Entries

で、どうする?

全国的に雪が降りましたね。
東京でも横浜でも雪。大変でしたね。
こちらも雪。気温が低いのでなかなか溶けません。
明日は出かける予定なのですが、大丈夫かな。
雪が降ってから車を動かしていないのよねー。(>_<)

慶ちゃんは、雪の中でもパトに行っていると
前回のブログでも書きましたが、今回の夜の雪では…

kei-20130116a

慶ちゃん、出かけたいけど、迷っています。
このときは、まだサッシは閉めたままですが、

kei-20130115aa

ちょっぴり開けて外気体感。ああ。なおさら悩んでる。
最終的には出るんですけどね、長い!
早く、どっちかにしてください。…寒すぎです。(-_-;)

kei-20130114a

これは、別の日の午後。
慶六は帰ってきたとき、なぜか鳴くのは4回に1回くらい。
たいてい無言で覗いてるんです。(@_@;)
もしくは、体当たり!(>_<) 慶ちゃん、鳴いてくださーい!

kei-20130115d

そして、今日も慶六さん解凍中。
解凍作業は、ストーブとの微妙な距離と、表情がツボ?

******

ところで、慶六の猫ベッドを購入した「にゃんぱく宣言」さんが
ショップのブログで、ラタンの角ベッドを愛用している
慶を紹介してくださいました。(^-^)

冬マットを敷いて、たいていは、縦長に寝ている慶ですが、
時々こんな寝方をしているのですよ。

kei-20130115d1212

さすがに、これは窮屈じゃないの?と思うけど (=_=)
なんだか、本猫は、気持ちいいらしいです。
キュッとしているところがね。

kei-20130115c

たまに箱に入って、こんな変顏していることもあります。
猫種が変わってしまってるっぽい!(@_@;)

慶ちゃん、箱の工作はしないので、10月からの長持ちです。
1日1度は入って、またたびを静かにたしなんでいます。
この箱はすっぽり感がいいのかしら?
箱、絶対1コはキープです。捨てられませんね~。(-_-;)


訪問・コメント本当にありがとうございます♪
個別のお返事が書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

雪が降ったら、お外で僕のパトロールを
撮ってくれるのが、冬のお約束のはずにゃ。
ホワイティは、「寒い。寒いし。」とか言って
全然、僕について来ないにゃ。
雪は上の方は固いけど、歩くとズボズボで、
おなかも冷え冷えだけど、オウチの周辺は
僕ががんばらにゃいとね!  by 慶六


皆さんからのコメント、ありがとうございます。
ゆっくりペースで、ブログを続けたいと思います。
でも、更新できないときも来て下さった方、ありがとう~♪

ふふ。ちぐささんの福袋、皆さん、関心ありますよね~。
実は、あまりにもドキドキして写真を撮らなかったの!(笑)
これからのブログの中で、写ってたらご紹介しますね♪


関連記事

コメント

[C1759] 変(^_^;)…顔

v-132 雪国に比べたら、横浜の雪なんてね~ と思っても、あちこちで車とかぶつかりまくり…
 タイヤもノーマルだし、寒さに弱いんですね…
 慶ちゃん、ストーブのそばでまったり…
 箱の中では、ちょっとお顔が溶けてますよぉ~
 v-8
            <ののちゃんより>

[C1760]

 慶ちゃん お外から帰ってきたら
ママにお知らせしないと
風邪ひきますよ~!
大きな声で にゃ~~!
言ってね!

「にゃんぱく宣言」さんの 猫グッズ
拝見しました。
手作りが可愛いね~!
慶ちゃんのべッド 素敵!

[C1761]

こんにちは。

行動に移るまでの悩む時間、
長いですよね!( ̄ω ̄;)
窓を開けていると寒かったのではないですか?
確か、以前、雪の中を慶ちゃんが歩いている
お写真を拝見した記憶があります。
さすがに今回はお出かけせずに解凍中ね。
(○ゝω・)

[C1762]

慶ちゃん、雪でもお外から帰ってきて無言で待ってるのにゃあ!
ホワイティおねえちゃん自動ドアさんお仕事大変にゃあ!
そちらは寒さもこちらと比べたらすごいんだろうなぁ・・・
太郎ちゃんお帰りの時はちゃあんとベル鳴らすにゃ!

[C1763] こんばんは

慶ちゃん、石橋はたたいて渡る方ね!
外から無言で覗く慶ちゃん、たまりませんっ。
ホワイティさん、試されているのかしら?

今日は雪道の運転だったでしょうか。
お疲れ様でした!
  • 2013-01-18 23:36
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1764]

そちらもかなり積もったんですね。
日光も日当たりの悪い場所はぜんぜん融けてないです~~ (><;)

解凍中の慶ちゃん、かわいい(* ̄m ̄) ププッ
やっぱり猫のいるうちは段ボール片付けられませんよね(笑)
  • 2013-01-20 23:48
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1765]

大阪市内はめったに雪は降らないので
もちろん積もるなんてこともありません。
ニュースで両足が浮いて転んでいる姿を見ると
ちょっと怖い感じが(>_<)

やっぱり外が寒いと慶六ちゃんも
パトロールに出るまで時間がかかるのですね。
うちはベランダですが寒い日は5~6歩歩いて
そのままUターンで帰ってきます(笑)
ジュニアもたまに横寝をしています。
みっちみちで首のあたりも窮屈そうなんですが
猫的にはいいようですね。
ちょうど体型も慶六ちゃんと似ているので
同じような雰囲気です。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる