Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1549]

旅行おつかれさまでした^^
お天気にも恵まれたようでよかったですね♪
慶ちゃんもがんばってお留守番してたのね~
ホワイティさんが帰った途端に嬉しくて
甘えん坊さん全開になっちゃったみたいだけど^m^

アマーミの美味しそうなお料理の数々
いいな~♪どれも食べてみたい^^
鶏飯は、テレビで見たことあるけど、まだ食べたことないです。
鶏の出汁スープをかけて・・ってあたりでもうジュルジュル(笑

[C1550]

ひゃーーっ!美味しそう!!
旅は食べるのも楽しみのひとつ(大部分?)だもん、
ハズレナシとは良かったね~!!
黒豚のステーキ・・・( ̄¬ ̄*)

食べたりおしゃべりしたり、忙しいもんね、
写真少なくなるのは楽しいからだわ♪

慶ちゃん、おなかが黄色いわ。
ホワイティさんが帰ってきたのが嬉しくて、
外でゴロゴロしてたのかも♪

[C1551]

うわあ!おいしそう!
貝とジェノベーゼってなんかとっても新鮮なのにゃあ!
フルーツもおいしかったんだろうなぁ♪
お家に戻られて季節ごちゃごちゃになっちゃったにゃあ!
アマーミは梅雨もう明けてたのかにゃあ?
慶ちゃんホワイテイおねえちゃんと昨日は一緒にお散歩いっぱいできたかにゃあ?

[C1552] こんばんは^^

お出かけしていたと聞きましたが、まあ!アマーミ!!
いいなー、私もずーと行ってみたい場所です。
綺麗だった〜?食べる物は美味しかったのね〜

慶ちゃんもお留守番お疲れさま^^
それはそれは甘えちゃうよね。でもすぐパトロール
なのね(笑)

P.S.
遅くなってしまいましたが、うちのコ記念日4回目
おめでとうございます^^
これからも、慶ちゃんと共に楽しいねこライフを過ごして
くださいね!!
  • 2012-07-05 23:09
  • PPOKA
  • URL
  • 編集

[C1553]

うわ~~~、とっても美味しそう!!
やっぱり特に魚介類に惹かれます~~(≧∇≦)

慶ちゃんいい子でお留守番してたんですね。
ホワイティんさん安心だけど、ちょっとさびしい・・かな?(^_^;)
  • 2012-07-05 23:45
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1554] 遊びに来ました!

奄美大島の美味しい食べ物画像もさることながら、松島の写真に引き付けられました。
原形を留めていないような事を聞いていたので美しい景色を見て嬉しくなりました。

また来ます♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あまーみ大島。うまうま編♪①

日曜日の夕方にあまーみからのスーツケースが届き、
お洗濯と仕分けに勤しみ(笑)、今日は冬物の片付けに
バタバタしていました。
東北では、あまーみで着た服はちょっとだけ早いし。
かといってニットももう暑いぞ~。(-_-;)
両方が入り乱れ、私のお部屋はとんでもないことに。(>_<)

kei-20120704a

掃除機を少し動かしたら、ギョッとするビビリな慶ちゃん。

ところで、今日は、あまーみのうまうま~なお話でした♪
まず、島の北側にあるホテルのランチです。

amamigohan-201206a
島の4種の貝のジュノベーゼ。食感と旨味が凝縮!うまうま♪

amamigohan-201206b
シラスとタコのパスタ。奥のは旬の野菜ピザだったかな?
シェアしていろんなお料理をいただきました。うまうま♪

amamigohan-201206c
宿泊したホテルのレストラン。黒豚のステーキ!うまうまー。
連泊したので、ここが美味しくて良かった。奥は油そうめん。
油そうめんは、店によってかなり違うものが出てきます。
具だくさんで、かなり気に行って3回食べました(^~^)

amamigohan-201206ee
あまーみの有名なお料理の鶏飯。あ!メインの具が遠かった。
ご飯に、鶏のササミを中心にした数種の具を自分で盛りつけて
鶏の出汁スープをかけて食べます。1人前でも充分3人で!

7泊8日。あまーみ大島で食べた食事ハズレナシでした。
それから生のフルーツも、ジュースも、とっても美味しい。
特に新鮮な生のパッションフルーツ、初めての味♪うまうま!
2日1度、ホテルのレストランで夕食を食べる時はフレッシュな
フルーツチューハイが欠かせませんでした。(*^_^*)ノ▽

旅行中の写真は思ったより少なくて、たいてい食べる方に気持ち
がいってて忘れていました。(=_=) それからボツ写真多し…。

写真もあと少しだけなのですが、長くなりますので次回にー♪

私が家に帰ってきた日の慶六の写真は、前回と同じ時間です。
すっかり脱力気味の慶ちゃん。ステキなメイン料理~。(笑)

kei-20120629b
外から帰ってきた慶。フレッシュで、おなかの毛が黄色っぽい?

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は書けませんが、コメントいただけるとすっごく嬉しいです。
現在バタバタで、少しずつブログ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

暑くてもくっついて二度寝している慶とホワイティです。
久しぶりに皆さんのブログにコメントを書いていると
つい長文になったり、慶ちゃんに呼ばれて短かったり
書くのはいつも難しいけど、とても楽しいです。
慶六は、思ったよりあまりヤサグレテなくて
「心配すんにゃよ」って感じかな~。
ちょっと大人になったのねー。(・_・) フクザツだわ。


関連記事

コメント

[C1549]

旅行おつかれさまでした^^
お天気にも恵まれたようでよかったですね♪
慶ちゃんもがんばってお留守番してたのね~
ホワイティさんが帰った途端に嬉しくて
甘えん坊さん全開になっちゃったみたいだけど^m^

アマーミの美味しそうなお料理の数々
いいな~♪どれも食べてみたい^^
鶏飯は、テレビで見たことあるけど、まだ食べたことないです。
鶏の出汁スープをかけて・・ってあたりでもうジュルジュル(笑

[C1550]

ひゃーーっ!美味しそう!!
旅は食べるのも楽しみのひとつ(大部分?)だもん、
ハズレナシとは良かったね~!!
黒豚のステーキ・・・( ̄¬ ̄*)

食べたりおしゃべりしたり、忙しいもんね、
写真少なくなるのは楽しいからだわ♪

慶ちゃん、おなかが黄色いわ。
ホワイティさんが帰ってきたのが嬉しくて、
外でゴロゴロしてたのかも♪

[C1551]

うわあ!おいしそう!
貝とジェノベーゼってなんかとっても新鮮なのにゃあ!
フルーツもおいしかったんだろうなぁ♪
お家に戻られて季節ごちゃごちゃになっちゃったにゃあ!
アマーミは梅雨もう明けてたのかにゃあ?
慶ちゃんホワイテイおねえちゃんと昨日は一緒にお散歩いっぱいできたかにゃあ?

[C1552] こんばんは^^

お出かけしていたと聞きましたが、まあ!アマーミ!!
いいなー、私もずーと行ってみたい場所です。
綺麗だった〜?食べる物は美味しかったのね〜

慶ちゃんもお留守番お疲れさま^^
それはそれは甘えちゃうよね。でもすぐパトロール
なのね(笑)

P.S.
遅くなってしまいましたが、うちのコ記念日4回目
おめでとうございます^^
これからも、慶ちゃんと共に楽しいねこライフを過ごして
くださいね!!
  • 2012-07-05 23:09
  • PPOKA
  • URL
  • 編集

[C1553]

うわ~~~、とっても美味しそう!!
やっぱり特に魚介類に惹かれます~~(≧∇≦)

慶ちゃんいい子でお留守番してたんですね。
ホワイティんさん安心だけど、ちょっとさびしい・・かな?(^_^;)
  • 2012-07-05 23:45
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1554] 遊びに来ました!

奄美大島の美味しい食べ物画像もさることながら、松島の写真に引き付けられました。
原形を留めていないような事を聞いていたので美しい景色を見て嬉しくなりました。

また来ます♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

