Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1766]

こんにちは。

ぺろりと舌を出している慶ちゃん、かわいい!

雪解けだから、足がドロドロになっちゃうのね。
慶ちゃん、しもやけにならないのかな?

湯たんぽお手製ですか?かわいらしいですね。
二つ並べて大きさに違いがあるのが、
またなんとも素敵です。(○ゝω・)

[C1767]

そちらもあたたかくなってきたんですねー^^
ぽかぽかりんはうれしいけど、雪どけ時は大変なのにゃあ!
慶ちゃんはあんよのお風呂平気ぃ?
アタシは逃げ回るからね・・・かなぁり濡れちゃうにゃあ!
湯たんぽカバーかわいいのにゃあ^^
家はねアタシは1日2回2ケ使用。夜はひとぉつおねえと共用にゃ。大活躍してるけどねー・・・(¬_¬)チラッ どっかのおねえいい加減だからカバー作ってくんなくてタオルまきまきなのにゃあ!
慶ちゃんちょびっとづつ暖かくなって・・・来週・・・さ来週とすこぉしづつどろどろりんなしでお散歩できるようになるといいね。

[C1768]

慶ちゃんの 肉球 すごく綺麗!

慶ちゃんの 念入りな
お手入れと、ママの足湯のおかげね。
それに お顔が 涼やかなこと!
とても ハンサムですよ~♡

ミロはその点 肉球が真っ黒!
汚れは目立ちませんが
ほこりが・・・・!たまに クモの巣をつけています。

慶ちゃんの湯たんぽカバ―可愛い!
これでネンネするのね。
私は 自分の湯たんぽと
ミロの天然湯たんぽを 使用しています^^!

[C1769]

雪解けドロドロの足は、自分で綺麗にするより、
足湯して貰ってから、んべんべした方が、
美味しいと思うぞ~慶六くん^^v
お風呂場を覗きに来て、勝手に足湯になってます^^v
だもんで、脱衣所は、梅花マークで一杯ですw

慶六くんの湯たんぽカバー、可愛い♪
ふふ、枕にもなって優れもの~
でも、頭熱足寒?ww
  • 2013-01-26 10:20
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1770] こんばんは

その後、最強寒波が来ていますが、
寒さはいかがですか~?
こちらは申し訳ないくらいによいお天気で、風は冷たいですが、
日差しに力が出てきたように感じます♪

慶ちゃん、足湯気持ちよさそうだなあ。
おなかのもっふもふも気持ちよさそう♪
我が家のお外のまー君(ほかの猫ちゃんだったりして)、
時々相方の黒い車に、茶色の肉球マークつけてくれます。

湯たんぽ、あったかいですよね。
抱いていると、すぐに夢の世界へ・・・
  • 2013-01-26 20:14
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

きれいになったかな?

寒さが続いた先週と比べ少しだけ温かくなってきました。
でも、東北の寒さの本番はこれからなんだっけ。(>_<)
油断しないようにしないとね。

そう。慶ちゃんは、ちょっぴり油断気味なのです。
雪が溶けて、パトロールがしやすくなったみたい。
そんな時、危ないのは肉球ですよ。
ほとんどの場合、ドロンコのマックックー!(>_<)
しかも、あぅ(-_-;) 今もチェックを逃れてココに!

慶ちゃん、慶ちゃん。あのね。

「にゃんか用?」 

足を洗いましょうか?足湯ですよー。

kei-20130121a

「えぺっ!僕、自分でやるにゃあ。」

どれどれ?と、慶六の手をひっくり返してみたら…
あぅう!(@_@;)

これは、写真を撮ってる場合ではなかったわ。

自分に汚れがつくのは仕方がないけど、慶を抱き上げて、
洗面所で「足湯」してきましたぁ~。
温かかったでしょ?

はい。ここで、後は自分でゆっくり仕上げをしてね。

kei-20130121aa

「あー、こんなとこまで洗われたにゃ。」

ミニタワーの上で身体をひねってペロペロリ。

kei-20130121ab

「もうー、毎回忙しいにゃあー!」

いつものカゴベッドに入ってからも、俄然止まりません。
足を開いて、ペロペロリ♪ 慶六、不思議な格好です。

kei-20130121ac

「ついでにおなかのあたりもにゃ~!」

始まりだしたら、結構念入りです。
おなかは少し長毛っぽいから、いつもフワフワなのは
慶六がちゃんとグルーミングしているからね~♪
って、慶ちゃん、おなかがベトベトになってるようですよ。
ペロペロリは、もういいんじゃないかしら。(=_=)

kei-20130121c

「むふーん!終わりましたにゃ。キリッ!」

慶ちゃんの「足湯」は慶のアンヨの為ではなく、
一緒に暮らす人間の都合なのです~。(>_<)
サッシを開けてやるのは私なんだけど、何かしている時や
ちょっと忘れてしまってるときに限って、マックロに。
慶六、無言で入ってきて(笑)一瞬、私から逃げ去るのよぅ。
きっと、つかまえられたくないんだけど、「足湯」そのものは
すごくオトナシク洗われています。(^-^)

気がつかないと、私の毛布で寝ていることもアリます。(T_T)

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
個別のお返事が書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


パトロールから帰った時の肉球の写真は
いつも慌てているので、なかなか撮れません。
それに、すごくキチャナイのよね。(笑)
「足湯」の時も、どちらかというと頑張ってるかな。(-_-;)
それより、足湯の後に必ず慶六に手足「ブルブルっ」されて、
水をかけられているホワイティです。(>_<)

慶六は、自分からお膝にもきませんが、
抱っこは大好きです。
オチリとんとんしてホワイティが歌う慶六の歌を
聞いて眠るのよね~。
(←これはウソ!眠れにゃいし!)


****** おまけ

yutanpo-201301

ホワイティの湯たんぽと慶六の湯たんぽ。

ピンクの自分の湯たんぽのカバーは年末にチクチク。
慶ちゃんのは、カバー本体込みで580円で購入。
手袋くらいの大きさで、慶のほうが高いんだよぅ。

出動回数、ホワイティの100%。毎日。
慶六のは、1月は3回かな。
慣れるようにソファの上にいつもいます。枕っぽーい。

******
関連記事

コメント

[C1766]

こんにちは。

ぺろりと舌を出している慶ちゃん、かわいい!

雪解けだから、足がドロドロになっちゃうのね。
慶ちゃん、しもやけにならないのかな?

湯たんぽお手製ですか?かわいらしいですね。
二つ並べて大きさに違いがあるのが、
またなんとも素敵です。(○ゝω・)

[C1767]

そちらもあたたかくなってきたんですねー^^
ぽかぽかりんはうれしいけど、雪どけ時は大変なのにゃあ!
慶ちゃんはあんよのお風呂平気ぃ?
アタシは逃げ回るからね・・・かなぁり濡れちゃうにゃあ!
湯たんぽカバーかわいいのにゃあ^^
家はねアタシは1日2回2ケ使用。夜はひとぉつおねえと共用にゃ。大活躍してるけどねー・・・(¬_¬)チラッ どっかのおねえいい加減だからカバー作ってくんなくてタオルまきまきなのにゃあ!
慶ちゃんちょびっとづつ暖かくなって・・・来週・・・さ来週とすこぉしづつどろどろりんなしでお散歩できるようになるといいね。

[C1768]

慶ちゃんの 肉球 すごく綺麗!

慶ちゃんの 念入りな
お手入れと、ママの足湯のおかげね。
それに お顔が 涼やかなこと!
とても ハンサムですよ~♡

ミロはその点 肉球が真っ黒!
汚れは目立ちませんが
ほこりが・・・・!たまに クモの巣をつけています。

慶ちゃんの湯たんぽカバ―可愛い!
これでネンネするのね。
私は 自分の湯たんぽと
ミロの天然湯たんぽを 使用しています^^!

[C1769]

雪解けドロドロの足は、自分で綺麗にするより、
足湯して貰ってから、んべんべした方が、
美味しいと思うぞ~慶六くん^^v
お風呂場を覗きに来て、勝手に足湯になってます^^v
だもんで、脱衣所は、梅花マークで一杯ですw

慶六くんの湯たんぽカバー、可愛い♪
ふふ、枕にもなって優れもの~
でも、頭熱足寒?ww
  • 2013-01-26 10:20
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1770] こんばんは

その後、最強寒波が来ていますが、
寒さはいかがですか~?
こちらは申し訳ないくらいによいお天気で、風は冷たいですが、
日差しに力が出てきたように感じます♪

慶ちゃん、足湯気持ちよさそうだなあ。
おなかのもっふもふも気持ちよさそう♪
我が家のお外のまー君(ほかの猫ちゃんだったりして)、
時々相方の黒い車に、茶色の肉球マークつけてくれます。

湯たんぽ、あったかいですよね。
抱いていると、すぐに夢の世界へ・・・
  • 2013-01-26 20:14
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

