Entries

基本、さんかく。

ちょっとバタバタしておりまして、またブ活動の間が
あいてしまいました。(>_<)
更新されていない時にも覗いて下さった皆さん、
ごめんなさい。そして、いつもありがとうございます♪

とても爽やかな季節になってきましたね。夜は10℃以下に!

kei-20121009a

慶ちゃん、散歩パトロール終了かな!猫足がカワイイのよー。

お天気がいいと陽射しが長く室内に入ってくるようになりました。
慶ちゃんは、午後パト終了後はここでお昼寝です。

kei-20121005a

気持ちよさそうな日向ぼこですね。 (この写真は先週です) 
慶ちゃんをじぃーと見て改めて思うのは…。
模様は三角でできてる!ってこと。@_@
耳の上も下の白いとこも、塗り残しじゃなくて三角でしょ。

kei-20121009b

それに。私の写真では分かりにくいのですが、慶六の耳は
ちょっとリンクスっぽいのです。かざりの耳毛がー!(笑)
だから、なおさら三角っぽいのね。
虎雄さんはもっと丸いお耳だったから、心配しちゃった位。

そして、モチロン?慶六と言えば。 この大三角~!

kei-20121009c

この模様、新選組の旗の模様ですよ!(←かなりオカシイ私)
あくまでも討ち入りのほうじゃありませんよ。(=_=)
肩には、からくりもんもんっぽい模様が!遠山の金さん?

ああ。この辺の私の話、深く考えず飛ばしていいデス。(-_-;)

そういえば、私はキジ色の黒三角を中心に見ていましたが
同じキジ白仲間の「ねこねたね」のnobi8nさんが、コメントで
「慶ちゃんは白いMの字になっているのですね」と
書いて下さいました♪ 黒慶六だけ見てた。私。(>_<)

そう、そうなんですよね。白慶ちゃん。(^-^)
Mと考えたら、そうとうデカイMの字が歩いてますよー。
この白のおかげで、夜でも慶ちゃんを発見しやすいのです。


模様は基本三角ですが、寒くなってきたら、お顔は…

kei-20121011a

かなり丸いのよ。 丸いよー! 慶ちゃん食べ過ぎ!

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は時々しか書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中です♪

前回の記事、「虎雄」や「外猫さん」にいろいろなコメントを
頂き本当にありがとうございます。
ピッピちゃんへのご心配も。ピッピちゃん聞いてるかな。
不思議と虎雄さんはあれから来なくなったのですが、
きっとまた4つ目の鈴をつけて現れるかも!
虎ちゃん、オウチ脱走だったのかしら~?

連休だった日曜日の午後は、教会の方5名と一緒に
「やくらいガーデン」に遠足に行ってきました。
電動車イスでシュルシュル(と言っても早足くらい?)
飛ばして秋空と爽やかな風を満喫しました。
写真は少ないけど、こんど紹介しますねー♪ 


関連記事

コメント

[C1666]

けいちゃん、リンクスティップがあるんですねー。
めんまには(当然ながら?)ないんですよ、でも弟のゆずにはあるんです。
なんかすごく納得です。
狩り上手っていいますものね、ティップがある子...外に出るけいちゃんは、たぶん
狩りをしてもしなくても、そこのへんが発達していそうです。

耳の△白いのとか、模様の細かいところとか、似た柄でもしげしげとうちのこを
観察して、違いをしっておくと、見分けが付くんですね!!それってとっても大切。

まるくってもやっぱり、寒い季節だし、多少丸くなった方が寒さ対策になりそう、そして外にパトにでる体力のためにもなりそう。
って、なんか自分をかばうような発言のわたしでした。
  • 2012-10-12 21:32
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1667]

ホワイティさん、こんにちは。

紹介してくださりありがとうございます。

ホント!ビックリです!
慶ちゃん、三角で構成されていますね!
パッチワークみたいでかわいいです。v-10
新撰組の旗。なるほど、そう見えますね!
お耳もきれいな三角形ですね。塗り残しなし。笑

お顔は丸くていいのよ。かわいいお顔だもの。

[C1668]

慶ちゃん、同じキジ白でもうちのとはだいぶ違う、白い部分が多くてきれいな柄ですよね~~(^_^)

まんまるお顔、とってもかわいいよ!
寒いんだからしようがないよね(笑)
  • 2012-10-14 00:50
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1669] 耳…♪

v-132 慶ちゃんは、耳ピンでかっこいいですね…。口元もキレイで、美猫です。
 みんな「M」に見えるとか言いますが、これは「W」ですっ!(同じか…)
 ののちゃんの白マフラーも「M」ですよぉ~
 いよいよ、活動的な秋到来ですね…
        <ののちゃんより>

[C1670]

ホントだぁ!@@!
慶ちゃん、新撰組にゃんこちゃんだったのにゃあ!
沖田慶ちゃんだったのにゃあ!
そちらはもう寒いくらいなのかにゃあ?
慶ちゃんち方もとんぼさん飛び出してるぅ?
にゃんこ極楽のいい季節ですねー^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる