Entries



コメント

[C1470]

ちょっと忙しくっていろいろサボっていたので、
久々の訪問です~(´∀`)
旅行に行ってらしたんですね~。
ここ数年旅から遠ざかっている私としては
とってもうらやましいです!
慶ちゃんのお出迎え・・・かわいい~!と思ったら
すぐに終了してさっさと遊びにでかけちゃうとは・・・
思わず笑っちゃいました~w
猫さんって本当に気まぐれですねえ(*^∀^*)
ホームのスロープ、あれ10kgもあるんですね!
うちの地元駅は近所に障害者スポーツセンターがあるため
頻繁に車椅子の方の乗り降りがあるのですが、
以前は駅員4人くらいがホームで待機していたのに
あるとき気が付いたら駅員一人プラスこの板で
ささっと乗り降りを行うようになってて、
「すごい効率化されてる!」と感心したのを思い出しました。
  • 2012-04-10 11:33
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1471]

えびちり!!あー美味しそう。
確かに火を通す前のブラックタイガーの色ですね。ふふふふ。
見るたびに思っちゃいそうです。
けいちゃん、ほんとだ、オッドアイに見えるわ!ひょっとしたらいろんな色が
入ってるのでしょうか、おめめ。

海のそば、そうですよね...
日本は海に囲まれているから、
海と付き合いながら生きていくかたも
多いと思うので...桜とか、
それこそ、また松とか、
自然が回復して、土地をいやしてくれたらなあって...
  • 2012-04-10 21:07
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1472]

もう10日も経つんだねー、早い。
ホワイティさん、海を見るのが恐くなったんだ。。
穏やかにながめれる日がきっとくるよ。
ゆっくりね♪

スロープ、10kgもあるんだね!
毎朝同じ電車に乗る方も使ってて
駅員さんが軽々持ってるように見えたから
もっと軽いものかと思ってたわ。
電車も、もっと便利になって、
いろんな所にお出かけできるといいね。

慶ちゃん、そんなところに寝てたら
青くなるわよー。
遊んでほしいのかしら(^ー^* )

[C1473]

ほんと、最近は駅でも車いすの方の乗り降りがかなりスムーズになった気がしますね。
もっともっとバリアフリー化が進んで便利になるといいですね(^-^)

慶ちゃん、たしかにブラックタイガーっぽいわ(* ̄m ̄) ププッ

猫さんって、帰宅してすごく歓待してくれるときと、起きても来ないときがありますよね・・・。
  • 2012-04-10 23:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1474] みかん…

v-132 湯河原は、県内で1番のポカポカな町。 お魚いっぱい食べましたか~?
 慶ちゃんのお出迎え、涙が出ちゃいますね。猫飼っていて良かったぁ ^~^/ って思う瞬間です。
 そぅそぅ、JRの車いす用のスロープで、昔のアルミ製だったころは10kgあったけど、いまのは、FRPっていうガラス繊維製で、5kgと軽いんです。電動の重いのでもヘッチャラで、スゴイ科学技術だと思います。
(Decpac)
                 <ののちゃんより> 

[C1475] ご無沙汰してます

慶六君,それでもいい顔してますね。
一緒にいられることのありがたさ。
出かける姿は,うちのチコと共通してます。
尻尾の立て方とか。

[C1476] こんにちは

また、大遅刻~。最近村に、あんまり行っていないのでした・・・

慶ちゃん、お迎えは一瞬でも義理堅い!

海、いつもこんな穏やかな、恵みの海であってくれたらいいのになあ。
桜、広島の被爆を乗り越えた桜の苗木も、植えられているそうですね。

お花見の準備はどうでしょう♪
前線、北上中かな。
こちらは今日、20度こえる予報ですよ!
  • 2012-04-12 12:25
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1477]

慶ちゃんころころりんエビさんになったお出迎えなのにゃあ♪
(¬_¬)チラッ なのにホワイテイおねえちゃん、お土産忘れちゃったんですねー・・・(¬_¬)ジーッ きっと次は10倍お土産さんだと思うのにゃあ!

桜いっぱい植樹されてどんどんおっきくなって、みんなにきれいなお花見せてくれるといいですねー♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

お迎えは一瞬で終わるのん。

先週の爆弾低気圧!すごかったですね。(>_<)
ところで、風が強いと我が家のいろんなところが危なっかしくて
つい屋根の方を見上げてしまう私。(>_<)
つられるように上を見る慶六。「ああ。地震じゃないよ、慶ちゃん」と
目をパチパチする私。不審な顏の慶六。毎日春の風が強いのです。

kei-20120405c
なんか目の色チガウク見えるよ。慶ちゃん。

さて。しぞーかの湯河原に行ってきてからもう10日程経ちましたが
その時の「シャカイのシャソウから」撮ったお写真を少しだけー♪

odekak-20120328a

海が見えてきた~。

odekak-20120328b
あ。咲いてる!梅?桜? こっちに蜜柑が成ってるー!(>_<)

湯河原に着く3つ(?)手前位の駅の前後で海が見えてきます。
去年もここを通ったのですが、実は写真もあまり撮れなかった。
もっと近くに海の側を通る場所もあって、正直恐くて
あまり海を見ることができないホワイティでした。(=_=)
今年も少し恐かったけど、町の様子が私の実家に似ているかなー
とか思って、真剣に見ましたよ。蜜柑はありませんけどね~。

そして、帰りの駅のホームで。この方のお世話に♪
車イスでの乗降用の携帯スロープを持つ駅員さんのお姿ー。

odekak-20120330b

スロープは、電車にもよるのかもしれないけれど、前に聞いた時は
10kgとかと教えていただきました。これのおかげで安全・安心に
電車や新幹線に乗ることができるようになったのは意外と最近です。
福タビ大リンの姉さんが訪問して下さったのは、去年のこの時☆
そういえばGaviちゃん。私、慶六へのお土産買うの忘れてた!(-_-;)

**** **

それから、早くも4月半ばに!(=_=) 早いなぁー。

kei-20120402a
「やーん!せっかく書いたのに消えてる!」 (>_<)

4月の予定を書き込んでいる途中(ホワイトボード的カレンダー♪)
油断したら慶六にしっかり寝られて、どかしたら尚更ダメだったよ。


私が出かけて帰ってきて、慶を外に出すとお迎えしてくれて
一瞬ものすごく喜んでくれるので玄関で写真を撮ったり~。

kei-20120405b

ゴロゴロ~ゴローン♪(^-^)あはは。私の影まで写ってるよ。(-_-;)

慶のこの形を見ると、ブラックタイガー海老ちゃんを思い出しちゃう
ホワイティです。ああー。エビチリ食べたいのだん。(笑)

kei-20120405a
「じゃあ、行ってくるにゃ~ん♪」 え!もう?(>_<)

訪問・コメントありがとうございます~♪
みなさんのブログにポチポチ少しずつ訪問いたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

こちらでは、これからが桜の季節。たぶん今週末くらいから?
去年はお花見の余裕もなく、なんだか記憶にもあまりないのです。
自分の心の中で、ゆっくり見ている場合じゃないよね…と、
気持ちを制していたのかもしれません。

今、県内の津波による被災地では桜を植樹する動きがでています。
大きくなった桜の花の下で、みんな集まってお花見できる日が
くればいいなあと思います。
沢山のハードルがあるけれど、日本人の大切な春の行事だもの。

また風が強くなってきました。
皆さんの地域で被害がありませんように。
そして桜の花もあまり早く散りませんように♪

関連記事

コメント

[C1470]

ちょっと忙しくっていろいろサボっていたので、
久々の訪問です~(´∀`)
旅行に行ってらしたんですね~。
ここ数年旅から遠ざかっている私としては
とってもうらやましいです!
慶ちゃんのお出迎え・・・かわいい~!と思ったら
すぐに終了してさっさと遊びにでかけちゃうとは・・・
思わず笑っちゃいました~w
猫さんって本当に気まぐれですねえ(*^∀^*)
ホームのスロープ、あれ10kgもあるんですね!
うちの地元駅は近所に障害者スポーツセンターがあるため
頻繁に車椅子の方の乗り降りがあるのですが、
以前は駅員4人くらいがホームで待機していたのに
あるとき気が付いたら駅員一人プラスこの板で
ささっと乗り降りを行うようになってて、
「すごい効率化されてる!」と感心したのを思い出しました。
  • 2012-04-10 11:33
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1471]

えびちり!!あー美味しそう。
確かに火を通す前のブラックタイガーの色ですね。ふふふふ。
見るたびに思っちゃいそうです。
けいちゃん、ほんとだ、オッドアイに見えるわ!ひょっとしたらいろんな色が
入ってるのでしょうか、おめめ。

海のそば、そうですよね...
日本は海に囲まれているから、
海と付き合いながら生きていくかたも
多いと思うので...桜とか、
それこそ、また松とか、
自然が回復して、土地をいやしてくれたらなあって...
  • 2012-04-10 21:07
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1472]

もう10日も経つんだねー、早い。
ホワイティさん、海を見るのが恐くなったんだ。。
穏やかにながめれる日がきっとくるよ。
ゆっくりね♪

スロープ、10kgもあるんだね!
毎朝同じ電車に乗る方も使ってて
駅員さんが軽々持ってるように見えたから
もっと軽いものかと思ってたわ。
電車も、もっと便利になって、
いろんな所にお出かけできるといいね。

慶ちゃん、そんなところに寝てたら
青くなるわよー。
遊んでほしいのかしら(^ー^* )

[C1473]

ほんと、最近は駅でも車いすの方の乗り降りがかなりスムーズになった気がしますね。
もっともっとバリアフリー化が進んで便利になるといいですね(^-^)

慶ちゃん、たしかにブラックタイガーっぽいわ(* ̄m ̄) ププッ

猫さんって、帰宅してすごく歓待してくれるときと、起きても来ないときがありますよね・・・。
  • 2012-04-10 23:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1474] みかん…

v-132 湯河原は、県内で1番のポカポカな町。 お魚いっぱい食べましたか~?
 慶ちゃんのお出迎え、涙が出ちゃいますね。猫飼っていて良かったぁ ^~^/ って思う瞬間です。
 そぅそぅ、JRの車いす用のスロープで、昔のアルミ製だったころは10kgあったけど、いまのは、FRPっていうガラス繊維製で、5kgと軽いんです。電動の重いのでもヘッチャラで、スゴイ科学技術だと思います。
(Decpac)
                 <ののちゃんより> 

[C1475] ご無沙汰してます

慶六君,それでもいい顔してますね。
一緒にいられることのありがたさ。
出かける姿は,うちのチコと共通してます。
尻尾の立て方とか。

[C1476] こんにちは

また、大遅刻~。最近村に、あんまり行っていないのでした・・・

慶ちゃん、お迎えは一瞬でも義理堅い!

海、いつもこんな穏やかな、恵みの海であってくれたらいいのになあ。
桜、広島の被爆を乗り越えた桜の苗木も、植えられているそうですね。

お花見の準備はどうでしょう♪
前線、北上中かな。
こちらは今日、20度こえる予報ですよ!
  • 2012-04-12 12:25
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1477]

慶ちゃんころころりんエビさんになったお出迎えなのにゃあ♪
(¬_¬)チラッ なのにホワイテイおねえちゃん、お土産忘れちゃったんですねー・・・(¬_¬)ジーッ きっと次は10倍お土産さんだと思うのにゃあ!

桜いっぱい植樹されてどんどんおっきくなって、みんなにきれいなお花見せてくれるといいですねー♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

