Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1601]

ホワイティさん、はじめまして。
たまに拝見させて頂いておりましたが、コメントするのは初めてで。申し訳ありません。

ご実家へ行かれていたのですね。
みーちゃん、ララちゃんかわいらしくて、癒されますね。もちろん、慶ちゃんもですよ!e-348

震災後、今も大変な思いをしている方々が多くいること、心が痛みます。どうか、早く安定した生活が訪れるように…と思います。
もしもに備え、最愛のペットをお互いに面倒みてもらうというのは大切なことですよね。我が家もお水とおトイレとごはんくらいの備蓄を用意しましたが、、もう少し考えなくてはならないかもしれませんね。

慶ちゃんの寝姿、とてもきれいですね〜。e-348

[C1602]

ふふふ、夜のほうがいろいろ
集中してあれこれできますもの。
(夜型のいいわけ)

そして、ララ、ミーちゃんたちの
ぷりけつおかりいたしまーす。いいでしょうか?
後姿だけでもうれしいわたし。

ミーちゃん、謎が多いミステリアスな美人なのね...
出入りがおおいとストレスだし、
出入り口も開いてることもおおいし...
見つかってよかったです。

おねえさん、薔薇を育てるロザリアンなんですね。
鉢を見るとすごく、丁寧に育てていらっしゃるのがわかります。
わたしの鉢はテキトウ...だけど、木のものや、
根がもつれないタイプのをお使いですね。

もしも、っていうのはもちろん考えたくないのだけど、
いろいろ考えます...
おやのところのもも姫は、万一のときは、
姉のところに...という約束が。でも姉のところは
障害者である息子がいるので、ちょっとそこが問題。
うちは...いろいろ考えて、ボラさんにも
相談したことがあるけど、あまりに凶暴なので、
えさやりボラですら断られた剛の者。
もう、絶対なんかもしもっていうのはあっちゃいけない
一蓮托生しかないのかなあ、って悩みがあります。
  • 2012-08-20 19:56
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1604] こんばんは

ララちゃんには、おめにかかったことがあったような。
ミーちゃんは、はじめましてかな。
慶ちゃんの大事ないとこ、これからもどうぞよろしく!

お義姉さまのバラ、新芽がいっぱい出ていて、秋バラ季節がまた楽しみですね。

人の言葉が話せないこの子たち・・・
もしもの時を考えておくこと、誰かに託しておくこと、大切ですね。
託せるようにしておくことも必要なのかな。

こどもたちは、どんな時も宝ですね。

あらま、慶ちゃ~ん!
ずいぶんすっきりしちゃったねえ。
  • 2012-08-20 20:46
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1605]

人間社会も災害時の避難先が決まっているように、ねこさんの避難先も決まっていると安心ですよね(^_^)

お義姉さん、きれいにバラを育てられているんですね。
うちも好きだけど、夏になるとボロボロで悲惨な状況です~~( ̄▽ ̄;)
  • 2012-08-20 23:52
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1606]

ミーちゃんのオチリかっわいいのにゃあ!
シッポ、黒トラさんなのにゃあ!
慶ちゃん草さんたちなくなっちゃったのにゃあ!@@!
お家にくれば雑草だけどいっぱいだよ(* ̄m ̄)ウフッ

辛いけど・・・おねえもお家の鍵おとーととおにいのお家にもっててもらうって。
あまり考えたくないけど、考えておかなきゃいけないことだよね・・・

[C1607] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1608] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1609] こんにちは^^

ブログ滞るのは私も同じです(笑)

ミーちゃん、とっても可愛らしいお顔ですね
捕まえられて「なんなの?」な感じのアップがイイ!

お義姉さんの薔薇、時期には見事なのでしょうね。
庭があるのって、いいなあ♪

ホワイティさん、どうか心穏やかに海が見られるように
なる事を心から祈ってます。
私も、過去にはしない。絶対に。
できる事はやっていこう。そう思っています^^

  • 2012-08-25 13:26
  • POOKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Kちゃんのイトコたち。

ブログの更新が滞ってましてー(>_<)
その間にも訪問して下さった方々、ありがとう。
暑くて少しバテて、オリンピックも終わったので、
早く寝ようと思っていることで(思うだけー)
時間が思うようにとれません。
ああ。その分、他のことしちゃうのだもの。(=_=)

おとといは、お盆のごあいさつに実家に行ってきました。
実家にもう両親はいなくて、兄家族が住んでいます。
そして、久しぶりのイトコたち。ふふふ。慶六のね。

ニャンコはミーちゃん。10才以上のお姉さん。
ワンちゃんは、チワワのララちゃん5才位のオトコのコ。

meetorara-20120816aa

お義姉さんから、無添加の煮干しをもらってます。
ララちゃん喜びすぎ!(@_@;) じっとしてませんー。

meetorara-20120816

オチリだけですが(笑)ツーショットですよ。仲がいいね。
ララちゃんも煮干しをもらってるんだけど、食べるのが早い!

ムリヤリ捕まえられた?ミーちゃん。こんな顏ですよ♪

miichan-201208

この後、スグに姿を隠してしまいました。(>_<)

ミーちゃんは最初はご飯だけもらいにきていましたが、
父のお葬式で人の出入りが多い時にストレスからかいなくなって、
みんなで心配していたら、たまたま兄が道路でみつけて、
1週間くらいの間だったのですが、すごく痩せて毛もボロボロに
なったミーちゃんを連れて帰ってきたらしいです。

ミーちゃん、実家に来る前の暮らしも謎だそうです。
ビビリというより、大人しくて。とても可愛い鳴き声なんですよ~。
ララちゃんのほうが弟になりますが、あまり近くでうるさくすると
ミーちゃんの猫パンチが飛ぶそうです。((+_+))

実家のお義姉さんは、薔薇が大好きー♪

nanabara-20120816bb

今は、暑いから咲いてないのって言ってましたが、キレイ!
すごい本数と仕様なのですよ。咲いたら見事!
こんな感じの写真しか撮れなくてゴメンね。おねいさん。(>_<)

******************

私の実家は、県内の沿岸部。周りを海で囲まれた町です。
あの地震のあとの大きな津波で、町の30%が破壊されて
100人近く(実際はもっと多いかも)の人が亡くなったそうです。
(実家は内陸にあったおかげで津波の被害はなかったのです)

今回、久しぶりに町を一周しました。
震災後、約1年半近く経ちました。
私は、やっぱりここで海は余裕をもって見れなかったです。
以前の家並みや道路、海水浴をした海、釣りをした浜。
知っているだけに、まっさらな平地がとても悲しかったです。
もちろんガレキも高く積まれていました。
その近くで子どもたちが元気に遊んでて、たまに見る私たちは
ホッとしたりするんだけど、ここで暮らしている人達に本当の
元気な生活が戻ってくるといいなあとしみじみと思いました。

壊れてしまった原発の周辺の町の人達は、そういうことも
まだまだ遠い願いなのですよね。でも、祈り続けます。

******************

今回、お義姉さんにお話してお願いしたことがありました。
もし、住んでいる所が災害などで、犬や猫が飼えなくなったとき
それぞれお互いにお世話をお願いするというものデス。

そんなことは、絶対考えたくないことだし、縁起でもないとか
笑い話のように思ってきたけど、そういうことがリアルに
いつでも起こりえる…というなかで私たちは生きているんだと
あの大震災から感じています。

その時は一生懸命頑張るから!イトコだから仲良くできるね。
それまではノンビリと一緒にいようね。慶ちゃん♪

kei-20120817b

「僕の大事な避暑地がなくなったのにゃー」

お盆前に、草取りの人がきてキレイにしてくださいました。
しっかり取ってくれるので、慶六の隠れ家と休憩地はニャシ!

*今日は短く更新のハズが、長文になってしまいました。
 ここまで読んでくださった方、ありがとうー♪

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は時々しか書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中です♪
関連記事

コメント

[C1601]

ホワイティさん、はじめまして。
たまに拝見させて頂いておりましたが、コメントするのは初めてで。申し訳ありません。

ご実家へ行かれていたのですね。
みーちゃん、ララちゃんかわいらしくて、癒されますね。もちろん、慶ちゃんもですよ!e-348

震災後、今も大変な思いをしている方々が多くいること、心が痛みます。どうか、早く安定した生活が訪れるように…と思います。
もしもに備え、最愛のペットをお互いに面倒みてもらうというのは大切なことですよね。我が家もお水とおトイレとごはんくらいの備蓄を用意しましたが、、もう少し考えなくてはならないかもしれませんね。

慶ちゃんの寝姿、とてもきれいですね〜。e-348

[C1602]

ふふふ、夜のほうがいろいろ
集中してあれこれできますもの。
(夜型のいいわけ)

そして、ララ、ミーちゃんたちの
ぷりけつおかりいたしまーす。いいでしょうか?
後姿だけでもうれしいわたし。

ミーちゃん、謎が多いミステリアスな美人なのね...
出入りがおおいとストレスだし、
出入り口も開いてることもおおいし...
見つかってよかったです。

おねえさん、薔薇を育てるロザリアンなんですね。
鉢を見るとすごく、丁寧に育てていらっしゃるのがわかります。
わたしの鉢はテキトウ...だけど、木のものや、
根がもつれないタイプのをお使いですね。

もしも、っていうのはもちろん考えたくないのだけど、
いろいろ考えます...
おやのところのもも姫は、万一のときは、
姉のところに...という約束が。でも姉のところは
障害者である息子がいるので、ちょっとそこが問題。
うちは...いろいろ考えて、ボラさんにも
相談したことがあるけど、あまりに凶暴なので、
えさやりボラですら断られた剛の者。
もう、絶対なんかもしもっていうのはあっちゃいけない
一蓮托生しかないのかなあ、って悩みがあります。
  • 2012-08-20 19:56
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1604] こんばんは

ララちゃんには、おめにかかったことがあったような。
ミーちゃんは、はじめましてかな。
慶ちゃんの大事ないとこ、これからもどうぞよろしく!

お義姉さまのバラ、新芽がいっぱい出ていて、秋バラ季節がまた楽しみですね。

人の言葉が話せないこの子たち・・・
もしもの時を考えておくこと、誰かに託しておくこと、大切ですね。
託せるようにしておくことも必要なのかな。

こどもたちは、どんな時も宝ですね。

あらま、慶ちゃ~ん!
ずいぶんすっきりしちゃったねえ。
  • 2012-08-20 20:46
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1605]

人間社会も災害時の避難先が決まっているように、ねこさんの避難先も決まっていると安心ですよね(^_^)

お義姉さん、きれいにバラを育てられているんですね。
うちも好きだけど、夏になるとボロボロで悲惨な状況です~~( ̄▽ ̄;)
  • 2012-08-20 23:52
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1606]

ミーちゃんのオチリかっわいいのにゃあ!
シッポ、黒トラさんなのにゃあ!
慶ちゃん草さんたちなくなっちゃったのにゃあ!@@!
お家にくれば雑草だけどいっぱいだよ(* ̄m ̄)ウフッ

辛いけど・・・おねえもお家の鍵おとーととおにいのお家にもっててもらうって。
あまり考えたくないけど、考えておかなきゃいけないことだよね・・・

[C1607] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1608] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1609] こんにちは^^

ブログ滞るのは私も同じです(笑)

ミーちゃん、とっても可愛らしいお顔ですね
捕まえられて「なんなの?」な感じのアップがイイ!

お義姉さんの薔薇、時期には見事なのでしょうね。
庭があるのって、いいなあ♪

ホワイティさん、どうか心穏やかに海が見られるように
なる事を心から祈ってます。
私も、過去にはしない。絶対に。
できる事はやっていこう。そう思っています^^

  • 2012-08-25 13:26
  • POOKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

