Entries



コメント

[C1723] こんばんは

地震は、心も揺さぶられますね。
人間も恐ろしいのですから、
にゃんこも他の動物も、さぞかしと思います。

うちはれおがケポ常習なので、受け皿が用意されています!

にょ~んと伸びた慶ちゃん、とっても大きく感じます。
お風呂に使った時の感じが「じょんのび」です。
慶ちゃんが夢の中で、「じょんのび~」と思えますように♪

選挙、あっけにとられるような結果でした・・・。

あしたがいい日でありますように!
  • 2012-12-20 00:34
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1724]

最近また大き目の地震そちら多いものね・・・
あんなことがあったあとだもの、コワイって思うの当然だと思うよ。
慶ちゃんやホワイティおねえちゃんのお家の方、もう揺れませんように。

自民のおじさんたちが圧勝したけど・・・どうなんだろう・・・
みんなにやさしい政治ならいいけど・・・
また一部のおじさんたちだけが得する世の中になりそうな気がするよ・・・
それから戦争にならないかもすごく心配だよ・・・
中国や韓国、ロシアに領土侵されるのも困るけど、アメリカは戦争になるといろんなもの日本に買わせると景気よくなるし・・・かといって外交でなんとかできるとも思えないし・・・なんだかなぁ・・・だよ。

[C1725]

こんにちは。

お外にお散歩にいく猫さんだと、
コワいとお外の方が安全と思うのかしら?
吐いちゃったなんて、不安があるのかな?

慶ちゃん、ホワイティさんがいるから大丈夫よ。
(○ゝω・)

[C1726]

慶六ちゃんの
かしこまったお座り かっこいいなぁ♡
そして お母さんを信頼しきった
表情ですね。
見つめる目が 甘えんぼさん♡

地震のトラウマ すごくよくわかります。
以前 阪神淡路大震災の時
地球が終わりかと思うほど揺れました
その後の余震にも 身震いしました。
ましてや 
そちらの地震のひどかったこと!

これ以上 揺れないでね。
誰にもわからない明日のこと。
なら 毎日を充実して過ごしたいですね
ホワイティさんと 慶六ちゃんの
日常が壊れませんように。

[C1727]

メリークリスマス!v-314
うんとステキなクリスマスを~!v-255

[C1728]

私もすっかりご無沙汰しまくってます~~( ̄▽ ̄;)

慶ちゃん、小さい時からずっと地震を経験してるんですね(>_<)
早く慶ちゃん、ホワイティさんが安心して暮らせる日々が戻りますように・・・。

ふふ、アーニャンもおっさんのようにまたいで入りますよ(笑)4
  • 2012-12-24 23:34
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1729] こんばんは

ホワイトクリスマスでしょうか?

平和と希望に満ち溢れた日々でありますように。
穏やかなしあわせが、あしたも続きますように。

メリークリスマス♪
  • 2012-12-25 01:12
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1730]

メリークリスマス!ホワイティさん、慶ちゃん!!
今夜はうまうまパーティかしら(*´▽`*)ノ

慶ちゃんまだ赤ちゃんの時にも経験してたんだね。
どんなに怖かっただろう。。
慶ちゃんが落ち着いて暮らせるようになるといいな。
もういい加減、揺れないで欲しい!

来年はへび年だもんね。
にょろーんとマネしてみたんだわ♪
かごに入ってる慶ちゃん、笑ってるみたい。

楽しいクリスマスを過ごしてね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こわい?こわいよね。

前回のブログからだいぶオサボリしてしまいました。
12月7日の地震の時には、皆さんから温かいコメントを
頂き、ありがとうございました。とっても嬉しかった!
もう、10日以上過ぎたのですが、今日も短い地震があり
慶六と一緒にちょっと恐がっていたホワイティです。

kei-201214c

地震の翌日の8日の朝、雪が積もりました。(>_<)
慶ちゃん、珍しそうに見ています。お外を警戒中。
それにしても、新聞の上に納まりすぎですね。

kei-20121214ab

ウチの中がコワイと思うのか、何度も外に出たがる慶ちゃん。
でも、夜にはおちついて抱っこして眠ることができました。

kei-20121214b

男前な慶六さんです。(親バカ!)
本当は恐いのと不安が混じった顏かな。でも、頑張ってるね。

地震の2日後に、私が出かけることが重なったからか
夜に吐いちゃった慶六。
ホットカーペットにはダメーと手を掴んで持ちあげたら
車イスにかけられました。(>_<) ひぇー!
自分の手で受け止める方いますよね。ほんと、つわものだわ!

今は慶ちゃん、すっかり元気です。

お昼寝の時はね。こんなふうに、ミニタワーから…

kei-20121214e

にょろーん。そして、ゆっくりまたぐ。

kei-20121214f

来年の干支のモノマネの準備か(@_@;)
それとも、おじさんのお風呂の入り方ですか~?(=_=)

kei-20121214g

うん。慶ちゃんが、元気に眠れるならいいけどね。(^-^)


訪問・コメント本当にありがとうございます♪
個別のお返事が書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


慶六は去年の3月の大地震を強く記憶しているのですが、
生後40日で我が家にきた慶は、その4日後に起きた
「宮城・岩手内陸地震」の震度5強を経験しています。
まだちいちゃくて、ケージに入れていたのですが、
横に置いてあった大きな本棚から本がだいぶ落ちました。
慶が地震に対してすごく敏感でトラウマになっても不思議
ではありませんね。(揺れたら天井の電器を確認する慶↓)

kei-20121214d

だからなおさら可愛がらなきゃ、と思う偽のママなのです。

***

来年は震災からの復興が本当に進むのでしょうか。
選挙前には「我々なら、倍のスピードでやれる」と言う
議員さんがいて、とても複雑な気持ちになりました。
何をもって倍なのかな? 
箱ものを作ると経済効果は上がるのかもしれませんが、
お金が落ちるところにしか目を向けないような気がして。

****

来年だね、もうすぐ。来年はもっと幸せににゃろうね~。
(あ、クリスマス前だし。大掃除もしにゃいと!)


関連記事

コメント

[C1723] こんばんは

地震は、心も揺さぶられますね。
人間も恐ろしいのですから、
にゃんこも他の動物も、さぞかしと思います。

うちはれおがケポ常習なので、受け皿が用意されています!

にょ~んと伸びた慶ちゃん、とっても大きく感じます。
お風呂に使った時の感じが「じょんのび」です。
慶ちゃんが夢の中で、「じょんのび~」と思えますように♪

選挙、あっけにとられるような結果でした・・・。

あしたがいい日でありますように!
  • 2012-12-20 00:34
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1724]

最近また大き目の地震そちら多いものね・・・
あんなことがあったあとだもの、コワイって思うの当然だと思うよ。
慶ちゃんやホワイティおねえちゃんのお家の方、もう揺れませんように。

自民のおじさんたちが圧勝したけど・・・どうなんだろう・・・
みんなにやさしい政治ならいいけど・・・
また一部のおじさんたちだけが得する世の中になりそうな気がするよ・・・
それから戦争にならないかもすごく心配だよ・・・
中国や韓国、ロシアに領土侵されるのも困るけど、アメリカは戦争になるといろんなもの日本に買わせると景気よくなるし・・・かといって外交でなんとかできるとも思えないし・・・なんだかなぁ・・・だよ。

[C1725]

こんにちは。

お外にお散歩にいく猫さんだと、
コワいとお外の方が安全と思うのかしら?
吐いちゃったなんて、不安があるのかな?

慶ちゃん、ホワイティさんがいるから大丈夫よ。
(○ゝω・)

[C1726]

慶六ちゃんの
かしこまったお座り かっこいいなぁ♡
そして お母さんを信頼しきった
表情ですね。
見つめる目が 甘えんぼさん♡

地震のトラウマ すごくよくわかります。
以前 阪神淡路大震災の時
地球が終わりかと思うほど揺れました
その後の余震にも 身震いしました。
ましてや 
そちらの地震のひどかったこと!

これ以上 揺れないでね。
誰にもわからない明日のこと。
なら 毎日を充実して過ごしたいですね
ホワイティさんと 慶六ちゃんの
日常が壊れませんように。

[C1727]

メリークリスマス!v-314
うんとステキなクリスマスを~!v-255

[C1728]

私もすっかりご無沙汰しまくってます~~( ̄▽ ̄;)

慶ちゃん、小さい時からずっと地震を経験してるんですね(>_<)
早く慶ちゃん、ホワイティさんが安心して暮らせる日々が戻りますように・・・。

ふふ、アーニャンもおっさんのようにまたいで入りますよ(笑)4
  • 2012-12-24 23:34
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1729] こんばんは

ホワイトクリスマスでしょうか?

平和と希望に満ち溢れた日々でありますように。
穏やかなしあわせが、あしたも続きますように。

メリークリスマス♪
  • 2012-12-25 01:12
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1730]

メリークリスマス!ホワイティさん、慶ちゃん!!
今夜はうまうまパーティかしら(*´▽`*)ノ

慶ちゃんまだ赤ちゃんの時にも経験してたんだね。
どんなに怖かっただろう。。
慶ちゃんが落ち着いて暮らせるようになるといいな。
もういい加減、揺れないで欲しい!

来年はへび年だもんね。
にょろーんとマネしてみたんだわ♪
かごに入ってる慶ちゃん、笑ってるみたい。

楽しいクリスマスを過ごしてね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

