Entries

Kちゃんの新アイテム?

皆さん、慶六への誕生日お祝いコメントをありがとうございます!
届くたびに嬉しくて、そして今、もう一度読みかえしてきました。
慶ちゃんも私も、とっても幸せです。(^-^)

次の日は、ちゃんと焼きガツオあげましたよー。そう半分ね。(>_<)
慶の首輪は、男のコっぽい青色にしました。

kei-20120429ab

僕の首輪だよ。どうかにゃー?

むむ。良く見えないよね。この鈴がすごく猫らしい感じ?(笑)
また写真撮ろうねー。

それから、連休なので久しぶりにニ〇リさんに行って、懸案だった
災害時の備蓄品を入れるための収納箱をやっと買ってきました!

kei-20120501a
え!これなあに? 僕のもの?

慶ちゃんのものも入っているけど、それは大事な箱ですよー。

去年の大震災の後、まだ宅配便も届くかどうか分からない時に
そして関東方面でもいろんなものが品薄な状況のなか、
めんまねえちゃんが、どーんとまとめて必需品を送って下さった
沢山のものを中心に、今回賞味期限を確認し入れ替えてみました。

今まで、ねえちゃんが送ってくださった箱を「めんBOX」と呼んで
そのまま置いていたのですが、慶が背伸びをしたりとかじったりし、
かなりカスタマイズされつつありましたので~。(=_=)

新しい収納用品の基準は…
① 出し入れしやすいもの (しまいっぱなしだと忘れるから)
② リビングかキッチンに置いて違和感がないもの。(普段使いも)
③ フタつきで、もしもの時に持ち手があるもの(車に積むとか)

お店で色々見たけど。このことを考えて、この2つに♪
上と下の収納BOXですよ。真ん中は普通の段ボ~。

kei-20120501b

やった♪僕の新しいベッドだにゃん♪

あれー。なんだか慶のお気に入りになったのかな?
すでに、真ん中がへこんでいますが、気にせずー(=_=)
首輪、もっと見る~? これだよー。(慶、水飲みちゅうですー)

kei-20120501e

タイミング良く座イスも故障!(@_@;)
リクライニングの山がなくなったんですって。
実は、ずっと違和感があったので、新しいものを購入しました。

kei-20120501d

こんな感じで座イスとも仲良しに♪ (^-^)

kei-20120430a

そして、慶ちゃん。夜にはまた新しいものをゲットしようと…!

あ、それは私の~。(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問・コメントありがとうございます~♪
お返事は個別に書けませんが、現在少しずつ訪問していまーす。

慶六への誕生日お祝いコメント・訪問ありがとうございます!
連休の前半は晴れ、後半初めは雨?でも、パトは時間通り~。
慶ちゃん、4歳も元気頑張ります~♪


慶六5兄妹は、初めにカワイイやつ2匹がもらわれていきました。
あとは、どうしようかと… (ここで、捨てられる話がー(>_<))
私は、いてもたってもいられず、慶六を家にもらうことに心を決め
夫に相談し…準備して…
(皆さんのブログを見て昼間留守+ケージでも大丈夫なこととか~)
慶ちゃんをウチで飼うことにしました。

その後、直に2匹の猫ちゃんが近くのハウスの側へ…(-_-;)
1匹は確実にそのハウスの持ち主にエサをもらっているらしいです。

慶六。幸せになったかどうかは、私には分かりません。
でも、私は慶ちゃんがいてくれて、とっても幸せ♪(^-^)
元気で長生きしてねー。



2度目の松島はこの次に!
遅くなるかな~。(>_<)
関連記事

コメント

[C1495] こんばんは

子にゃんこ時代の慶ちゃんを、
見逃していたではないですか~っ!

にゃんて、かわいいこと♪
うちのれおも、4きょうだいの中の、
残りものには福がある!なんですよ。

慶ちゃん、青いお星様の首輪、よく似合ってますね。
新しいものは、ひとまず慶ちゃん、お名前書いてしまわないと!
もちろんすりすりか、肉球スタンプでね。

雨は大丈夫でしたか?
慶ちゃん、今日のお月様は大きくて、明るいよ。
夜パト、しっかりね!

  • 2012-05-05 22:00
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1496]

慶ちゃん、新しい首輪、男の子らしくてカッコいいですね!
うちは鈴がダメなので、うらやましいです。

ホワイティさん、英語の勉強中?
えらいわ~~。私はからっきしです(^_^;)
  • 2012-05-06 21:05
  • シマペンギン
  • URL
  • 編集

[C1497]

けいちゃん、いいベッドいただきましたねー。ふふふ。
青い首輪も素敵。

あはは、あのボックス...
あの時は無事に届いてほんとにうれしかったです。
賞味期限のあるものって、そうなんですよね。
入れ替えしないとだめなんだけど、
忘れがちなので私も見直してみなきゃ...
  • 2012-05-06 21:35
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1498]

わはは、慶ちゃん、カツオを半分も!もらったの?(笑)
ウチなら、三分の1ずつだよ!
そして、お誕生日の首輪、水色の瞳に映る青の首輪、星がいっぱいついてて、すごく似合う~♪
ますます男前だわ^^

ねえちゃんの愛情たっぷり詰まっためんBOX、こうやって中身が受け継がれていくのね~。
いつでも身近におけるって確かに必要なポイントだよね。
ウチもそろそろ、缶詰の見直しをしなくちゃなんだけど…(^ω^;)
  • 2012-05-09 19:15
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1499]

星の首輪、見えたー。かわいい、似合ってるよ慶ちゃん♪

めんBOX(いい名前だ♪)、
ねえちゃんの優しさがいっぱいだね♪
そして、早くに届いて、
ホワイティさんも嬉しかっただろうなぁ。
新しいめんBOXは、お値段以上のニ○リね。
私も先週行きましたよー。

慶ちゃん、なんと英語の勉強?
覚えたら教えてもらおうかしら ̄m ̄

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる