fc2ブログ

Entries

行動開始にゃ!

追記:8月30日早朝に起きた地震のこと
    慶六の様子などを夜中にコメントの欄に書きました。
    暑さでぼーっとして変なんですけどー。(-_-;)
    ご心配をいただきありがとうございます。


8月下旬になっても暑さは続きますね。
しかも、我が家は玄関が西側なので、
午後からは西日がハンパなく差しこむように
なってきました。(=_=) 夜も熱がこもって大変。

皆さん、大丈夫ですかー?(>_<)ノ

今週は私の外出が多く、私が家にいる時は慶のパトロールを
多めにしているので、慶の写真を獲れるのは、こんな時。

kei-20120818a

枕にしているのか? でも、高すぎじゃないのかな?


kei-20120822a

寝ているうちに、ニョ~ンとなってきた慶。落ちそうー。


sabakunobara-20120815a

砂漠のバラを撮っていたら、上がって来てツーショット!
って、寝たいだけなのね。慶ちゃん。(>_<)

この時はまだ、種のカラの帽子をかぶったままの葉っぱ。
砂漠のバラの続きは、今回も「続き」で紹介しますー♪


と、こんな感じの慶六ですが、起きる時は、
こんなタイミング! (^-^)



慶六は、私より規則正しい生活なのですが、
それが分かる動画です。(笑)

5時のチャイム聴こえましたか?大きい?
初めは、たまたまだったけど、どうやら夕方の音楽が慶を
行動開始!にさせるようです。 
たまにスゴイ早くご飯の催促されますどねー。

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は時々しか書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中です♪

前回の記事、実家のお義姉さんのバラ、咲いてなくても
バラ好きな方になら、きっとあんな写真でも分かるのね。
私は、皆さんのお庭のバラやお花に癒されてますよ。
実家に行く時は最近ネコ缶を持っていくのが恒例となって
いたのに、今回忘れちゃった。(>_<)
ミーちゃん、ゴメン。と、家に帰ってから思いだしたわ!
ワンちゃんは、どう扱っていいか分からないの。(-_-;)
ララちゃんすごく可愛いんだけどー。


*****

8月17日の砂漠のバラ。 この帽子がとれないうちに中から
sabakunobara-20120817a


これは、8月21日。葉っぱが伸びてきましたよー♪
sabakunobara-20120821a

ちいさい方は、ミッカちゃん。先に芽がでたのはハッチ!
と、名前をつけました。
次の葉っぱがでたのは、ハッチのほうが後でした。
ミッカちゃんは、葉っぱがまあるくて女の子っぽい。(笑)
もう個性がでています。
今は一日外に出してお日様にあててますよ。暑いのOKー。


それから、関係ないんだけど。花つながりで♪

kirie-201207

ブーゲンビリア。

久々の花の切り絵です。
枝?の部分がムズカシイのと花のイメージが少し薄いので、
写真も上手く撮れませんでした。(>_<)

関連記事

コメント

[C1610]

ホワイティさん、こんにちは。

慶ちゃんの寝姿、かわいいですね!
後ろ姿の首と肩の感じとか、ツボです!e-348

にゃんずは、体内時計がしっかりしていますよね。
ほぼ時間ピッタリに行動しますね。我が家も私がのんびりしていると、ごはんや遊びの時間に、せかすように呼びに来ます。e-446

[C1611]

慶ちゃんのエリエール枕、江戸時代の偉い人みたいな高さですね。
しかも、その寝顔に気品すら感じます。

しかし、ホワイティさん器用!!
  • 2012-08-26 10:43
  • ちさと
  • URL
  • 編集

[C1612]

ふふふ、けいちゃんのづらお借りしますね。
エリエール。昔のお殿様の枕みたいに高いわ!
うちもたかいのが好きみたいですよ。
お殿様仲間かしら。(笑)

砂漠の薔薇、ばんざーいしてるみたいに
伸びましたね!
名前付けたら、かわいくてしかたないですねえ。ふふふ。

ブーゲンビリア、細かい!
壁に飾っても、立体的な額縁に入れてもすてきかも。
  • 2012-08-26 15:40
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1613]

慶ちゃんは高めの枕がお好みなのにゃあ!
@@!チャイムさん、お家の方は17時30分だよ!
地域によって時間ちがうのにゃあ!
・・・えと・・・あたしはたぶんねんねしたまんまにゃ・・・
慶ちゃん規則正しくてえらいのにゃあ!
ブーゲンビリアさんステキなのにゃあ!v-238

[C1614]

わたしも慶ちゃんの枕、お殿様みたいだと思いました(笑)
今混み合ってるのか?動画見られないので、また後日挑戦してみますね。

砂漠のバラ、なんて立派な茎なんでしょう!
大きくなりそうですね~~
  • 2012-08-27 00:23
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1615] こんばんは

慶ちゃん、体内時計か日時計なのかと思ったら、
ちゃ~んとチャイムを聞いて行動してるのね。
すごいすごい!

我が家の方はこの時季17時半、
この先ひと月毎に30分ずつ、早まります。

砂漠のバラ、なかなかたくましい姿ですね。
楽しみ♪

切り絵、待ってました~!
ブーゲンビリア、とっても繊細で素敵です。

  • 2012-08-27 20:56
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1616]

明け方おっきい地震あったみたいだけど大丈夫にゃ?
ホワイティおねえちゃん、こらくなかったにゃ?
余震あるかもしれないから気をつけてにゃ!
Gaviちゃん元気玉送るからにゃ!

[C1617] こんばんは

朝から気になりつつ、今頃に・・・

大丈夫でしたか?

慶ちゃん、ホワイティさんをよろしくにゃ!
  • 2012-08-30 19:42
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1618]

1週間てあっという間に経ちますね
お互いマイペースで♪
慶ちゃん、首痛くないのかな^m^
チャイム音で動き出すのってすごいね(笑
慶ちゃんは「チャイム トゥ チャイム」派
だったのか・・・(黒の女教師みたいだわ)

砂漠のバラってお水がいらないのかな?
どんな花を咲かせるのでしょう?
楽しみですね♪
ひさびさの切り絵も綺麗~^^

[C1619] ホワイティと慶六から。

いつも皆さんからのコメントを楽しく
読ませていただいてますー。
おひとりずつのブログにコメントを残せなかったので、
ご心配くださった今朝の地震のことだけをご報告~。
ホワイティと慶六の住んでいる場所は
震度4でした。
久しぶりの大きな揺れだったので、
心臓がキューっとなり、慶六?慶?と
目で探しましたが、すでに朝のパトロールに
出た後でした。(@_@;) 夫担当なので。 
夏は早いのよねー。
家の中にいるよりは良かったかも。
でも、家に入ってからの午前中は、
なかなか落ち着かなかったです。
夕方から夜もたくさんパトロールしてきて
今は慶ちゃんも落ち着いてます。

今、慶から「早く寝るにゃー。」
もしくは「夜食ー!」と
アピールされてますので、いってきますね。

今日の午後、慶六が少しでも落ち着くように、
またたびキッカーつくりましたよ~。(笑)
オリジナルすぎて縫い方が粗いのでスグ壊れそう。(>_<)
Gaviちゃん、構想に1週間かかるのよー。(爆)

皆さんいつもありがとうございます。
  • 2012-08-31 01:02
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C1620]

ひさしぶりのおっきいのだもんね・・・びっくりするよね・・・コワイよね・・・(´・ω・`)
慶ちゃんパトロールいっぱいしてくれてそのおかげで地震さんもうないないだったと思うのにゃあ!
慶ちゃんえらかったにゃ!
構想1週間・・・
ホワイティおねえちゃん、どっかのおねえは年単位ですからねー、とってもはやいと思うのにゃあ!
慶ちゃんお家を守ったごほうびのまたたびキッカーさんいっぱいたのしんじゃうにゃ! o(≧▽≦)oウワアイ
ホワイテイおねえちゃん、慶ちゃんがちゃあんとパトロールしてくれましたからね、もう地震さんないないですからね、安心するにゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

[C1621]

震度4だったんですね。
けっこう揺れますよね...
ほんとに、無事でよかった。

最近、それほど大きくはないけど
ちらほらと地震があって、
うちはぼろなのでよく揺れるのか、
気がつくといろんなものが(2階ではとくに)落っこちています。
またたびキッカーであまり怖くなくなるといいですね!けいちゃん。
  • 2012-09-01 23:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる