ~♪
確かに知らない人が見ると雪の塊を
投げて虐待しているように見えるかも!
ただ、慶六ちゃんが逃げる(?)姿が
しっぽをピンとあげて楽しそうに
走っているのでこれは遊びね♪
ってすぐにわかりましたよ(^_^)

[C1793] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1794] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

