Entries

これが工事中だにゃ?

5月下旬の教会関係の集まりの為に資料作成中のホワイティです。
バタバタして、あ、大型連休だわ♪と言って(私、関係ないのにー)
休みすぎたのかしら。今頃、夜な夜な静かに頑張っておりまする。

そして、慶ちゃんは、いつものようにコンナ感じでした。
うふふ。保護色な慶六です。でも、Gaviちゃんのように上手くは
隠れられないねー。 皆さんは、すぐに分かっちゃった?

kei-2012005a

慶のお散歩中パトロール中にご近所さんの車が駐車されると
ちょっと周辺を警戒して愛車ホワイティの下に隠れます。
「慶、大丈夫だよ。車を頼んでいっただけだから。」
って、心配していたら、慶ちゃん。ゆるーんと和んでいたりして。

そして、現在!
毎日、朝8時から5時まで、家の前の道路修復中です。
これは下水道の修復工事らしく、そして車がすれ違うことが出来ない
狭い道路なので、毎日、朝に掘っては夕方にバンバン埋めて、
繰り返していますー。 ガンガンゴンゴン!(=_=)

私はこれで頭が毎日痛くなって喉が過激に反応している状況です。
(>_<) そして、会議のいろんな準備が夜中に押し押しなのです。
皆さんのブログに訪問してもコメントができなくてゴメンなさい。

地震の時の、液状化現象による配管と舗装の被害なんだと思うけど
あと何日間で終わり、少しおいて2週間後にまた掘るらしいです。
ああ。詳しくは分かりませんが、(T_T)
慶ちゃんはいつも行く、前のオウチに遊びに行けないし(普通?)
私も前もって車を表通りまで出しておかないと出かけられないの。
木曜日に出かけたのですが、前日の夜からご近所の駐車場に
ホワイティを置かせていただいたりしました。乗るまでが大変ー!
土曜日はどうかな?

kei-20120502a

「うにゃ!地震じゃないよね? コウジ?」

時々、ドリルのようなゴゴゴゴという音。家も揺れてる~?((+_+))
家にいてもビビリな慶ちゃんは落ち着きません。
でも、夕方5時にはちゃんと静かになるので、慶ちゃんはホッとして
たくさんご飯を食べて、いつもの場所にパトに行っているみたい♪

工事中の時間はあまり玄関を開けないようにしていますので、
夜は、視察してきた慶ちゃんから工事の経過報告をうけてます。

kei-20120508a

「道路バーンで白くて冷たくなってたにゃ。」

(@_@;) 本当は不明だけど、なんとなく分かる気がするわ。

慶六のアシウラが、乾いてる割にすごく汚れて帰ってきます。
普段ない風景でパトも疲れるのか、ちょっと見逃していると
その足のまま私の部屋の毛布でネンネしていたり~。(>_<)
後で捕まえて足湯していますよー。(笑)

訪問・コメントありがとうございます~♪
現在お返事は書けませんが、コメント残して下さると嬉しいです。
夜中に少しずつ訪問していまーす。(^-^)ノ


不安定な気候のせいか、体調を崩してる猫さんたちが多いですね。
かくれんぼ上手なGaviちゃんも。
それから、カサカサランドのみこちゃんも。
皆さんのお宅ではいかがですか。人も猫さんも。
早く良くなりますように。そしてゆっくり静養できますように。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

松島の報告もまだできませんが、近いうちにー。
と言いながら、ヤルヤル詐欺にならないように。(>_<)
そうそう。NHK「おとなの基礎英語」を始めました。
内容はあの基礎英語レベルですよ。それでも難しいの。
4月号しかテキスト買ってなくて、早くも脱落かもデス。


関連記事

コメント

[C1500]

やるやるさぎ、いいではないですか~→自己弁護
明日やればいいことは今日やるなって
きいたことがあるわ。(笑)

きのうのコメいただいたとき、まだ起きてましたよ。
パソはやってなかったけど、
最近明け方になるまでどうも寝付けず...

液状化...素人にはどこをどうしたらいいのか
よくわからないけれど早くなおるといいですね。
ホワイティさん、なにより体が一番大切ですので、
資料作りも無理せずに!!おだいじに。
  • 2012-05-12 18:55
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1501]

家の前の道路工事、大変ですね(>_<)
慶ちゃんのストレスがたまらないといいですが。

ホワイティさんも不便を強いられて、大変ですね。
忙しいのに体調も不良になっちゃって・・(T_T)
夜はゆっくり休めますように~~
  • 2012-05-13 22:49
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1502]

↓ 読み逃げしちゃっててごめんにゃあ。
慶ちゃん首輪さんとってもお似合いなのにゃあ!
工事とっても大変そうにゃ!
慶ちゃん夜もちゃあんと調査に行ってるにゃ!
ホワイテイおねえちゃん、慶ちゃんの「道路バーンで白くて冷たくなってたにゃ。」の報告とってもわかりやすいと思うのにゃあ!
ゴゴゴゴゴはやく終わっていろんなものなおるといいね!
慶ちゃん、それまで監督さんと警備がんばっちゃうにゃあ!

お写真のこと心配してくれてありがと!
業者さんから連絡来ないからまだどうなるかわかんないのにゃあ・・・
おねえおバカだよねー・・・

[C1503]

みこちゃんのお見舞い、どうもありがとうございました。
みなさんの励ましが本当に心強かった・・・
ありがとうね(;▽;

あああ、そりゃ怖いね、慶ちゃん・・・
地震みたいだよね(T・T
  • 2012-05-16 12:22
  • anemone
  • URL
  • 編集

[C1504]

はい!すぐに分かりました。慶ちゃん車の下!

工事か~、それは落ち着かないね。
音もだけど埃もすごいのかな。
体調悪い上に、準備で押し押し。あううう。
静かな時にゆっくり休んで無理しないようにね。

慶ちゃん、お外の説明ありがとう(^ー^* )
道路がバーンだから、お仕事気をつけて行くのよ~。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる