Entries

ああ、松島にゃー。

皆さんこんにゃちわ。慶六です。
ホワイティがまったりブ活をしてる間に、5月は過ぎてしまいました。
でも、4月の松島の写真をぜひとも載せたいと勝手なことを
言って、僕の写真は「またこんどねー♪」とか。許せないにゃー。

kei-20120605a

でも、「松島をUPしないと前には進めない!」のだそうで
僕のイケニャンな写真を期待している方には許していただいて
今日は4月28日の松島観光(?)を振り返ってみますにゃ。

今年は桜の開花がいつもより10日間ぐらい遅くて、
ホワイティは僕を留守番させて連休に2回もでかけたのにゃ。

ohanami-201204c

桜が懐かしいにゃあー♪

ohanami-201204

あれ?ここは前にも見た景色にゃ?

そうそう。「西行戻しの松公園」だよ。前の写真は→
3日後に行ったら、こんなに満開になってました!

 
このときは蕾だった桜が、こんなに咲いたにゃ!

ohanami-201204b

松島は、東日本大震災の津波の被害にあいましたが、多くの島々が
自然の防波堤になり波の衝撃をやわらげてくれたと言われてるの。


松島の松たちも頑張ったにゃー。
今年は、こんなに桜を見れる~!なんて言って感激してたにゃ。

その後は、なにか食べたにゃ? ここ?

matushima-201204

ここは、松島瑞巌寺の参道ですよー。

matushuma-201204b

瑞巌寺は1609年に、伊達政宗様が造営したんですよ。
参道には石窟群が200m位あって、なにかパワーのある感じが。


これは修行の場だったにゃ。この参道は東北のパワースポットにゃ。

岩の上にも仏像が彫られていて、風化しているところもあったのよ。
ちょっとヒンヤリした感じもしたわー。夏はいいかも。((+_+))


matushima-201204c

ホワイティだけにゃ。でも、ヒンヤリは夏に座るの良さそうだにゃ。

本堂は現在改修中で、ゆっくりと次回の楽しみにして帰りました。
その工事を見学ができる日もありますよ。予約制だそうです。


あ。ここでずんだ餅を食べたにゃ?

matushima-201204d

うふふ。ずんだ餅じゃないよー。ここは写真だけ。雰囲気あるよね。
この後、ホタテ焼やカキ焼きをちょっとね。(^~^)モグモグ。

いつも運転しながら、美味しそうに焼きものを食べてる人を見てて
そういうお店で自分が食べてるのも新鮮な気分でした~。


ホワイティだけ美味しいもの食べたにゃ…。

kei-20120531a

ウトウト……。ムニャニャウニャウ…。

パトロールから帰ってきてすぐに寝ちゃう慶六さん。
一緒に松島に行ったことはないけど、きっと夢で見てると思うなぁ。


追記:
私が行ったところは車イスでそのまま行けるところです。
ただ、震災の影響で歩道が歪んだり段差が多少できている所も
ありました。気をつけて歩けば充分大丈夫ですよ。
車イス用トイレも思わぬ店にあったりします。
瑞巌寺の本堂は今回行く時間がありませんでしたが
観光地は調べれば割と分かりやすいので
車イスの皆さんも松島を楽しんでくださいね。
ブログアップしてから気がつき、追記しました。
それから、今日は、長くなってごめんなさいー。(>_<)


訪問・コメント本当にありがとうございます~♪
現在お返事は書けませんが、コメント残して下さると嬉しいです。
現在、少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

桜。大型連休。
1ヶ月ちょっと前のことなのに、もうすごく前のようですね。
お庭は人にお願いして草を取っていただき、きれいになりました。
時々食べていたスギナもなくなって、慶ちゃん淋しいかしら。
キャットニップを植えてみたいのですが、他の猫さん来ちゃうのかな?
関連記事

コメント

[C1517]

ひゃ~、↓私もなんだかバタバタしていて、アップもコメントもスローペースに^^;
遅くなってごめんなさい。

松島、行ったことがないので、こうやって見せてもらえて嬉しい!!
それも桜の季節、青い海に緑の島がますます美しくなってる。
津波の被害もさぞと思っていたけれど、そうなのね、この島達がずいぶん防いでくれたんだ・・・
海の恵と美しさと怖さ、いつか松島に行って感じたいな~。

慶ちゃん、うまうまの夢が見れたかな?(笑)
大やリンで、猫ってヨダレ垂らすんだ!って知ったの(笑)
  • 2012-06-07 06:35
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1518]

西行戻しの松公園!
前きれいな桜いっぱい見せてもらったお話の続きですねー♪
松島のちっちゃな島さんたちがいっぱいがんばってくれて、津波の影響少なくしてくれたんだよね・・・
松さん、チビ島さんたちおつかれさまでありがとうなのにゃ。
松島瑞巌寺・・・うんと前におねえ社員旅行でいったなぁ・・・って。また行きたいス的なところですねー♪
(¬_¬)チラッ ホワイティおねえちゃん、おいしいものいっぱい食べてきたんですねー・・・
慶ちゃんとアタシお口あぁんして待ってるにゃあ!

[C1519]

はじめましてm(_ _)m
にゃんぱく宣言の店長でもあり“晴れたらいいね♪”の
管理人でもあるyamamiですm(_ _)m
お~!上にいらっしゃるのは姉さんにGaviちゃんと私がいつも
お世話になっている方々です(^_^)

慶六ちゃんはお庭を散歩するのですね。
我が家は完全に室内飼いですがたまに
土を踏ませてやりたいな~
なんて思う時があります。
本を枕に気持ち良さそうに寝ていますね(^_^)
この時間にこんな気持ち良さそうな斜視を見ていると
睡魔に負けてしまいそうです(笑)

これからもよろしければお付き合いくださいm(_ _)m
晴れたらの方にもリンクさせてくださいマセ。
承諾を得る前に今からリンクしまっす(^^)/

[C1520]

きれいな景色ですね~~(〃▽〃)
私は今年の桜の見ごろの休日は、ことごとく天気が悪くって、見に行く気にならなかったんですよ(-_-;)

松島、行ったことないな~~~
宮城は美味しい魚介類がいっぱいなのも魅力ですね♪

スギナ、またすぐに生えてきますよ( ̄∀ ̄)
キャットニップ、私は去年鉢に植えたんですが、うちのニャンズは無関心でした・・・(泣)
  • 2012-06-07 20:43
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1521] こんにちは

松島、ホワイティさんの春の思い出ですね。
季節はあっという間ですね。
桜はかわいいさくらんぼができている頃でしょうか。

松島、それから独眼竜まー君ゆかりのお寺、
ぜひ行ってみたいです。

慶ちゃん、夢の中、ホワイティさんに同行でぃてますね♪
  • 2012-06-08 15:10
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1522]

桜、やっぱりあらためてこの季節に見ると
きれいですね。
淡い色のものだと、涼しげで...
きょうはちょっと蒸し暑かったのですが、
なんだかうれしくなりました。
花はいいわ。

松島、いったことがないです。
日本、行ったことがない場所だらけ。(海外はもちろんのこと)
島々が守ってくれたんだ...ありがたいですね。

けいちゃんの最後のお顔、くちもとがカワイイ。
  • 2012-06-09 01:58
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1523]

おはようございますm(_ _)m

慶六ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
昨年はちょっと痛い記念日だったようだけど
今年は気持ちよく記念日を迎えることが出来ているかな?
パパママがいい物買ってくれたでしょ~
  ↑自分で言うなって(笑)
ママがパソコンをしている時は邪魔せずに
横で幸せそうな寝顔を見せてあげるんだよ(^_^)
これからもパパママと楽しく暮らしてね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる