Entries

忍術学園ね組

オリンピック見ている方ー。寝不足していませんか。
私は睡眠時間だけはしっかり確保(オイオイ!)しながら
とにかく毎日暑くて、ちょっとバテ気味です。(>_<)

慶六も、あらゆる所で転っております。
人の前を歩いて、二、三歩で倒れ込むのはヤメテ欲しい!
柔道なら「指導」を取られるところですが、猫なので「技アリ」
で、私の負けなのでしょうか。(=_=)
って、柔道に関心ない方には何のことか、ねー。

床に落ちてる慶六の大きさですが!この際(?)紹介しましょう。

kei-20120802a
「大きくなっちゃったー!」 (>_<)

宮城県出身のマギー審司さんのネタではありませんよ。^m^
ああ。慶ちゃん。大きくなったのよね。(しみじみ…)

そして。こんなことも。いつものカゴベッドに寝る慶六!

kei-20120802ee
「小さくなっちゃったー!」 (>_<)

しかも、平面に!(笑)
これは忍者が天井に張り付くあの術? 名前分かんないしー。

これは?

kei-20120802d
「どっちも守るにゃ!」 (>_<)

忍法橋架けの術。別名ふたごころの術。
ヒンヤリボードと扇風機どっちも?(二兎を追うヤツね。)


あっ。これは、なかなか勉強してるみたい?
kei-20120802g

「葉隠れの術にゃ!ヤッタにゃ!」

ふふふ。これが1番役に立っているかもね。
だって慶の視線の先にゴールデンレドリーバーさんが!(@_@;)
ペタンと座ればもっと隠れられるのに、いつでも逃げ出す構え。
前の記事の避暑の様子とは全然違いますー。

お散歩ワンちゃんをやり過ごし、透明にゃんこの術が成功したと
思いこんでる…(ふふふ。おりこうワンちゃんで良かったね)

慶ちゃん。こんなとこで大きな顏してます。

kei-20120802f
「透明ニャンコの術にゃ!見えてにゃい!」

お向かいの奥さまが近くの菜園から帰ってきても、動ぜず。
いくら顏見知りでも…。(笑) 私と慶六に挨拶してくれました。
慶ちゃん、そこはみんなの道路ですよ。
そして、透明にゃんこにもなっていませんよー。(=_=)
Gaviちゃんに習ってほしいわね。ふふふ。

慶六、まだ忍術学園にも入れないくらいかしら?
「ね組」って、発音すると「ねずみ」って聴こえるし。(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
あまりお返事は書けませんが、コメント残して下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

しまぺんぎんさん。
カエルさんがいるとヘビさんも来るの?
ひゃあ。(@_@;) コワイよ。
ってそういえば、何年か前に見たことがありました!

めんまねえちゃん。
「 まつすぐな道でさみしい 」ですね。
山頭火は覚えやすいけど、私はすぐに忘れちゃうの。
本見たら、句の索引があったわ。なるほどねー。(笑)

れおにゃるどさん、yaeさん、こばぶーさん。
私、今回のオリンピックは柔道にハマってます。
重量級になると、日本人選手なかなか難しいのね。
とにかく今までのちからを出し切ってほしい!


キャンプ猫のGaviちゃんは 今、やさペロの練習中ですね。
早く治るといいね。(^-^)ノ

今日は続きがちょっと♪

*****

ほぼ日刊イトイ新聞の
はじまりをはじめようショップで
砂漠のバラキットを買いました。

sabakunobara-20120802

これは、ほぼ日とプラントハンターの清順さん率いる
「そら植物園」さんが、植物でBEGINNINGするための
キットです。(現在は)
品種は、「アデニウム・アラビカム」だそうです。

今朝、種を2つ植えました。(種は全部で10個)
1週間後に、芽が出るのが楽しみです。
ここで時々紹介させてもらいますねー。


追記:写真は、植える前のものです♪
   うさみみバッグ(鉢カバー)とブックレット付きです。
   ※ 現在は完売のようです。

   写真に特別出演のチビ慶タン1と2は、
   ホワイティが真夜中に突発的につくりました。(=_=)ノ


  
関連記事

コメント

[C1588]

慶ちゃん、脚が長い~~~♡

[C1589]

慶六ちゃんおっきいにゃんこちゃんなのにゃあ!
(¬_¬) ジーッ ホワイティおねえちゃん、ぺったりりん透明になった慶ちゃん見えてるのにゃあ?
おむかいの奥さんおねえちゃんもにゃあ?
慶ちゃん、あたま上げちゃったから半分見えちゃってたのかにゃあ?
・・・ホワイティおねえちゃんたちお目々いいおねえちゃんたちなのにゃあ!
ありがとにゃあ!
  • 2012-08-04 19:51
  • やさぺろ練習中のGavi
  • URL
  • 編集

[C1590] こんばんは

チビ慶ちゃん、かわいい♪
でも、大きい猫さん、大好きです!

慶ちゃん、忍術学園ですか。
夏休みの宿題がんばってるところかな。
特に透明にゃんこの術は、まだまだ合格もらえないかも~。ふふふ。

柔道・・・関節技とかじゃなく、やっぱり一本が見たいなあ。
なんだか日本選手、背負っているものが大きすぎて、かわいそうなくらい。

五輪も後半戦、陸上も始まりましたね。
まだまだ夜間の寝不足は続く!

砂漠のばら、楽しみです♪
  • 2012-08-04 20:18
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1591]

オリンピックがいま行われているなんて、
なんだか別世界だわ。
やっとこさ動画で開会式の一部だけ見たんですが
面白かった!

ちびけいちゃん(たいらなけいちゃん)かわいいわ。
似てる...フフフ。
いろんな忍法を使えるけいちゃん、おぬしやるな。

さばくのばらって、鉱石もありましたっけ?(おぼろげ)
デザートローズ...
ホワイティさんちのさばくのばら、楽しみにしています!
  • 2012-08-05 22:08
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1592]

ふふ、慶ちゃんも大きいわね~~~(笑)
やっぱり慶ちゃんは草むらにいるのが似合うと思うわ(* ̄m ̄) ププッ

砂漠のバラ??
どんななのかしら??
楽しみです~~~
  • 2012-08-05 23:16
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1593]

休みの前日、遅くまで見ようと頑張ってみるも、
途中で力つきて寝てしまう〜。
平日は寝不足にならない程度に見ております♪

慶ちゃん、やっぱり長いわー。
背が高い?引き締まってるもんね〜。
はなも前に比べたけど、太短い感じだったわ。
お腹が残念で・・・。

ちび慶ちゃんかわいいわ〜♪似てる(^ー^* )
砂漠のバラ、芽が出たら見せてね〜♪

[C1594]

あはは、慶ちゃんいろんな忍法が使えるのね~^^
かごの中の細かい芸にも思わず、ぷっ(笑
チビ慶ちゃんだ~^^

オリンピック、卓球とかサッカーとか目が離せなくなってきましたね
でも夜中の放送はキツイのでちょっと悩ましいところ^^;

[C1595] おおきぃー

v-132  慶ちゃん、確かに貫録あります。
 がっしりタイプだし、頼もしい…。
 薔薇の名前が、舌を噛みそうで読めない…(汗)
 芽が出るのが楽しみです…♪ 何色なのでしょう…
 e-3
                <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる