Entries

僕のパトローるん。

家の前の道路は、まだ毎日工事していますー。(>_<)
だから、まだ白くてバーンってなっているのですよ~。
慶ちゃんは大丈夫!工事中の人がいる間は絶対近づきません。
ビビリさんだからねー。 慶六、安全なところから…

kei-20120518e
道路からは死角になってるところで観察だにゃ。僕、スゴイ!

kei-20120518a
あれ? 何か来た?

kei-20120518b
大きいにゃ!よーし!

バサバサっという音で驚くと、慶はダーっと突然の行動!(@_@;)
って、コレどこか分かりますか? ちょっと不思議な写真です。

たぶんカラスが何かをみつけて屋根に降りてきたのです。
慶は、私の愛車ホワイティの上に登って、狙いをつけています。
ダメダメー! 相手がカラスだと、私も恐いよ。(>_<)

kei-20120518c

あ!こっちに飛んだにゃ!

kei-20120518d

むーん。僕、捕まえられそうなんだけどにゃ。

慶六、気配を消してジッと見つめてましたが、それを見上げている
私はつい笑いそうです。慶ちゃんのためにグッとガマンね。

慶ちゃんが、家にきて半年くらいまでは今のようなパトはできなくて
会社から帰ってきた私と一緒に外に出ていました。
最初はハーネスも練習したんですよ。(=_=) 
でも、ムリヤリ外しちゃったりして、突然逃げられるのが恐くて
やめてしまいました。私は、追いかけられないしー(>_<)
ハーネスはムリだったけど、慶は一緒の散歩は今も大好きです♪
私の回りを行ったり来たりして、だんだん離れてパトロールに。

先に家の中に入った私が呼ぶと、どこからか走ってきたりして
それがカワイイんだわ~。(オヤバカ!) 
ふふ。たいていご飯の時間だからですけどねー。

*****

kei-20120518f

慶六、セルフグルーミングのペロリ跡がくっきり!(笑)
おなかとか足(腿)あたり、少し毛が長いんですよ~。
はなちゃんのピロコーム、いいよね♪ 私もショップ覗いてみよう♪

訪問・コメントありがとうございます~♪
現在お返事は書けませんが、コメント残して下さると嬉しいです。
少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

みこちゃん、Gaviちゃんとおねえちゃんも、元気になって良かった!
大ちゃんー。頑張れ~。(^-^)ノ

気候が安定しなくて、慶を外に出している時、急に雨も。
帰ってきてからのフキフキの様子を動画でとりました。
時間があるときに「続きから」で、みてくださいねー。

*****

雨の日もパトに勤しむ慶六です。
そして、帰れば私が待っている。



慶ちゃん、大人しくて、されるがままみたいですね。
ふふふ。雨の後は、拭かれるのを待っているんですよ。

上の写真は、この動画の後のものです。
慶ちゃんは、パトロールご苦労様。いっぱい眠ってね。


来週半ばが、会合です。
今、バタバタしていつも夜遅いです。
でも、私は朝は遅いので安心してくださいねー。えへへ。
また、更新が週末になりそうです。
その間に皆さんのブログに訪問させて頂きますね♪
もしかしたら、道路の工事も一旦お休みかも。静かになるぅ。
関連記事

コメント

[C1505]

慶ちゃん、カラスさん狩りしようなんてすごいのにゃあ!@@!
慶ちゃんのセルフグルーミング、そのあとが残っちゃうのなんてなんか慶ちゃんらしくって (* ̄m ̄)ウフッですねー。

@@!慶ちゃん、フキフキおとなしいのにゃあ!
ホワイテイおねえちゃんのふきふきもどっかのおねえと違って(¬_¬)チラッ やさしいのにゃあ!
おねえのこともありがと!日本海溝から浮上したにゃ!・・・そーするとうっさいんだよねー・・・=3ハアッ

[C1506]

慶ちゃん、ホワイティさん、大への応援ありがとー♪
もうすっかり大丈夫になってくれて、ほんとにほんとにホッとした^^

お家の真ん前で道路工事(T▽T)
それも掘っては埋めるって音も埃も凄まじそう・・・
マンションの大規模修繕で足場のアンカー打ちで福とタビが毎日怯えてたのを思い出しちゃって。
(その後の修繕に足場はないから、大とリンはまだ未経験でよかったけど)
慶ちゃん、それでもパト敢行、なんて強い子♪
おまけにカラスまで睨みつけちゃって!
大なんてカラスが飛んできたら腰くだけちゃうのに(爆)
ホワイティちゃんの上の慶ちゃん、影の分身つきね!^^
されるがままに拭かれる慶ちゃん、姉さんもゴシゴシしたい・・・(笑)

慶ちゃん、ブチがとっても綺麗な三角並びだー♪
  • 2012-05-21 07:21
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1507]

きゃー、慶ちゃん。カラスはでかいよー。
私も恐い~。
でもくるっと振返った慶ちゃんかわいい。
じーっと見学していたい、
あっ、カラスを捕まえちゃダメだけど。

ピロコーム、今もいい感じで使ってるよ。
柔らかくて気持ちいいみたい。
教えてもらってありがとね!

フキフキされてる慶ちゃん、
気持ち良さそうにしてるね~。
ウチでは出来ない技だわ、
慶ちゃん気持ちいいよーって教えてあげて。

工事も長引きそうなのかなー。
早く終わってくれるといいね。

[C1508]

まだまだ工事続いてるんですね。
ホワイティさんも慶ちゃんもお疲れ様(>_<)

いっしょにお散歩、いいですね~~
今は季節も最高ですよね!

うちの子も窓からカラスを見つけては騒いでます。
絶対負けると思うんですけどね、っていうか間近で見たらびびって逃げると思います~~
慶ちゃんはさすがだわ!
  • 2012-05-22 23:32
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1509]

猫って、立体の動きをするから、
ハーネスつけてても、
へいによじのぼったり、ひとが入れぬ隙間に
入っていったり、すごいですものね。
けいちゃんはかしこくてちゃんと、いつも
ホワイティさんのところに戻ってくるからえらいわー。

気配を消しているときに声を出して
笑ってしまわなくてよかったですね、ふふふ。
カラスとはずいぶんビッグな獲物ですね。ハンター!

2枚目のぷりけつおかりしまーす。
  • 2012-05-28 21:27
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる