Entries

ちゃかり虎ちゃ。

こんにちわー♪
涼しくなってだいぶ元気を取り戻してきた感のホワイティです。
もう周りの田んぼは稲刈りが始まっていますよ。
先日の台風、慶六地域も強風と雨でしたが、川の決壊もなく、
ただ津波の被災地区での高潮と雨の心配をしながら寝ました。
皆さんの地域は被害にあわれませんでしたか。大丈夫?

風の音に落ち着かない慶六は、部屋の窓を行ったり来たり
室内パトを遅くまで頑張っておりました。
ついに、私に抱え込まれ、毛布にくるまれ、やっと静かになり、
その後、高速連続キックを私に浴びせ、「自主的に眠る!」と
去っていきました。
まあ、全部私の部屋の中での出来事ですが。(-_-;)
おかげで、「戦国鍋テレビ」をリアルタイムで見ました。
(コレ、放送キー局は少ないかしら?)


さて、前回のブログでは、慶ちゃんのライバルを紹介。
皆さんから慶ちゃんに応援を頂きありがとうございます。

「虎雄」なんてセンス0ゼロの名前を勝手につけられて
きっと大迷惑のニャンコさんでしょうね。(=_=)

虎雄は、たぶん飼い猫のようです。
見るたびに鈴を追加されてます。今回は3つも!(>_<)
首輪も前と違うので、飼い猫と判断しています。

torao-20120925d

「この木も気にいった!オラのものにゃ!」

我が家のキウイの木に登ってアピールする虎雄!(>_<)

その頃、慶ちゃんはどうしていたかというと…。

kei-20120925a

「僕は、見えない…、見えないはずにゃ」 猫忍術で透明に?

頭痛で午後もお休みの私でしたが、動けない慶六を見たら
慌てて着替えして庭に出ていきましたよー。

驚かそうとして投げる(当てませんよ)小石の音にも反応薄!
「ダメダメ帰りなさい!」と言っても全く通じない虎雄さん。
それどころか、近くでゴロゴロリン。(>_<)

torao-20120925b
「オラ強いから、おなかも見せるにゃー!」

むむぅー。さ、触ってみたい! 私もナメラレテルな。(>_<)

そんな時の慶六は…。さっきと少しだけ方向を変えて

kei-20120925b
「アイツ、何してるにゃ?」 気になる慶六。

僕のホワイティに、何してるにゃあー?と、思ったかどうかは
分かりませんが、私の一瞬の気の迷いもヒミツにして(=_=)
ホワイティ、慶六のため勇気を出してもう一歩踏み込んだら
ようやく、逃げて行きました。((+_+))

でもね、実は。
ホッとして玄関に入ろうとしたら、家一周してきた虎雄に遭遇!

torao-20120925e

向けていたカメラのストラップにジャレられました。(>_<)
慶ちゃん、遊んでなんかいないからね。何故か言い訳っぽい。

我が家は、普通に他の猫さんたちも通る庭なのですが、
虎雄だけが、慶ちゃんを追いかけます。他の猫は、
たいてい「ちょっとゴメンネー。通らしてねー」とか
言ってるような顏で、そそくさ通過していくのですが、
虎雄ちゃんは、ちょっと若い元気なニャンコさんなのです。
お庭に来てもいいけど、ケンカはしないでほしいなぁ。

*****

ここ数日、台風に加え、地震がまた多くなってきています。
外の気配にも敏感に反応して落ち着かない慶ちゃんです。
でも、夜は雨が続いているので、早く寝ていますよ~。

kei-20120925f

「ホワイティも早く寝るにゃ~!」

と、慶ちゃんに言われそうです。(>_<)

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は時々しか書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

慶ちゃん、虎雄さんのママも苦手だったのよねー。
チビトラさんの紹介?は「続きから」で~。
お時間があったら、見てくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中です♪

10月っていえば、衣替えだけど、
全然そんな気がしなかったのに
現在、急激に寒いです。(>_<) 夜中だし!
皆さんも、風邪とか体調に気をつけてくださいね。

******

えーと、えーと。(@_@;) 気になって探していたのですが、
ここに来て自分のブログをようやく検索できました。

虎雄ちゃん、初出の記事ありました。

sototora-20110205a
「ルーキーの挨拶」
というタイトルです。(笑)

しかも去年の2月なので、ちょうど1年8ヶ月前のことなのに。
自分の記憶の忘失の早さにアキレタわー。
特に震災前後のことがあいまいになっています。(>_<)
とにかく虎雄ちゃんは、このチビトラジです。
お時間があったら見てくださいね。
トラコママは、元気なのかな~。

虎雄は、ママに似てグイグイくる性格です。(笑)
人のオウチにも頭を入れて覗いてます。
人を恐れないので、慣れたらとってもカワイイかもと
思いますが、ネコ嫌いな人もいるのでちょっとコワイです。

最近、ピッピちゃんは?
ピッピちゃんを覚えておいでの方がいるかもしれませんが、
7月初め頃からフッと来なくなりました。

pippi-201011a
▲ 2010年11月のピッピちゃん。この頃はとても元気!

ピッピの背中には春頃から虐待の傷と思えるものがありました。
でも、カリカリを食べさせて、少しでも傷が治って
元気にしたい!と夫は毎朝ごはんをあげていました。

ピッピちゃんのことも、いつか書きたいと思います。
私の中でも、いろんな思いがあり、
なかなか文章にすることができないでいます。
ひょっこりまたゴハン食べにくるかなー。

******

もうひとつ。おまけのように。

十五夜にはブログをアップできませんでしたが、

kirie-201209a

お月見に合わせて作ってましたー!
ちょっとお団子は丸くなかったりするけど…(-_-;)

お空にいる猫さんやうさぎさんたちは、きっと
みんなでなごやかに楽しくしていますね。(わんちゃんも)
こちらでは30日の十五夜にはお月さまが見れませんでしたが、
月曜の夜の数時間は、大きな大きな月が見えましたよ♪

関連記事

コメント

[C1651] こんばんは

虎雄ちゃん、ちっちゃかったのが、立派な猫さんになりましたね。
やっぱり性格は、母に似るのか(;´▽`A``

ピッピちゃん、きれいなおめめですね。
元気な顔をひょっこり見せて欲しいです。

切り絵、大ファンです!
お月見のうさぎさん、かわいらしい♪

地震、またちょっと多いですね。
慶ちゃん、ホワイティさんをよろしくね!
  • 2012-10-03 17:28
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1652]

虎雄ちゃん2歳ちょっとくらいのにゃんこちやんかにゃあ?
ものおじしないにゃんこちゃんなのにゃあ!
強気の慶ちゃんが虎雄ちゃんには (* ̄m ̄)ウフッ なのにゃあ!
ピッピちゃん気になるよね・・・
どうか元気でいてくれますように。

そちらまた地震多くなってるよね・・・
でも、うんとおっきくない地震が来ると分散しておっきしの来ないような気がするよ・・・
そなえはして、がんばっちゃうにゃ!

お月さま十五夜さんは台風さんで見られないとこ多かったけど・・・十四夜と十六夜、きれいに見えたよぉ!
ホワイティおねえちゃんのお月見団子うさぎさん!元気いっぱいくりくりりんかっわいいのにゃあ!
見せてくれてありがとお!

[C1653]

虎雄ちゃんずいぶんなれなれしい&図太いですね(^_^;)
うちにたまに来る太ったキジ白さんもそうですよ。
窓のすぐ下まできてごろんごろんしたり、うちの子たちが大騒ぎしてても平気なんです・・(-_-;)

慶ちゃんに被害がなければいいですけどね~~~

うちの場合は外猫さんがいつまでもいると、うちの子どおしでケンカはじめてしまうので困るんですよ。
  • 2012-10-03 23:15
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1654]

玄関に入ろうとしたら虎ちゃんの顔が・・って
ホラー映画みたいですね^^;
小さい時から遊びに来てる虎ちゃん、別荘感覚で来るのかな^^;
ホントどうかケンカになりませんように。
でも人間側からみたら、人懐こい虎ちゃんと
ちょっとだけ遊んでみたいかも^^

切り絵、すごく手が込んでて素敵^^
こちらは、雨でお月様を拝めませんでしたが
今、ちょっとお月見気分に♪
それと、地震多いんですか!気をつけて下さいね。。

[C1655] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1656]

毎回鈴が増えていくってww
なんかかわいい(^^)
虎ちゃん、そのうち鈴だらけになっちゃうわね、きっと。

[C1657]

虎雄ちゃん、人間は好きだけど、にゃんこには厳しいのね。
裏に回ってストラップにジャレて・・・ ̄m ̄
かわいいんだけど、慶ちゃんが追い掛けられるのは
心配だねー。喧嘩しちゃいかんよ、虎雄ちゃん。

うんうん、この写真みたら思い出した。
虎雄ちゃん、こんなにチビッコだったよね。
ピッピちゃん、心配・・・。
小柄だったから、最初女の子だと思ってたんだー。
ピッピちゃんがまた来てくれるといいね。

月とうさぎの切り絵、いいわぁ!
十五夜の日を、すっかり忘れてたんだけど、
素敵な切り絵見れたから満足だわ♪

[C1658]

毎回鈴が増えていくって(笑)
もしかしたら虎雄lくんは脱走の名人なのかな!?
確かに体つきもしっかりしていて若々しい!
私だってそんなお腹を見せられたら触ってみたい・・・(笑)

ホワイティさんは切り絵をなさるのですか!
かわいい♪
こうゆう風に思いを形に表すことの出来る方って
本当に羨ましいです。
私はセンスゼロですから(汗)

[C1659] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1660]

ホワイティさん、こんにちは。

虎雄ちゃんなんて、渋くて良い名前ですよ。
なんとなく雰囲気に合っていますし!e-348

虎雄さんは、どこかのお家のネコさんなのですね。
どうりで…人に慣れている感じすると思いました。

ピッピちゃん、虐待の傷があったのですか。。
かわいそうに。最近元気ということでホッとしました。

お月見の切り絵、すごい素敵です!!

[C1661]

虎雄、忌々しいネコですね。
でも気持ちがいいほど肝っ玉が据わっていて若干、羨ましいです。
切り絵、凄くステキです。
なんだかほっこり心が和みました。
朝晩の冷えにお気をつけて。

  • 2012-10-06 12:47
  • ちさと
  • URL
  • 編集

[C1662]

嬉しいコメントありがとうございました。
しまぺんぎんさんのところで
お名前は存じていました~♡

慶ちゃんがいらっしゃるのね♪
アーニャンや 店長系のお顔~♡
お友達が出来てとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

[C1663]

うふふ、ここにも早く寝るのだと叱られているひとがいて
私、ほっとしました。(笑)
トラオさん、強いわ...物怖じしないし、音にも
特に過敏じゃないんですね。
けいちゃん、偉いかも。
ほんとにつよい猫、賢い猫はむだにけんかしないといいますもの。

ピッピちゃん、心配...
うちのほうのも、虐待のあととかあったり、いろいろあったから
なんだか...どこかで傷を癒したり、
ほかのおうちでもちゃっかりごはんをもらえたりしていたらいいなと
強く願います。
ホワイティさんちに、無事ですよ、って早くあらわれますように。

きりえ、今回のもほのぼのしました。かわいいー。
十五夜はみれなかったので、ここでお月見。
  • 2012-10-07 22:20
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1664] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1665] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる