Entries

パトロール準備中。

今年もヒヨドリ来てるね。慶ちゃん。
朝、柿の木の枝でビヨビヨービーヨンって鳴いてるね。

kei-20121115a
「今年こそ捕まえてやるにゃ」

kei-20121115b

慶ちゃんの背中、頼もしいわ! って、鳥さんはダメよ。(>_<)

kei-20121115c
「じゃあ、今、パトロールしてくるにゃ!」

慶ちゃん、それに、まだパトの時間ではありませんよー。

kei-20121115d
「むー。じゃぁ、少しお昼寝しよっかにゃ」

慶六の長い身体が気になるけど、これ魔法のカゴみたい。
ピッタリだから不思議だよね。もっといいことあるの?

kei-20121115e

「そう!冬の毛皮のお手入れするとね~」

kei-20121115f

「こんなにピカピカになるんだにゃー!」

って、慶六はただ寝ているだけでした。(=_=)
カメラについているクリスタルモードで撮ってみました。
慶ちゃんが、いつもこんなにピカピカだったらスゴイよね。
アンヨも洗わなくていいかな。(>_<)

kei-20121115h

「むー。ピカピカは夢の中だけにゃぁ…。」

慶六の寝ているところを起こしたり、パトロールの後に
足を洗ったりすると、時々「むー」とか「むーん」と
慶に鳴かれます。
そう。パトロールにに出るのを「まだダメよ」と言った時も。
たぶん慶が「ちょっとイヤだなあ」という気持ちの時です。
でも、抵抗はしないので、人間なら「えー(-"-)」みたいな?
私は「悪いけどね」って言いながらも、慶の「むー」が聞けた時
なんだか嬉しいです。コミュニケーションとれた感じがして。

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は現在書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

慶六はパトロールに行くけど、私は3日位ほぼ猫的生活。
猫的じゃなくて、猫以上でした。そしてやっと回復。
以前から約束していたお友達のお家に行ってきました。
昨年もおじゃました、男気(オトコギ)ある猫の福さんが
いるお宅です。(^-^)今度紹介しますねー。

もう雪のニュースが聞こえてきますね。
私のタイヤ交換は12月に入ってからデス。
その前に降ったら、動けませんからねー!
(誰に言ってるん?)

夜中は冷えてきますね。特に深夜ね ((+_+))
皆さん無理しないで風邪に気をつけて!

関連記事

コメント

[C1699]

こんにちは。

わかります!
我が家も話しかけると「うーん」と言います。
それが、絶妙なタイミングで…
お返事のようで、嬉しいですよね!
いや、たぶんお返事しているのでしょうね。

クリスタルモード、キラキラが入るのですね!
今のカメラって、すごい。(○ゝω・)

[C1700]

ヒヨちゃんはちょうどいい大きさの獲物らしく、
めんまは鳥をとらないけど、ほぼノラ状態だった弟ゆずと、同居のトラコさんは多分、とってたみたいで...ヒヨに今でも一番興奮するみたいです。
けいちゃん、まほうのかご???
それ、お洋服でそういうのがあったら、
是非私にご一報を。(笑)

雪、今年は遅かったみたいですが北の方でもたくさん降り始めたみたいですね。
私も、めんま以上に猫的ぐうたらをしておりました。
なんか、そのまま尻尾でも生えるかしら。(もちろんまるいの)
  • 2012-11-19 20:58
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1701] こんにちは

土日、どたばたで、すっかり出遅れてしまいました~!

ヒヨドリさん、賑やかでしょうね♪
慶ちゃんの頼もしい背中!

うちはプッチが一番おしゃべりなんですよ。
うにゃっとか反応が楽しいので、
みんなに遊ばれています・・・

キラキラ、クリスタル慶ちゃん、天使みたい!

寒くなりましたね。
体調もどってよかったです。
慶ちゃんに、ホワイティさんの夜更かしパトしてもらいましょう。
寒くなりましたね~。
今日も暖かくして、よい一日を!
  • 2012-11-20 10:12
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1702]

わたしもご無沙汰ですみません~~~~

きらきら慶ちゃん、男前度さらにアップですね~~(〃▽〃)

ほんと寒くなりましたよね.
今朝は霜柱立ってましたわ(^_^;)
  • 2012-11-20 23:27
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1703]

慶ちゃんの「むー」かっわいいだろうなあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ 文句だと思っても聞いてみたくてついつい・・・のホワイティおねえちゃんの気持ちよぉくわかるにゃあ!
慶ちゃんち方はムクドリさん遊びにきてくれてるぅ?
慶ちゃんもニッニッってお話するのかにゃあ?
ホワイティおねえちゃんもお風邪だったにゃあ?
治りかけも大事ですからねー、あんまり無理せずいい子にしてるにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
そちらはもうずいぶん寒くなったんだろうなぁ。お家の方も20℃にならない時だいぶ増えてきたよ。こんな日はぬくぬくりんのぽかぽかりんが一番にゃあ!
キラキラ慶ちゃんとくっついてぽかぽかりんするにゃあ♪

[C1704]

おおっ!!慶ちゃん光ってる!!
これだけ光ってたら、お外でも目立つわ〜。
すぐに見つかっちゃうね。
クリスタルモード、前に車を撮ったことあるの、
埃まみれの車もピッカピカよ〜。

慶ちゃんのむーん、かわいいね。
そのタイミング、間違いなく「え〜」だわ ̄m ̄
体調、回復したようで良かった。
でも無理しないよう、あたたかくして早寝してね(^ー^* )

[C1705]

慶ちゃんの お顔みたら
アーニャンやカロと 仲間ですね。

「むー」とかいって
ちょっとだけ抵抗する
慶ちゃんが 遠慮がちで
可愛いわ~~!

これからは 黒猫の ミロが登場しますが お兄ちゃん方よろしくね。

[C1706] 陽だまり

v-132 窓辺の陽だまりが心地よい季節になりましたね…
 慶ちゃん、気持ち良さそう…♪
 一緒に枕を出して、横でうたた寝したくなりました。

               <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる