Entries

分け入っても

オリンピックが始まって熱いですね!
開会式は、夢と幻の世界。あれ、現がないし。(>_<)
ううっ、日本チームの入場は夢の中だったホワイティでした。

今日はオリンピックとは関係なく、慶ちゃん避暑地へご案内♪


呼んだら来た、来たー!と喜んだら、そこか~。(>_<)

慶を見ていたら、えーと…
「分け入っても分け入っても…」という山頭火の句を思い出し
ました。(=_=) あれ?その下はなんだっけ?
確認したら「 分け入って分け入っても青い山 」だったわ。

それで本を見てたら、もう一つ慶にピッタリなの見つけた。

 「 ここにおちつき草萌ゆる 」

kei-20120727a

ヒンヤリンだにゃ♪誰にも見つからにゃいよ!

いやいや誰にもお勧め出来ない避暑なんだけど、慶ちゃん。
気にいった場所で良かったね。慶。(=_=) 草取りは8月デス。

訪問・コメント本当にありがとうございます~♪
あまりお返事は書けませんが、コメント残して下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中!

柔道の福見選手を応援しています。頑張れー!
ブログアップする頃には、結果が出ているかも。
こっちで「はなリンピック」も行われてますよ♪
はな選手がとってもラブリーです。
みなさんもニャンコもオリンピックモード?

********

外の水道にたぶん毎年来ているカエルさん。
慶六に見つかる前にちゃんと逃げてねー。

苦手な方はゴメンネ。
小さなカエルさんの写真ですよー。


kaeru-201207a

きっとカエルのプリンセス!(^-^)

めんまねえちゃんから蛙さんが何年も生きると教えて頂いたので
勝手に同じプリンセスだと思ってます。いつかイケメンの王子に?

関連記事

コメント

[C1581]

かえるちゃん画像、個人用におかりしてかえりますねー。かわいいわ。プリンセス...チュウしたら王子様になる男子かもしれないし...(妄想中)

わたし、地上波が写らないから、
ついついもともとスポーツに疎いのに、
開幕したのも忘れてて...
そこだけ見よう(せめてニュースでダイジェストでも)って思ったのに、見てないんですよ。ニュースでもオリンピックのだと、放映権がなくて静止画像になったりするスカパーじゃみれないのかもしれませんが...ネットで見られるかしら?

草があるだけで、地面の温度が
ちょっと低いかもしれませんよ。ふふふ。くさかり8月といわず、9月...
あっでもそうしたら、秋の虫が鳴きだして、
そのままにしておきたくなるのかも。
  • 2012-07-28 22:25
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1582]

開会式の日、なぜか5時半に目が覚めて、途中から見たわ。
普段なら絶対目が覚めないのに。
福見選手、残念だったね。でも頑張った!
はなリンピック、紹介ありがとー。
はな選手、あれっきりぐうたら過ごしております。
力尽きた様子、あれくらいで。。。

慶ちゃん、外ではそんなところで涼んでるのね。
草の中はヒンヤリ気持ちよさそうだわ♪
お招き頂けたら、一緒に入りたい、、、
私が入るとすぐに見つかるかしら。うぷぷぷ。

[C1583]

そっか~草の中って意外と涼しいかもね^m^
ちょっと涼しくなるまで草とりはおあずけにした方がいいかも(笑

オリンピックはじまりましたね~
開会式は録画で見ましたが面白い部分がほとんどカットで
むむむっ頑張って起きてればよかったかな~なんて今頃後悔^^;

昨夜は、ダンナが柔道見てましたが、審判が
ひっくり返るという前代未聞の場面もあり・・で
ビックリですね!

[C1584]

慶ちゃんいい場所みつけたにゃあ!
とっても涼しそうなのにゃあ!
家も開会式見逃しちゃって・・・youtubeのダイジェスト見てたにゃあe-263

[C1585]

草むらにカエルに・・・
なんだか我が家の庭とうり二つですよぉ~( ̄▽ ̄;)
そうそう、カエルさん大きくなりますよね。
小っちゃいの見ると、今年生まれかな~とか思います。

うちのほうは蛇もたまに出るので、あんまり草ボウボウだと怖いから、ニャンズは立ち入り禁止ですよ。
そちらは蛇は大丈夫ですか~?
  • 2012-07-31 00:01
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1586] こんにちは

にゃんと詩心のある慶ちゃん♪

分け入った草の中の慶ちゃんは、
青々とした迷彩服着ているみたいだな。
マイナスイオン効果もあり?

福見選手のこれまでの道のりを思うと、
インタビュー、
「金メダルとりたかったです」
最後のあのひとことは、こちらがこらえきれずに・・・。

アマガエル、我が家にも毎年来る子がいるんですよ♪

  • 2012-07-31 11:11
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1587]

そうそう、コメントし忘れて...
山頭火の、「分け入っても分け入っても青い山」だったかしら?
私が一番覚えてるのは
「まっすぐな道でさびしい」かしら...
(かんたんだから???)

けいちゃん、ひんやりをわんこのいただいたんですね。
暑いですよねー。っていいながら、北海道のかたの
コメントでかけ布がないと寒いですって...
日本は広い。
  • 2012-08-02 23:04
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる