Entries

いちょう並木の下から

ハロウィンのページのまま、時間がすぎてしまいました。
訪問してくださった皆さん、ポチッと押して下さった皆さん
ありがとうございます。

kei-20121108a
      ▲ 慶六なぜか嬉しげ?

普段猫的生活を送っている私ですが、11月に入って
出かける用事が多くなって(毎日ではないのに)その合間に
倒れ込むように1日寝ているという生活を送っていました。

珍しく何日かPCも立ちあげられずに、皆さんのブログにも
訪問できないですみませんでした。(FC2も不調でした~!)

慶ちゃんは、ちゃんとお留守番で自宅警備してくれましたよ。

kei-20121108ab

わ!なんか見つけたの?(@_@;)

kei-20121108aa

え?今度は、私の背後?(>_<)きゃあー!

慶ちゃん警備、なにか分からないものまで注視してます。

*******

お出かけのひとつは、教会関係の仙台での集まりでした。
毎年、この時期にあるのですが、こんな感じは初めて!

odekake-sendai201211a

この日は風もなく、とってもおだやかでした。
仙台の街の中を歩いてもう一つの目的の本屋さんへ。

odekake-sendai201211b

仙台の勾当台公園、県庁の前の通りです。
いつも車でしか通らない道を(仙台市内の運転はムリ!)
3人で時々、上を見ながら、話したり
私は写真撮ってる間に遅れ気味になったり、
段差でちょっと立ち止まったり。
しばらく歩いて振り返えれば、この風景の中。

いちょうの葉っぱが緑から黄色のグラデーションが綺麗。
ギンナンが落ちていましたが、まだ木についたままの実も!
なんだか初めて見たかも!と、感激しました。

テレビやラジオで、仙台市内の交通道路情報では
この季節、早朝の銀杏採りの人や通行する車に注意を
呼びかけていますが、「ふふふ。コレね。」と納得。(笑)

ところで今日、UPするために、写真を何度も見ていたら、
オザケンの「いちょう並木の下から~」が頭の中をリピート。

話が、全くナンノコト?って感じですか。
イヤイヤ(-"-) おーばーさーてぃにはOKでしょうか? 
私、シュチュエーション的には何の体験もないのですが、
この季節、オザケンの曲を聞き今回も癒されております。

♪ きっと彼女は涙をこらえて 僕のことなど思うだろ
 いつかはじめて出会った いちょう並木の下から


「いちょう並木のセレナーデ」
(小沢健二 YouTube)

***********

慶ちゃん、夜は1対1のPK戦を行って盛り上がってます。

kei-20121108c 

箱に向かってネズーを投げるホワイティ。守る慶六!
時に放置されるホワイティとネズー。(>_<)

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は現在書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


関東で少し強い地震がありましたね。
びっくりしますね。大丈夫でしたか?

明日からまた、3日連続お出かけ用事なので、
コメント残せないことが多いかもしれませんが
皆さんのところに訪問させて頂きますねー。
おやすみするときは、慶六と一緒ですぐに温まります。
去年の秋から慶のお布団に指定されたみたいです♪(^-^)
週末、みなさんもあったかくしてお過ごしくださいね。


関連記事

コメント

[C1691]

最近またちょっと揺れますね~~
そちらは大丈夫ですか?

銀杏、とってもきれい!!!
オザケンの曲好きでしたよ~
懐かしいわ!!
  • 2012-11-11 00:34
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1692] こんばんは

銀杏並木、とってもきれいですね!
銀杏、葉っぱも実も大好きです。
オザケンもなつかしい♪

慶ちゃんの警備、なかなか厳しいですね~。
いったいホワイティさんの背後に、何がいたのやら!

お出かけ、お疲れのないように、
楽しんでくださいね~。
  • 2012-11-11 20:50
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1693]

ホワイティさんの背後に何が見えたのかしら。
慶ちゃんにしか見えないものなのね、
きっと。。。ひぃーっ。

いちょう並木、ステキ〜。
もう少ししたら、いちょうの絨毯も綺麗かな。
ぎんなんも取り放題♪♪
秋はいいね、紅葉もいちょうも見ると嬉しくなるわ。

PK戦、放置されると虚しくなる。
慶ちゃん、しっかり守るのよ〜。

あちこちお出かけ、お疲れ様!
ゆっくり、無理しないようにね〜♪

[C1694]

慶六ちゃん、いったい何が見えるの!?
うちでは逆バージョンをすることがあります。
私が何もないところを指さしながら「あっ♪」
なんて言うとみんなでなになに!
と、やってきて私の指さす方を見ています(^_^)
お出掛け気をつけて行ってきてくださいね♪

[C1695]

いちょう並木、金色さんにゃあ!
ステキなおでかけだってのにゃあ!
慶ちゃんは警備にゴールキーパーさん、毎日忙しそうなのにゃあ!
ホント、最近また揺れるよね・・・
まだ新月トリガー、今日明日位気をつけてにゃあ!

[C1696]

ほんと、ちょっと地震が...
揺れ方によっては、そんなにどきどきしないでも
いいときもあるんですが、2階にいると妙に揺れる(ぼろだから)ので、
できたらやっぱり、あまりないほうが...
でも、でっかいのがどかんとくるよりは、ちょこっとずつたくさん
あったほうがいいのかしら。とも思ったり。うーん。

1日でたら1日倒れこみ...
お大事になさってくださいね。
といって、私のペースも実はそんな感じ。
ボラ仲間の90前のおばーさまがものすごく
元気で出てるのに、私が途中でへばったり...
体力不足...

けいちゃん、あったかーくホワイティさんとぬくぬくしてね。
イチョウは、このへんでは見かけないの。
うちの落葉樹...ウメとか...ははらはら散りだして、ああ晩秋。と感じています。
  • 2012-11-15 20:42
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1697]

オザケン、かなり久しぶりに見た気がする^^
良い歌ですね~のんびりイチョウ並木を歩きながら・・の時に合いそうな曲♪

慶ちゃん、何見てたのかな?
うちも何か凝視しているともしやカメムシ出現か?@@;と焦りますが、
何もいないとさらに焦る^^;不思議ですよね^^
熱いPK戦、寒い夜はあったまりそうだね^^

[C1698]

こんにちは。

本当だ!慶ちゃん笑っている!笑
何か良いことがあったのかな?(○ゝω・)

にゃんずの警備は、おおよそ人間では行き届かない範囲にまで及んでいるかのようですね。

銀杏並木とっても素敵ですね!
お写真で秋を堪能しました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる