Entries

日本のニャつ!

今日の新聞で、3連覇の伊調さんと勝手にツーショット!

kei-20120810a
金メダルの伊調馨選手と、小原選手も。だからスリーショット。
いつもの新聞の上でも、今日の慶ちゃんご機嫌のようです♪

朝夕は、ぐっと涼しくなってきたこの2、3日ですが、
皆さんの地域はいかがですか?

日中は30度を超えてボーっとしそう。私が出かけて帰ってきたら
慶ちゃんの出迎えが…。え? 出迎えは…??

kei-20120803a
「おかえりにゃ~」

慶六、私の部屋で寝ていた模様。リビングに来る前に倒込み?
そこは陽があたっていて尚更暑そうです!慶、大丈夫か(>_<)

kei-20120803b

このまましばらく動かない慶ちゃんでした。(=_=)

******

扇風機大好きな慶六。
パトロールが終わった後は、暑かったのでしょうか。
扇風機は消したはずなのに! 突然また回ってる! (>_<)

kei-20120809b
「僕のセンプーキ、僕がセットするにゃ!」

kei-20120809a

でもね。弱です。しかも、タイマーまで押してくれてる。
もしかしたら、節電意識あるのか…。とか。 イヤイヤイヤ 

急に涼しくなった夜はこんな密着度アリも嬉しいのよね~♪ 

kei-20120809c

「膝ネンネン、大好きにゃ。」 

お部屋でも慶六と一緒にタオルケットかけて寝ましたよ。
涼しいのは慶ちゃんも私も大歓迎~♪ みんなもね。
もうあったかさが嬉しいなんて(-"-)ちょっと早いよね。

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は時々しか書けませんが、コメント下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

オリンピックは、普段見ないスポーツでも
日本の選手が出ていると最初の第一回戦から決勝までを
しっかり見れるのが楽しいです。(すごく眠いのですが)
特に柔道、レスリング、格闘技系のが好きなホワイティ。
吉田選手も金♪おめでとうです。あ。卓球も好きですー。
重圧とストレスに弱いホワイティなので、(@_@;)
それに負けないで闘っている選手の皆さん尊敬しちゃいます。

慶六はニョーンと大きいかも。体重は5.5キロ位かな。
小さいころと同じ抱っこの仕方をしているから、
(左で抱っこ、右手で車イスを押すのよー)
左腕と肩が痛くなることがあります。でも、ヤメラレマセン。

なかなか皆さんのブログに訪問できなくてごめんなさいねー。


続きで「砂漠のバラ」を。

 
*******


ほぼ日刊イトイ新聞の「はじまりをはじめよう」から。

ほぼ日さんとプラントハンターの清順さん率いる
「そら植物園」さんが、植物でBEGINNINGするための
砂漠のバラのキットを購入しました。
品種は、「アデニウム・アラビカム」だそうです
一緒の土はヤシガラです。その繊維がピョンピョンしてます。

8月3日 種植え。10個のうち2個。 芽がでますように♪

sabakunobara-20120803aa

5日目の8日にそれぞれプックリとした芽が出る準備♪
sabakunobara-20120808

毎日何度も見ちゃいます。うふふ。思わず笑顔に♪

sabakunobara-20120807bb
時々「うさみみバッグ」に入れて窓辺につるしたり。

sabakunobara-20120809
ちょうど1週間で、1つが双葉を! もう1つは少しオクテです。

1週間の記録でした~♪ 名前をなんてつけようかな。(^-^)
関連記事

コメント

[C1596]

レスリングかっちょよかったね~!
ユニフォームもこうなると俄然かっちょよく見える~ww
もう日本は全部あの虎をユニフォームにしたら金だらけになるかも~~^^/

[C1597] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1598]

レスリングのおねえさんたちさわやかでかっちょよかったのにゃあ!
慶ちゃんも応援がんばったにゃ!
砂漠のバラさん芽がでましたねー!
たのしみなのにゃ!

[C1599] こんばんは

なんだか夜風が涼しめの今夜・・・
気がつくと、秋の虫が鳴いてます。
なのにかき氷食べたら、
慶ちゃんのぬくもりが欲しくなりました♪

そうそう扇風機、リズム風がおすすめですよ、慶ちゃん!

オリンピックもいよいよ閉会式・・・
さびしいけれど、もう体力も限界に!

砂漠のバラ、かわいい芽。
お名前つくのですね~、楽しみ♪

  • 2012-08-13 00:10
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1600]

こちらも夜は寝やすくなってきましたよ~
慶ちゃんといっしょにおねんねいいなぁ~
慶ちゃん自分で扇風機操作できるんですね!すご~~い(笑)

砂漠のバラ、発芽したんですね!
生長が楽しみ~~(〃▽〃)
  • 2012-08-13 20:54
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1603]

けいちゃん、ぽてん。って
おっこってますね。(笑)
なんだか写真を見てるだけでも、
ひろびろとしたところにぽてん。と
落ちてるのがかわいすぎる...

私は、テレビ、結局動画で
一回もオリンピック(権利の問題で)
ニュースですら観てないのです。
いつ始まっていつ終わったか微妙...ハハハ。
みたら面白いのはわかっているのですが、
もう観れないから、いいやってひらきなおり。
きょうは50万人が集まって銀座でパレードって
ニュースだけは見ました。

砂漠の薔薇さん、くにっと、かわいい芽吹きですね!
これはじーっと観てたら、瞬間「むくっ!」ってなるのが
観られるのかしら?
  • 2012-08-20 19:59
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる