Entries

えっ!初めてだよね。

前回は、慶六のウチのコ記念日4回目に皆さんから
お祝いの言葉を本当にうれしく読ませて頂きました。
ありがとうございます。(^-^)
慶六を通して、(いるからこそ!)皆さんのあたたかな気持ちに
触れることができるんだなぁーと改めて思いました。

なかなか更新が間遠くて、まったりなブログですが、(-_-;)
これからも慶ちゃん共々よろしくおねがいします。

さて。慶ちゃんウチのコ記念日を迎えた我が家。
すっごい花火が上がりました!うふふ。

anabi-201206a

ひゅるるーん!ドーン!

hanabi-201206b

ひゅるるーん!ドーン!ドーン!!

おお!お祝いだわー! じゃなくて…これは町のお祭りなのデス!
慶六のウチのコ記念日の前後には毎年町のお祭りがあり、夜には
花火大会と例年決まっていましたが、去年は東日本大震災があって
お祭りそのものが中止になってしまいました。
でも、今年はね、やるんですよ! 
イヤイヤ(@_@;)今年は雨がザンザン降ってるし。寒いし。
諦めて友達との待ち合わせもキャンセル。家で静かに過ごすことに
したのですが、花火の音で堪らず傘を差して外へ!ひゃあ。見える♪
そう。田舎で良かった!平野で良かったー!(笑)
え。それなら家のキッチン窓を開けたら見えるんじゃない?(@_@)
初めて、家の中で初めて、花火を見ましたー。慶ちゃんオメデトウ!

しかも、この窓をこんなに開放したのも初めてかも~。
やってみることが大切だわ♪ と思ったわ。(おおげさだけどね)

オメデトウの慶ちゃんは、夜のパトロールをして花火が終わってから
ゆっくり帰ってきましたよ。どこにいたのかしら。少し恐かったかな。

 *******

ところで、慶ちゃんにお知らせがあります。そこに座って下さい。

kei-20120616c

「今週なかばから、ホワイティはおでかけします。アマーミ市です。
慶六さんは自宅警備隊員として留守番をよろしくお願いたします。」

「えっ! 僕、初めて聞いたにゃ!」

慶ちゃんはウチナカが多くなるけど、おいしいごはんをもらえるように
ちゃんと言っておくね。男同士だから、仲良くやってあげてね。

kei-20120616b
「アマーミってどこ? 初めての場所?!」

ホワイティ、久しぶりの長いお出かけになります。1週間位です。
友達の休暇に合わせて全くのオフな楽しみの旅行なのですが、
アマーミは、仙台から直行便がないので行き帰り東京に1泊ずつ
最初の予定より多くなってしまいました。
慶六に日中留守番をしてもらうのは時々ありますが、夫も出張等が
入るので、慶には少し可愛そうな気がしています。(T_T)
書いていたら、慶六のルスルスを考えて泣きたくなってきました。
大丈夫かホワイティ!(>_<)

********

ブログの更新ももしかしたら出来なくなるかもしれません。
PCからのUPしか分からないホワイティなのです。(-_-;)
ネットはOKなので、皆さんのブログは訪問させて頂きますよー♪

訪問・コメント本当にありがとうございます~♪
お返事は書けませんが、コメント残して下さるとすっごく嬉しいです。
現在バタバタで、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

慶六は、お留守番もしっかりできます。
でもね。帰ると少しヤサグレテるのですよ。(=_=)
これは仕方ないわね。ホワイティを忘れないでくれればー。

最近の慶六と他のこと。長くなったので続きから。
お時間があれば見ていってくださいね~。

******

昼間の慶ちゃん。新しいカゴベッドがお気に入りに♪

kei-20120611a

私を見てる?けど、外の音も少し気になってる。

kei-20120611b

チュンチュンさん発見!じっと観察中。猫村さん似の横顔。(笑)

カゴベッドが入ってた段ボールがのちょうど良い大きさだったので、
慶ちゃんの隠れ家としてキッチンに設置いたしました。
ガムテのセンスがない感じがアリアリですね~。(>_<)
5月にダンシャリでダンボを捨てたのですが、ニャンコには必須ね。

keikakurega20120610a

今、この中に入っている慶。写真は撮りたいけど…
隠れ家だからね。これ以上は追いかけないことにしています。


夜は、慶の眠りを誘う抱っこを要求ー。ナデナデリタイム♪

kei-201206100a

「要求してるのは、絶対ホワイティにゃ。」

******

机を片付けていたら、いつのまにか青さんチーム結成!(@_@;)

shibutu-201206a

青いもの。写真を撮る時に少し並べたけど、自分でちょっとビックリ。

時々、慶ちゃんが青く写っているものね。ふふふ。青マットも♪

kei-20120616a

アマーミで、ブログをUPしようと思っていたのですが、
iPadを購入してもまだ操作が分からないー。(>_<)
きっと更新は出来る気がしません。ごめんなさい。
今回これを持っていくから皆さんのブログはゆっくり見れますよ~♪

台風こないでほしいなぁ。
皆さんの地域も、雨が降り過ぎたりしないように願っています。

アマーミ。美味しいもの何かな~。(^-^)行ってきます♪
関連記事

コメント

[C1536]

ひぇ~室内からこんなにきれいに花火が見られるような環境だったら
きっと我が家のニャンズはみんなパニックに
なっていると思います(>_<)
慶六ちゃんも少しは怖かったかもしれませんが
お外に出る子ってそれなりにその時々の環境に順応しますよね。
そこが逞しいとことだと思います。
私が初めて飼った子もパトロールに行く子だったので
逞しい子でした(^_^)

慶六ちゃん、ベッド気に入って使ってくれているのですね♪
嬉しいっす♪それに箱までも!
そうそう!隠れ家は簡単に覗いてはいけません。
だって隠れ家なんだから(笑)

せっかくのお出掛けです。
楽しんできてくださいね。
ただ、今日のこのお天気が心配です。
無事に出発できていたらいいな~
いってらっしゃい(^^)/

[C1537]

お部屋から花火って、すごい~~~~(≧∇≦)
うらやましいです!

まあ、アマーミに旅行ですか!!
いいですね~~
またステキな写真、楽しみにしてますよ!
気をつけて行ってらっしゃい!
って、台風いったあとに出発かな?
  • 2012-06-19 23:22
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1538] こんにちは

花火、雨にも負けず、どどーんと上がってよかったですね♪

アマーミに行く飛行機、
うちの近くから飛ぶんですよ~!
ホワイティさん、楽しんできてくださいね。
でも、週の半ば・・・今日水曜日。
台風の拭き戻しの強風、
飛行機大丈夫でしょうか?

そういえば、今日は、あんまり飛行機見かけませんよ~
  • 2012-06-20 16:18
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1539]

いやいや、これは慶ちゃんおめでとーの花火だわ!
家から良く見えるね~、綺麗♪

ん?アマーミ?アマーミと言えば・・・。
うわぁーいいなー♪iPadも買ったんだ(^ー^* )
台風は大丈夫だったのかな?
たくさん楽しんできてね!

ホワイティさん、青が好きなのね。
青マットでよかったー♪
慶ちゃん、お留守番頑張るんだよー。

[C1540] たのしんでくださいね。

あまーみ、出張でいったことがあります。いいところだったなあ...
けいちゃんなら、いい子でるするすできますね。
花火も、素敵。
こんなに見えるんですねー。
昔、子供のころのとき、花火
みにいっていたんですが、東京にきたら
どこも人が多くていかなくなってしまいました。

けいちゃんのかごづらおかりしますー。
  • 2012-06-20 23:24
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1541]

おお、ウチからも花火は見えるのー!
でもね、もっともっと小さい(笑)
だけど、音だけは同じだからタビがビビルビビル~(´▽`;)
それも夏になると週末ごとにあっちそっちだから、ニャンズご飯にぶつかると大変なの。
福もタビも雷も花火もお嫌いですー(笑)
慶ちゃんは花火にまでお祝いしてもらえたのね!!^^

アマーミ、東京一泊、ということは今日くらい着いたところかな?
うまいこと台風をかわして無事予定通りだったのかしら^^
ホワイティさん、思いっきり楽しんできてね~♪
慶ちゃん、お留守番ファイト!!
  • 2012-06-21 20:33
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1542] アマーミに着きました

皆さんからの御心配をいただきありがとうございます!
台風4号が通り過ぎた午後に東京に着きましたが、
台風がまた近付いて、温帯低気圧に変ったころに、
アマーミおおしまに無事に着くことができました。
着いてから雨でしたが(かごしまは警報が出ているくらい!)
明日は晴れるそうです♪ 東北の海とはまったく違う風景が
とても新鮮です(^_^)果物が美味しいらしいですね。
前を走っている軽トラに溢れるようなサトウキビ! 当たり前の光景なのかなー!
  • 2012-06-22 00:08
  • ホワィテイ
  • URL
  • 編集

[C1543] 写真が楽しみ…♪

v-132 花火なんて、家から…ゴージャス
 慶ちゃん、お目目がキラキラです。
 ダンシャリは、猫には一定程度残さなくちゃねー
 暖かいところは、おいしいものいっぱい…
                 <ののちゃんより>

[C1544]

アマーミ・・・???だったけどアマーミおおしまだったんですねー!
台風さんひどいことにならなくてよかったのにゃあ!
お家からおっきな花火!夏先取りにゃあ!
ホワイティおねえちゃん、うんとたのしんでるかにゃあ?
ー ̄)"b"チッチッチッ 箱さんはダンシャリ禁止なのにゃあ!
かごさんお気に入りでねんねの慶ちゃんかわいいのにゃあ♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる