Entries

秋パト強化週間スタート!

長い夏の暑さから、季節がスルンと変わっていきましたね。
ごぶさたしてしまい、すみませんでした。(>_<)
ブログ更新できない時にも訪問して下さった皆さん
コメントも嬉しいです。(^-^)本当にありがとうございます。

今日、地元の新聞「河北新報」にこんな記事が!
sinbun-20120925a

要約すると…
3.11の津波で家が全壊した渡辺さんの愛猫ミョウガさんが
いなくなって1年3ヶ月。
家の跡に戻ってきていて、なんと再会できたんですって!
ミョウガさんは、ノラさんたちと一緒に親切な方からご飯を
もらって元気でいられたんだそうです。
渡辺さんご夫婦もペット可の仮設のお部屋に引っ越すことが
出来て、やっと一緒に暮らせるようになったそうです♪
新聞によると、渡辺さんは、
「ミョウガが帰ってから一日が過ぎるのが早くなった」と
語っているそうです。

1年以上たってもこういう嬉しいニュース、本当に良かった!
ミョウガさんは10才以上らしいです。
これから渡辺さんと一緒に幸せに長生きしてほしいです~。

ちなみに、新聞の左横の白黒のものは関係ありません。
慶六、じゃましてる~。(-_-;)

 ******

つい先週までこんな顔して眠っていた慶六も…

kei-20120921a
ふふふ。頭、この角度で良いのでしょうか?

kei-20120921b
「うう!寒いにゃー((>_<))ブルブル!」

慶ちゃん、風邪をひきますよ。テーブルはヒンヤリ過ぎでしょ。

ほら。慶ちゃんもいつのまにか、モフモフだもんね♪(^-^)

kei-20120921c
っていうか、この間まで暑かったのに、モフモフ早すぎない?
「僕は鍛えてるにゃ。え?モフもっち?」
そうそう。モフもっち!もうグラマラスバディになってるよ。(=_=)

最近涼しくなって、お庭にいろんなお客様ニャンコが通ります。
慶、「ケンカしないように鍛えるのは見かけだけでいいのよ」
言っていた矢先、現れちゃったのはライバル虎雄!(@_@;)

わ!今日も長くなりそうなので、虎雄の写真だけ紹介デス!

torao-20120925aa
「この庭、気にいったにゃ!オラのもの!」

いやいや、この庭、ウチの。慶六のナワバリだから!(>_<)

次回は、よそ猫の虎男(トラオ)と慶六について書きますね♪

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は時々しか書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

急に肌寒い位で、おとといから長袖!
でも、日中は暑いですよね。服、迷う時期ですね。
体調管理、皆さんも猫ちゃんも気をつけてねー。
私は、かなりまったり猫的生活でした。
皆さんからご心配をいただきありがとうございます。
まだまだ本調子ではないのですが、もう月末ですね。
いろんなことが溜まってきてまする。(>_<)

寒くなって猫密着度高いですね。毛布取られてます❤
(これを私は、ひとりと猫団子と呼ぶのよ~♪)

関連記事

コメント

[C1643]

ミョウガちゃんよかったにゃあ!
ミョウガちゃんもだけど、お家の方はもっとうれしいよね!
ミョウガちゃんもお家の人もがんばってえらかったにゃ・・・
仮説住宅・・・
1日も早くホントのお家にうつれますように。

[C1644]

ミョウガさん、良かった!!
ご家族もどんなに嬉しかったことだろう。
辛い思いをした分、たくさん幸せになって欲しいね。
嬉しいニュース、ありがとう♪

慶ちゃん、キバちら。ふふ、かわいいね♪
ん、ライバル虎雄?なかなか強そうだけど、
マッチョな慶ちゃん見たら逃げちゃうかも ̄m ̄

急に涼しくなった〜。でも私はまだ半袖だわ。
ホワイティさん、忙しそうだけど、ゆっくり休んで、
早くすっきりと良くなってね。

[C1645] こんばんは

ミョウガちゃんと渡辺さん・・・
それぞれの1年3か月を思うと感無量です。
再会できたなんて、強い絆ですね!

慶ちゃん、もっふもふ♪
今年は暖冬傾向ですってよ。

虎雄君、強そうですね。
虎雄VS慶六、楽しみにしてますね!
  • 2012-09-26 20:32
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1646]

トラオさん、強そうな顔で写ってる。
けいちゃん気をつけてねー。
仰向けのきばしゃしん、かわいいーーー。

こんなに長い間、無事でいてくれて
ほんとによかったですね。命ミョウガって
言葉を思い出しました。
仮設だといっしょに暮らせないって言うかたも
多いけど、ミョウガちゃんは一緒なんですね。よかった...
もちろんほんとの永住の地ではないにしても、
一緒が一番!!
やっぱりこういうときボラさんにごはんもらってるんですね。
うちの近所の15歳の猫がずっと行方不明だったとき、
ボラさんのえさやりばにて見つかったのです。
ありがたい...
  • 2012-09-26 21:39
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1647]

1年以上もたって再会とは、本当に良かったですね(>_<)
このつらかった時期の分まで幸せで長生きしてほしいです。

よそ猫さんが侵入とは、慶ちゃん大変!
うちも庭にときどきやってくるので、大騒ぎになりますよ。

アニャゴももふもふになってきました~ww
  • 2012-09-27 00:26
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1648]

ミョウガちゃん、本当に良かったですね。
こうゆう話を聞くと癒されます。

ほんとうだ!慶六ちゃんの身体が急に
大きくなっているような気がします(^_^)

なになに!虎男くんってどこかのお宅の
猫ちゃんなんですか!?
かなり大きく見えますが慶六ちゃん大丈夫!?

[C1649]

ホワイティさん、こんにちは。

こういうニュースは、ホッと嬉しくなりますね。(≧∇≦)

慶ちゃん、激しいブルブルですね。
相当、寒かった{{(>_<;)}}のかなあ?
それにしても、すごい胸筋ですね。ボディービルダーに慣れそう。。(=^_^=)

[C1650] yae

嬉しいニュースですね~
1年3ヶ月も行方がわからなかったなんて飼い主さん
心配で気が気じゃなかったでしょうね(;;)
再会できてホントよかった^^

慶ちゃん、見かけムキムキ鍛えてるの?^m^
負けちゃダメだよ~でもケンカになったら・・・(><
トラちゃん強そうなお顔してますね^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる