Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C1622]

地震に津波・・・それにホワイテイおねえちゃんちはプチ停電のおまけつきだったのにゃあ!@@!
ドキドキしちゃったけど・・・防災訓練、うんと一所懸命やったと思えばいいにゃ♪
もし何かあっても練習いっぱいしたんだもん、大丈夫にゃ!^^b
構想1週間(* ̄m ̄)ウフッ おさかなまたたびキッカーさん、慶ちゃんすっごぉぉく喜んでるにゃあ!
ホワイティおねえちゃんv-218
あたしまたたびわかんないからうらやましいのにゃあ!

[C1623]

ホワイティさん、こんにちは。

停電してしまったにのですね。
大変でしたね。懐中電灯を用意してあって、良かった。e-348
こんな時、何が起きたのだろうと訳がわからなくなりますね。震災の時、我が家も停電してしまいました。だけど、周りの電気は、ついてる!( ̄□ ̄;)
どうやら非常燈だったみたいです。何故!とビックリして周りを見に行ってしまいました。

慶ちゃんの寝顔、癒されます~e-349

[C1624] こんにちは

たくさんドキドキが続きましたね。

停電、そんなこともあるのですね。
電柱の部品の点検は、定期的にはしないのでしょうか~。
早めに復旧できて、よかったです!

慶ちゃんのまたたびキッカー、お魚の形でかわいいです♪

そうそうチャイム、9月になったので17時に早まりました。
朝はなりませんよ~。
ドボルザークの遠き山に~♪のメロディーが流れます。
  • 2012-09-05 10:41
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1625] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1626]

あっ、そうそう、しぞーかにいたちびっこの頃は朝とお昼のチャイムもあったけど・・・7時だか8時・・・
こっちは朝はないみたいなのにゃあ!
5時のチャイム!@@!それはクレームでちやうと思うのにゃあ!

[C1627]

ええ??
それはびっくり~。
すぐに駆けつけてくれるあたり、さすが日本!!!
こっちだったらきっと朝まで誰も来てくれないかも~ww

[C1628]

停電になると電気のありがたさがわかりますよね。
私も帰ったら懐中電灯の置き場所の確認をしなきゃ(>_<)
慶六ちゃんは暗い中で爆睡!?
うちの子達は真っ暗になったらどうなるんだろ?
1番うろたえるのはやっぱり飼い主かな(^_^;)

[C1629]

新しいキッカー、癒しアイテムが
ふえてよかったですね。
首輪はどこにひっかかったのかしら...
でも、今のはひっかかったら外れるのが
安全だし、ということになっていますものね。
ほんたいが無事ならほんとに何でもいいです。首輪は...
いつかそのへんでひっかかっていたりして。

地震に、さらに停電!
しかもブレーカーとかじゃなくて、
修理をお願いしなきゃいけないなんて、
大変でしたね...
地震、...やっぱりちょっとでも揺れるとちっとも、
慣れないなあって実感します。ドキドキします...
津波警報まででたら、とても緊張しますね。ほんとにお疲れ様でした。
  • 2012-09-06 18:21
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1630]

最近また地震が多いですよね(-_-;)
自分ちだけ停電って!!
それは焦りますよ~~~~
すぐに復旧してよかったです。

慶ちゃん、またたびに夢中ですね(〃▽〃)
すてきなキッカーじゃないですか~~
  • 2012-09-10 00:07
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1631] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1632] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ドキドキなウィーク。

先週は、震度4の地震、津波の予報… 防災の日を前に
ドキドキすることが多くありました。

そして、先週の初めには、我が家だけ「停電!」(@_@)という
出来事がありました。(>_<)
最初は、ブレーカー?落雷?(どっちでもなかったのー。)
驚いたものの、「少しの間の停電よね」とか思っていたら、
周りの家では灯りがつきはじめてるし!
電話帳も、こんな時に見当たらないし。(@_@;)
懐中電灯は万全だったのですが、ちょっと慌ててたせいもあって
暗い中でモノを探すのがこんなに大変だとは。

やっと電力さんに直接電話できて、スグ調査に来てくれることに
なるまでに1時間半。もっと、冷静に考えれば良かったわー。

teiden-20120827a

営業所から停電担当の人が家に着くまで40分の距離。
でもひと安心。グリコカフェオレを飲んで落ち着こう。
久しぶりにローソクの灯を点けましたよ。

慶ちゃんは、まだすっかり暗くなる前に帰ってきてたのです。
私の部屋で、寝ていました。あまり関係なさそう。(=_=)

kei-20120827a

上から懐中電灯で照らして撮ってみました。ゆっくり寝てね。


そして、40分もたたないうちに電力さん登場!(>_<)ノ
調べたら家の中に電気が来ていないって。えええー!
外の電柱の何かが古くなっていたようで、部品の交換だけで
済みました。たまにそういうことがあるそうです。(-_-;)

ふうー。明るく夜を過ごせて良かったです。
慶ちゃんは誰が来たか分からないうちに、修理されましたよ。
夜遅くとか、日中スゴク暑いときじゃなくて、
それに電力さんがすぐに調査・修理に来てくれて助かりました。

*********

そして、30日早朝の少し大きな地震!(>_<) 
慶ちゃんが落ち着くように、またたびキッカーづくり!
前の週に「道の駅」で買った、またたびの葉っぱが待機中♪
構想1週間の末、ついに! うにゃあ。シンプル!(笑)

kikku-20120830a
大きな画像では、ムリムリー。縫い目がヒドイよ。(-"-)

慶六がパトロールから帰ってきたので、早速渡してみました。



暑い中、急激に動いたのでクールダウンの慶。(=_=)

kei-20120830b
「あれ、ほんとうにまたたびにゃ?」 

自然のまたたびの葉っぱみたいですよ。お茶用なのかな。

keimatatabi-20120831aa
「やっぱり、ひきこまれちゃうにゃー!」

去年と今年、しまねこさんのまたたび祭り♪に参加して、
手づくりのキッカーを頂いて慶六も盛り上がっていました。
合わせて、3つが慶のヒーリングアイテムになりましたよ。


週末には津波の心配もありましたね。
沿岸部の被災地は地盤沈下しているので
注意報が解除されるまで、とても心配でした。
でも、津波情報ってもう少し詳細に早く分かるといいなぁ…。

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は時々しか書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中です♪


そういえば、今朝のパトロールから帰ってきた慶ちゃんの
首輪がなくなっていました。(>_<)
何かにひっかかったらはずれるようにしています。
ドキドキ色々あるけど、慶六が無事だったらいいのよー。
すぐに予備の首輪と新しい鈴をつけてあげましたよ♪

皆さんのコメントで…
地域によって夕方のチャイムの時間が、違うんですね~。
朝は6時になるんですよ。(私。あまり聞かないけど)
以前、朝も5時だったらしいですがクレームきたらしく。
しかも、何の曲だかわかんなーい。(=_=)


関連記事

コメント

[C1622]

地震に津波・・・それにホワイテイおねえちゃんちはプチ停電のおまけつきだったのにゃあ!@@!
ドキドキしちゃったけど・・・防災訓練、うんと一所懸命やったと思えばいいにゃ♪
もし何かあっても練習いっぱいしたんだもん、大丈夫にゃ!^^b
構想1週間(* ̄m ̄)ウフッ おさかなまたたびキッカーさん、慶ちゃんすっごぉぉく喜んでるにゃあ!
ホワイティおねえちゃんv-218
あたしまたたびわかんないからうらやましいのにゃあ!

[C1623]

ホワイティさん、こんにちは。

停電してしまったにのですね。
大変でしたね。懐中電灯を用意してあって、良かった。e-348
こんな時、何が起きたのだろうと訳がわからなくなりますね。震災の時、我が家も停電してしまいました。だけど、周りの電気は、ついてる!( ̄□ ̄;)
どうやら非常燈だったみたいです。何故!とビックリして周りを見に行ってしまいました。

慶ちゃんの寝顔、癒されます~e-349

[C1624] こんにちは

たくさんドキドキが続きましたね。

停電、そんなこともあるのですね。
電柱の部品の点検は、定期的にはしないのでしょうか~。
早めに復旧できて、よかったです!

慶ちゃんのまたたびキッカー、お魚の形でかわいいです♪

そうそうチャイム、9月になったので17時に早まりました。
朝はなりませんよ~。
ドボルザークの遠き山に~♪のメロディーが流れます。
  • 2012-09-05 10:41
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1625] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1626]

あっ、そうそう、しぞーかにいたちびっこの頃は朝とお昼のチャイムもあったけど・・・7時だか8時・・・
こっちは朝はないみたいなのにゃあ!
5時のチャイム!@@!それはクレームでちやうと思うのにゃあ!

[C1627]

ええ??
それはびっくり~。
すぐに駆けつけてくれるあたり、さすが日本!!!
こっちだったらきっと朝まで誰も来てくれないかも~ww

[C1628]

停電になると電気のありがたさがわかりますよね。
私も帰ったら懐中電灯の置き場所の確認をしなきゃ(>_<)
慶六ちゃんは暗い中で爆睡!?
うちの子達は真っ暗になったらどうなるんだろ?
1番うろたえるのはやっぱり飼い主かな(^_^;)

[C1629]

新しいキッカー、癒しアイテムが
ふえてよかったですね。
首輪はどこにひっかかったのかしら...
でも、今のはひっかかったら外れるのが
安全だし、ということになっていますものね。
ほんたいが無事ならほんとに何でもいいです。首輪は...
いつかそのへんでひっかかっていたりして。

地震に、さらに停電!
しかもブレーカーとかじゃなくて、
修理をお願いしなきゃいけないなんて、
大変でしたね...
地震、...やっぱりちょっとでも揺れるとちっとも、
慣れないなあって実感します。ドキドキします...
津波警報まででたら、とても緊張しますね。ほんとにお疲れ様でした。
  • 2012-09-06 18:21
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1630]

最近また地震が多いですよね(-_-;)
自分ちだけ停電って!!
それは焦りますよ~~~~
すぐに復旧してよかったです。

慶ちゃん、またたびに夢中ですね(〃▽〃)
すてきなキッカーじゃないですか~~
  • 2012-09-10 00:07
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1631] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1632] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。