Entries

猫かわいがり月間!

風邪をこじらせて睡眠時間増量中のホワイティです。(=_=)
訪問も滞りがちですが、今日はお知らせとお礼の記事です。

昨年3月11日に起きた東日本大震災の後、関西のkobabooさん、
むちこさん、海外からanemoneさん達が立ち上げ、1年間運営して
くださった「3.11東日本大震災ブログ管理者の安否情報」のブログが
この3月11日をもって終了となるお知らせを2月始めに頂きました。
いままで本当に御苦労さまでした。 (詳しくは ☆こちらで

jishin-20110408-201203
4月7日の大きな余震の後再び停電に。ローソクの炎。あたたかい光。

私の住んでいる町は、津波の被害はありませんでしたが、
震災によりライフラインのストップしたままの最初の1週間は
時間も曜日も混乱と不安の中に過ぎていきました。
その同じ時間に、「安否情報」が取れないホワイティの名前を見つけ
多くの方が心配してくださっていたのだと思い感謝しています。

jisin-201103117b
愛車ホワイティちゃんを置いていた場所。慶がじぃっと見てます。

その後、お電話(初めての!)やメールを頂き、またたくさんの方が
ブログにコメントを残して下さっていて本当に励まされました。

kei-20110317ab
余震が起こるとパニックになってしまう慶。ごはんもサッシを開けたままでした。

通常通りのネットができるようになってから(電話より遅くなりました)
私もバナーを貼らせていただきました。
ブログを開くと一番最初に目に飛び込んできて、自分にとっての
あの日の悲しみと感謝を忘れないようにと1年間思っていたのです。

「安否情報ブログ」は、閉鎖となりますので、(詳しくは ☆こちらで
私のブログに貼ったバナーも9日をもって外させて頂きますました。

情報は嬉しいニュースだけでなく、ご心痛もあったことでしょう。
1年間運営を続けて下さり、改めて本当にありがとうございました。

kei-20120303a
ちょっぴり大人になった慶。ここは安心だよ。 2012年3月 撮影

これから私も自分のブログを通して自分の出来ることや生活の中で
出来ることを少しづつやって伝えていけたらと思います。

と思っても、まったりなブログで更新が間遠くなっていますので
どんなことかは分かりませんが、きっと、ますます慶六を猫可愛がり
しながら、皆さんのブログを訪問して楽しい生活にするという
小さい平和な話になると思います。(-_-;)

『2011.3.11 ブログ管理者の「安否情報」』運営の皆さんと、
訪問してくださった皆さんに感謝と新しい希望への祈りをこめて。

****

kei-20120305a
ホワイティが風邪で、慶がティッシュ当番。大切に使うにゃ! 

風邪の咳がとまらないのと、日曜日までまとめなければならない
ものがあって、たぶん11日前には更新できません。(>_<)
何度書こうとしても、震災の時のことはちゃんと表現できません。
でも、皆さんにお礼を言いたかったのです。ありがとうって。

コメントいつもありがとうございます。    
 ブログ訪問ありがとう。とても嬉しいです。

個別のお返事は書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

時々、心が悲しく不安の中に巻き込まれそうになるけど
上を見たら白鳥が飛んでいたり、下を見たら水仙の小さな蕾が。
もう春だよね。きっと身体も心も緊張が解けていくよね。
2月は猫の日。3月は猫可愛がり月間。4月は慶六の誕生日♪



関連記事

コメント

[C1434] こんばんは

大変な一年でした。
大震災は、ホワイティさんのところにコメントを残したことがなかった頃でした。
でも気仙沼に行かれた記事を読んだあとで、お住まいの地域のことを思い、ただただ祈るような気持ちでした。
震災後に更新を見つけた時は、ほんとに嬉しく、安堵したのを思い出します。

猫かわいがり月間、参加します♪
ホワイティさん、風邪、お大事にしてくださいね。

私も、遅くに植え込んだ球根の芽を、今日みつけましたよ♪
  • 2012-03-08 20:31
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1435]

お風邪お大事ににゃあ!
3.11の頃はまだホワィテイおねえちゃんや慶六ちゃんとはお知り合いになってなかったけど・・・こうしてお友達になれてホントにうれしいよ。
アタシもおねえも・・・ 被災したわけではないけれど・・・3.11以前、3.11以降っていろんなことや考えが変わったよ。
3.11一年以降はみんなでステキな・・・国っていうとおおげさだけどさ・・・春をを作っていかれたらいいね。春はもうすぐそこまできてるよね

[C1436]

ほんとうに大変な1年間でしたね。
ホワイティさんはじめ、東北にお住まいのブロ友さんの安否が分からず、あの頃のことを思い返すとぞっとします。
まだまだ余震も続いていますし、このまま少しずつ落ち着いて前に進んでいけることを願うばかりです。

うちも雪が解けて、ようやくチューリップの芽が出てきました(^-^)

ホワイティさん、早く風邪が治りますように・・。
  • 2012-03-08 21:12
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1437]

ううっ、お礼なんていわれたら(TT)
私の方こそ、ありがとう!をたくさん言いたいくらい。

この一年、ホワイティさんにとって、
辛くて大変な一年だったね。
少しずつ、ライフラインが復旧して、
生活は元に戻っても、
気持ちは落ち着かなかったと思います。
そんな中でもブログで報告してくれてありがとうね。

安否ブログも、
一年間バナー貼ってもらって、ありがとう!
皆さんの応援があったからこそ、
続けていけたんだと思います。

小さな平和が幸せだったりするよね。
小さくても、たくさん積み重ねていってね。

で、風邪早く良くなりますように。
夜更かしはいけませんよ(^ー^* )

[C1438]

あのときは...
もう1年もたつのですよね...
ほんとに。いまだに見つかっていない人とか、たくさんいらして...
犬猫やほかの生き物とかも。
そうだ、あのころけいちゃん、すごく
センシティブでしたっけ。
自然にちょっとずつ、落ち着いたのかな。
電気とかが揺れないものに変わったり、
いろんなことで安心したのかな。
ホワイティさんともお話できたし、
そのことは怪我の功名というか...
つらいなかでのいいことでした。
かぜ、治りかけが大切だからお大事に!
  • 2012-03-09 21:46
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1439] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1440]

バナー、貼ってくださってありがとうございました。
風邪、おだいじにー!

[C1441]

ホワイティさんのところには昨日のうちにと思っていたのに・・・
姉さん、あの時、めんまねえちゃんがホワイティさんのことを心配するの聞いて、安否情報をドキドキしながら見て、そうしたら震災前の履歴にホワイティさんがいらして、思わずコメントさせていただいたんだった。
それから、ご無事なのを知って、あの時の嬉しかったことと言ったら!
ねえちゃんじゃないけれど、辛い中でのいいことだったな~^^
本当にどれだけ大変な日々だったか、なのに、ホワイティさんも慶ちゃんもさりげなく笑わせてくれちゃうし。
小さな平和、小さな笑い、私も一つ一つ大切にしていかなくちゃ。
ホワイティさんはその前にどうか身体をお大事に、風邪をやっつけてくださいー\^o^/

ぐふふ、タビはもうすっかりばり元気よー^^
  • 2012-03-12 14:00
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1442]

一年前の震災発生時はまだりきまる君を飼い始めて2週間くらいで、
ブログ友達もぜんぜんいなくて
当然ホワイティさん&慶ちゃんのこともまだ知りませんでした・・・。
しばらくしてからはじめてこちらのブログを訪問し、
「宮城の方なんだ!大変だったんだなあ・・・」って思ったのを記憶しています。
あれから一年、日本にとっては大変な一年でしたが
私にとっては猫さんを通じて日本各地にたくさん知り合いが増えて
結構楽しく充実した一年でした。
でもその分だけ、つぎにまた日本のどこかで大災害が起きたら
たくさんの猫ブログの猫さんたちの安否が心配で
昨年以上に胸を痛めそうです・・・。
そんなことが起こらないように、
平和な日々が続くといいなあと思います。
  • 2012-03-13 09:50
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1443]

風邪大丈夫ですか?
1年前、ホワイティさんと慶ちゃんが
無事だったとわかった時の喜びは
昨日のことのようにおぼえています。
あれから少しずつ落ち着いていく日々の
様子に安堵したり・・・でもいろいろな
思いがあって言葉にすることって
難しいですよね。実は私も、不器用って
こともありますが、なかなか言葉に
できません。
でもホワイティさんや慶ちゃんに励まされた1年でもありました。
この間、地震がありましたが、慶ちゃん
大丈夫だったかな?
こちらもけっこう揺れましたが、リュウは
意外と大丈夫で^^;震えていたのは
私だけなんですけど^^;
どうか余震、気をつけてくださいね。
  • 2012-03-16 15:04
  • yae
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる