Entries

落ちつけ慶六、落ちつけ私。

かなり広い範囲で強く ゆれましたね。
皆さんと、ニャンコさんたち大丈夫でしょうか?

慶六は、鳴きながら隠れ、
ずっとニャーニャー鳴いていました。
さっきまで落ち着かずウロウロしていましたが、
ようやく静かになってきました。
ごはんにも口をつけて、やっと食べれました。

揺れ方が、去年の震災の時と同じで
とっても長かったです。
まだ宮城県内に津波警報が出ていますので、
まだ私の心は落ち着いていませんが、
オウチも身体も大丈夫です。

心配をしてくださってご訪問して下さった方々、
ありがとうございます。

慶ちゃんの食器を持って右往左往して、
「それは置いて自分の身を守れ!」と
自分に気合を入れたホワイティです。

とりあえず、ご報告まで。

これ以上の被害が出ませんように祈っています。


追記:19時20分に気象庁発表から
   津波警報・注意報の解除のお知らせがでました。
   
   慶ちゃん、今は、座ったままずっと私を見ています。
   猫座りしているのに、目をムリして開けてる感じ…。
   すごく疲れたと思うのに。落ち着いて眠れるといいなぁ。
   


関連記事

コメント

[C1713] 揺れたァ~

v-132 けっこう長く続いたのでびっくりです。
 おととしの東北大地震で、地下のエネルギーはかなり使ったと思ったのですが、あんなに残っているんですね…
↓ 慶ちゃんのざるベッド…。なかなか雰囲気が良くていぃアイデア…♪
 うちも、何か考えようかな…
   <ののちゃんより>

[C1714]

無事でよかったです!!
けっこう揺れましたよね~~~。
うちも震度3とは思えない感じでしたよ。
夜はゆっくり眠れるといいですね (><;)
  • 2012-12-07 20:32
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1715]

あー、何事もなくて良かった。
長い揺れ、怖かったね。
もう揺れませんように!
ホワイティさんも慶ちゃんも
落ちついて眠れるといいな。
  • 2012-12-07 22:43
  • こばぶー
  • URL
  • 編集

[C1716]

地震のとき、ホワイティさんどうかなあって
思っていたのです。
地震の後にちょっと自分のいつもの病院に
いったりして、やっとブログが出来たのでご訪問して、
ほっとしました。
揺れましたよね...しかもほんとに長かったですね。
5だった(ですよね?)のそちらは
もっと怖かったでしょう...
けいちゃん、よくがんばりましたね!
ゆっくり眠れますように、余震があまりないことをお祈りしつつ。
  • 2012-12-07 23:41
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1717]

地震びっくりしたよね・・・
太郎ちゃんもホワイティおねえちゃんも無事でよかったにゃ。
それからもちょびっと揺れてるようで心配だよ・・・
そちらはもう揺れませんように。

[C1718]

こんにちは。

地震ビックリしましたね。
かなり長かったので、大きくなってくるのでは?と不安になりました。大きな被害がなく、ほっとしています。慶ちゃんもホワイティさんもご無事でよかった。(○ゝω・)

[C1719] こんばんは

とっても不安になる揺れ方でした。
大きな被害がなく、ほっとしました。

慶ちゃんも、ホワイティさんも、
今日は穏やかにすごせたでしょうか。

心休まる日が、はやくきますように。
  • 2012-12-09 00:04
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1721]

慶ちゃんも 夜のお散歩するのね。
寒いので早く帰って来て下さいね。
カロも毎晩 夜のパトロールが日課になっていました。

慶ちゃんは 足湯してもらって
セレブな生活^^。
地震が怖いですね。
いつ何時起きるかわからないものって
恐ろしいです。
何事も起こりません様に・・・・。

[C1722] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる