Entries

ササミンの日。

雪はあまり積もらなかったのですが
ここ数日は連日真冬日です。((+_+))寒いー!

kei-20121226a
じぃーと動かない慶ちゃん。

私は今日も半分休みながら慶ちゃんに付き合い
起きてきました。(=_=)

慶のパトの時間は起きてる。(出してあげる!)
帰ってきたら、ウチに入れて一緒に寝る…の繰り返し。
片頭痛って、何日か続くのですよね。
ご心配下さった方、ありがとうございます。
女性は意外と多いのですね。みんな大変ですねー。

ところで、上の写真。慶六は何をしているか?というと、

kei-20121226b

パトロールの後の解凍作業中でございます。(>_<)
じわじわ温めていますよ。

今日は慶ちゃんに昨日約束したササミンをあげることに♪
「ササミだよー♪」私だけテンション高く呼んだのに
何故か、ぜんぜん来ない! だから、出前することに!

kei-20121226c

え?コレ何だっけ?僕のもの?

kei-20121226d

ああ。(=_=)
あまりにもホワイティがケチっぽいからササミんも忘れたの?

「無理もないか…(-_-;)」と、思ったら急に思い出したみたい。
突然ゴハン皿にダッシュ!
温かくした焼きササミンを半分、ガシガシ食べましたよ~♪

またケチケチ?という感じですが、美味しいのを食べると
リバースしがちな慶六のためなのですよ。(笑)

******

慶ちゃん。回数は同じくらいパトロールしていますが
帰ってきたら、熟成…じゃなくて熟睡しています。
背中や肉球が冷たくなっています。雪が積もるとお腹もね。

kei-20121226e

温めて、暖めて。全身くるんーんとね。
ソファカバーの下にカイロを入れています。

kei-20121226f

「ねえ。まだササミン残ってるよにゃー?」

ふふふ。慶ちゃん、残した半分をちゃんと知っていたのね。
ニャンコは、クリスマスと誕生日とハロウィンの繰り返し?
明日、またあげるからね~。ゆっくりネンネンしてね。

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
個別のお返事が書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


前回のクリスマスの飾りは、本棚の中段に置いてます。
ガラスのクマさんたちはスワロフスキーで、
ソリを引いているのは妖精さんでノルディカ人形と
いうものらしいです。どちらもプレゼントなのです♪
サンタさんとツリーは、松島ガラス館のショップから。
慶があまり手を出さないところに飾ってますが、
周りがナニヤラ写せないものばかりなので
個別に撮ってみました(>_<)
欧米式(不明…)に、まだまだ飾ったままです~。

まさかの連続?ブ活です。
忙しい年末、来てくれてありがとう♪
おおそうじは終わったことにして…みます~。
風邪に気をつけて。それから雪道で転ばないように!


関連記事

コメント

[C1735]

なかなかコメントできなくて...
地震...21日の例の、マヤのなんちゃらのときも
ちょっとあって、「ま、まさかこれ?」って思った私です。
もっと揺れたところはもっとそうおもってドキドキしたかな...
やっぱりあれは、慣れないですよね...

復興のも...そうですよね...
自分の家族が住んでたら、とか自分が住んでいたら...
もっと違うのか...対応...

ガラスの、私も小物とか好きなので目が釘付けに。
これ、きれいですねえ!!
クマ、すきだって前におっしゃってたかな。
スワロなんですね!どうりでプリズムになって虹色だ...!!

けいちゃんの上目遣いかわいい。

ささみおいしかったですか?
頭痛...治まりますように。
年末って、お掃除、ほんとは春とか、秋とかのほうが
いいっていいますし、ムリしないで下さいね。
引越しの気遣いもありがとうー。がんばりすぎずがんばりますー。

とりとめのない内容でごめんなさいねー。
  • 2012-12-27 20:53
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1736]

慶ちゃん、雪つもってないにゃあ?
パトロールおつかれさまぁ!
(* ̄m ̄)ウフッ 随行ホワイティおねえちゃんもおつかれだよねー。
お散歩の後はぽかぽかりんにゃあ!
クマさんやっぱりスワロだったんですねー^^
かわいくってきらきらなのにゃあ!

[C1737]

慶ちゃんも パトロール大好きなのね!
カロも毎晩出かけていました。
そのあと お手て冷たいもんね。
冷たくったって ちょっと 怖くても
お外は 魅力的だもの!だけど、
早く帰ってきて ママを安心させてくださいね。
今年もあとわずか・・・・。
こうしてお友達になれて とても嬉しいです♡
来年もよろしくお願いします。
どうか いいお年をお迎えください。

[C1738] こんばんは

慶ちゃん、やっぱり雪道のパトロールは、
すべらないよう気をつけて疲れちゃうのかな。

解凍中の慶ちゃん、ほんとに凍ってる!
道路も慶ちゃんも凍結注意だにゃ。

さてさて大晦日。
年越し寒波の襲来予報、
どうぞあたたかくして、よいお年をお迎えくださいね!
  • 2012-12-31 01:17
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1739]

片頭痛は少しはよくなりましたか?
私も頭痛持ちなので辛さはよくわかります(>_<)

慶六ちゃんがお昼寝している写真の時には
いつも斜めカゴの中♪
こんなに使ってくれているなんて本当に嬉しいです。

我が家もジュニアとテトーが美味しい物や
お腹が空いている時にご飯を食べると
すぐに吐いてしまうので何をあげる時も少量です(^_^;)

今年は本当にお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね♪
それでは良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

そうそう、年明けはかなり気温も下がると聞きました。
ホワイティさんも慶六ちゃんもくれぐれも
風邪をひかないように注意してくださいね。

[C1740]

ホワイティさん、
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします〜*\(^o^)/*

[C1741]

こんにちは。

あは♪
わかります、忘れているかと思ったら、
ふっと急に思い出すみたいな時ありますよね。

慶ちゃん、パトロールは寒かったでしょう。
ゆっくり暖まって解凍してくださいね。

今年1年ありがとうございます。
同じキジ白の慶ちゃんの可愛い写真(とっても個性的な柄も!)楽しく拝見させて頂きました。

ホワイティさん、慶ちゃん
よいお年をお過ごしくださいませ。

[C1742]

慶ちゃんは寒くてもお外が好きなんですね(^_^)
うちも外に出たいと言いますが、うちは付き添いが必要だし、私が寒いので出しません(笑)

ホワイティさん、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もかわいい慶ちゃんを楽しみに入しています!
良いお年をお迎えください(*^_^*)
  • 2012-12-31 23:08
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる