Entries

玉子ちゃんとニャンコ王子

なかなか更新できないなか、訪問して下さった方、すみませーん。
先週は、5月末にある会合の準備と、教会の総会の準備…
と、その間に免許の更新にも行ってきましたー。
免許更新が5年に1度になったから講習も新鮮!って、道路交通法
が変わっていってるのに普段はあまり気にしてなくて少し反省だわ。 

さて、もう1週間以上すぎてしまいましたが、先週の日曜日のこと。
4月8日は教会のイースター(復活祭)でした。
今年も玉子ちゃんを作りましたよ♪ 大きなカゴに入れてみました。
写真を撮り忘れたので、皆さんが選んでいる途中でしたが、
そっとカメラを向けています。(-_-;)

tamago-20120408a

これは茹でた玉子にフィルムをかけて熱湯にくぐらせると…!ピタ♪
ふつうの玉子さんから、綺麗な玉子ちゃんに変身するのでした。
去年のイースターは4月24日。コチラ→☆
(慶六の拗ねた顏。私の本棚が今もあまり変わらないかも。いやー)

    ***** ******

先週末くらいから桜が開花すると思ってましたが、今年は遅くて
教会庭にある桜も小学校前の大きな桜の木も日曜には蕾のまま。
明日は雨の予報だから、その後に晴れたらきっと一斉に開花かな。
我が家のニャンコ王子の慶ちゃんは、暖かくなってきたので
外パト強化に勤しんでいます。そして、家ではジャラシ待ちの顏!

kei-20120416a

じぃー・・・・  「慶!こっちじゃないよー!」 (>_<)

kei-20120416b

これだにゃー! 「だから、ヒモヒモを見てー!」(T_T)

慶を誘おうと思ってジャラシを振り続けていたら…!


kei-20120416c
やっと全部僕のものになったにゃ♪

ジャラシを振りながら少し油断していると、すかさず飛びこんできて
持ち去られてしまします。ゲットするともう満足なのです。
慶がじぃっと見ていたのは棒の先です。時々、私の指先に慶の爪が
グサリと来ることも。(>_<) 痛くても言えない。 
たしかこの時も、流血しながらも遊んでいました。

こんなニャンコ王子の慶六は、テーブルの上も直には座りません。

kei-20120416d

ニャンコ王子の敷物♪ 大きさはピッタリですね。(=_=)
ふふふ。どうして四角いところに乗るんでしょうか・・・?

kei-20120416e

あ。こっちから見たら、完全にはみ出していました!
慶ちゃん、大きくなっていますよ。^m^
今月で4才。大型猫種のニャンコ王子慶六は、まだまだ成長中?

訪問・コメントありがとうございます~♪
みなさんのブログにポチポチ少しずつ訪問させていただいてます。
でも、なかなかコメント残せなくてごめんなさいねー。(>_<)ノ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村参加中♪

夜のうちにUPしようと準備していましたが、慶六が起きてきました。
パトから戻ってすぐに早い時間から寝ていたのです。明日は雨?
きっと呼びにきたので、私も寝ることにしますよ~。(^-^)


※ 追記:ここまでが昨日の夜に書きました。(笑)が、!
  これからは長くなるのと、ニャンコのことから離れるので、
  時間がある方は続きを見てねー。
*****

前回の記事で、皆さんからのコメントを嬉しく読ませて頂きました。
近くの駅で、車イスの方が駅を利用していらっしゃることを
実際に見たりしているんですねー。
それにねー、私の街歩きの励みにもなったのでした♪

それから、ののちゃんの言うとおり、あの折りたたみスロープは、
もう10kgもないかもしれません。私が聞いたのは3年前の札幌への
旅行の時でした。地下鉄駅などはもっと小さいサイズですし、
そういうところも日進月歩の技術ですねー♪

odekake-20120330a
湯河原ナントカ、ホテルの前で~♪

実は、湯河原から帰る時に、切符もあるし20分以上前にも関わらず
駅員さんから「人がいないんですよ!」と断りかけられました。
でもホームにいることが分かって、「じゃあ、行ってます!」と
(友達は意外とそういう理不尽なことに強気に抵抗する人デス。)
私たちだけで、とにかく行ってみることにしたのでした。
これは他の電車での車イス利用者がいたこと、駅員さんが足りない
ということとが理由だったんだけど、早々どちらも解消されました。
その後は駅員さん、ずーっと一緒に立って待っていてくれて
申し訳ないくらい。(=_=) 感謝しつつ写真を撮りましたよ~。

でも。旅はこれくらいの方が面白みがありますね。
あはは。湯河原、2年目だからの余裕かも?(笑)

今回、電動車いすでの街歩きもできたので、
いつか一人で仙台に出かけたいと思っていたりします。
仙台でベネチア展やっているので、見に行きたいの♪

nuisan-20120321a
3月にやってきたチェブラーシカ♪ 予定はどうかな?

では、まったく関係なく…最後に慶の動画です。(笑)



また、スグに去られた!(>_<)
関連記事

コメント

[C1478]

イースター卵、かわいいですね(*^∀^*)
でんぐりがえしでじゃらし紐を奪いとる
慶ちゃんのテクニックに脱帽しました!
またたび玉、うちのりきまる君の場合は
いつも5分くらい部屋中を転がして遊んでから食べてます。
だけど、またたび玉ってなにぶん小さくて隙間に入りやすいので、
遊んでいるうちに冷蔵庫の下とかゴミ箱のしたとかにはいっちゃって
紛失してるケースが多い気がしますw
・・・これからのゴ○ブリの季節の到来が少々心配です・・・(;´Д`)


  • 2012-04-18 09:34
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1479]

免許の更新…姉さんは3年に一度です(TωT)
スピード違反…

イースターエッグだ!
どれも可愛い!!
これ、ホワイティさんが描いたイラストとかなのかな?
そんなフィルムがちゃんとあるのね!
でもって、中身つきのゆで卵なのかな~(笑)

慶ちゃんのきゅるぴんな顔!
ホワイティさん見つめてる~^^
そして、じゃらしと共に去りぬゞ(≧ε≦o)

そうそう、旅はどどんと強気で楽しまなくちゃよね!
湯河原の駅の駅員さんたちもこうやってどんどん旅の手助けのエキスパートになってくださってるのね~。

↓慶ちゃんがホワイトボード消しになってる!(爆)
そして、懐かしい嬉しいご縁の記事をまた読んできました^^
  • 2012-04-18 13:00
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1480]

免許更新の講習を聞くたびに、
新鮮に思えたりするわ。。。あはっ。

今年の玉子ちゃんもかわいいね~。
本棚は、まだ余震が続いてるからしばらくそのままでOK!

マズルぷくっとさせて、慶ちゃんワクワクしてるのね。
一回転して持ち去り、鮮やかだったわ(^ー^* )

湯河原の駅員さん、親切。。
ふふっ、ずっとだと気を遣うよね ̄m ̄
仙台、いけるといいね♪ガンガン行きましょ!

動く慶ちゃんが2本も見れて嬉しいわー。
でも立ち去るのはやっ。
食べたら去る。。ウチもこんな感じよ。

[C1481]

イースターエッグかっわいいのにゃあ!
ペタンとフィルム!そんなものがあるんですねー!@@!
でも・・・どっかのおねえブキだからシワシワになつちゃいそうにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

@@!慶ちゃん!す、すごくワイルドな遊び方にゃ!
アタシもじゃらしの先っぽよりふりふりしてるおねえのお手々の方が好きだけど・・・慶ちゃん・・・ダイナマイツな遊び方なのにゃあ!v-19

そっかぁ・・・いつでも・・・っていうわけじゃないんですね・・・
でも、そうやって駅員さんも学べるわけだし・・・
みんなでひとつづつすこしづつよくなっていけるといいね。

[C1482]

先日はお祝いコメントありがとうございました(〃▽〃)

慶ちゃん、じゃらしでめっちゃ元気に遊んでますね~~
興奮して走り去るのはアーニャンも同じです(* ̄m ̄) ププッ
新聞の上に座りたがるのも同じ~~(笑)

免許の更新。。まだ未体験ゾーンです( ̄▽ ̄;)
  • 2012-04-19 23:05
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1483]

先日は、ご訪問&コメントを
ありがとうございました!
お伺いするのが遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(>_<)

マイクロチップですが、私の記事にも
書かせて頂きましたが、
メーカーさんのご厚意で、先着順で、
無料で付けられるみたいです。
麻酔をする場合は、実費がかかりますが、
マイクロチップ自体は無料になるようです。
動物病院に問い合わせてみるのもよいのでは…と思います。
ただ、先着順なので、もう終わっていたらすみません(汗)

私も、去年の桜は全く覚えていないんです。
もう咲くかな~?とか、
お花見したいな~とか、
考える余裕もなかったんでしょうね。
今年は、綺麗な桜が見たいと、
自然と思えることが嬉しいです。

長々とすみませんでした。
また、お邪魔させて頂きます。
  • 2012-04-20 14:42
  • もちつきママ
  • URL
  • 編集

[C1484]

さすがけいちゃん!!
しなやかに動きますね。天性のハンター(ひもおもちゃ含む)かも!!

イースターの時は、教会は忙しいでしょうね。
いろいろ免許も含め、お疲れ様でした。
にいちゃんもこないだ更新してきたんですが、
冊子が豪華すぎ!とかぶつぶついってました。
(そんなところにかねを使うなーとかなんとか)
ひとがいない、っていう理由では困るなあ...
ほかの電車での車椅子の利用者がいても、
それはそれですしね。あとになったら面白い思い出として
いろいろあるのも、ホワイティさんがおっしゃるように楽しいかも。
  • 2012-04-20 21:17
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1485] びっくり…

v-132 職場で、慶ちゃんの動画をクリックして、ドッタンバッタン大きな音がして、何事かっ!って感じに… (あわてると、どう止めたらよいのか… 10秒で収まったけど…(汗))
 まぁ、カワイィから許しちゃいマス。
i-231 駅員が「人手が…」って言うのは、ダメなんです。だって、この駅のエレベーターは、国・県の補助を受けて作られたので、実際スロープで案内しないとなると、税金が無駄になってしまいます。
 県は7月にまとめてJRに要望書を出しているので、「こういうことがありました」ってメールしておくと意見が反映されますよ。
 県HPの交通企画課です。    <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる