Entries

雪とオヒサマ。

今年は、やっぱりいつもより寒いですねー。
雪も溶けるまえに、また降り積もってます。
といっても、今日はお日様が顔をだしてくれたので少し温かです。

午後からのお客様を玄関で見送ってホッとしていたら、
あ!慶ちゃんが来た! (^-^)
お客様の前にパトに出たのですが、気配を感じて帰ってきたかな。

kei-20120201a

ううう。慶ちゃん、足が冷たそうだねー((+_+)) まだ行くの?

kei-20120201b

そっちもパトするの? やっぱり、行くのをやめた? 
もうオウチに入るかなー。

ふふふ。こっちは雪かきしたから乾いてる。慶、良かったね。

ゴロゴロあったかい? 今日はお日様が出てるもんね。
(でも、猫じゃなきゃできないっ!寒いもん)

kei-20120201c

慶ちゃん、嬉しそうだねー。影もカワイイよね~。
早くたくさんゴロゴロしたいね。明日は立春だよ♪

kei-20120201d

ゴロゴロした後は、どこへ行こうかな~とコース考え中。
そして、慶は私が写真を撮っている間に、いなくなっちゃった。(=_=)

私が中に入ったら、そのうちに帰ってきた慶六。

kei-20120201h

「どこに行っても雪にゃー!こんなにお天気なのににゃー!」

最近の慶六、普段は出さない玄関の前で何度も私に訴えてます。
玄関から出たら、ひょっとして雪ないんじゃないの?
…とか考えてたりして…。(-_-;)

皆さんの地域は、雪降ってますか? 大丈夫ですか~?
風邪に、足元に、気をつけてくださいねー。

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。嬉しいです。 

個別のお返事は書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中です♪

慶六は、ちゃんと車が通った跡の上とか、靴の跡が残っている
少しでも雪のないところを歩いています。(私は、初めて知ったの)
新雪の上では、自分の行ったところをまた帰ってくるんですよ。
慶の足跡が重なってカワイイのです。ネコバカですね~(笑)

関連記事

コメント

[C1386] おはようございます

雪上パトロールの慶ちゃん、りりしいこと!
・・・と、思いましたが、よくよく見るとおそるおそるの足取り?
腰も引けてる感じかな。
肉球スタンプ、つめたいのでしょうね。

日向を走る慶ちゃんと転がる慶ちゃん、
やっぱりのびのびしています♪

ホワイティさんも慶ちゃんも、雪道気をつけてくださいね!
  • 2012-02-03 10:01
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1387]

ひゃー
ちべたいねー。
こっちは、朝、新雪に何か、たぶん、うさぎとりすの足跡がついててかわいいのです。
ネコのも混じったらいいのにな。
でも、今年はなぜか雪がない@@
日本に全部いっちゃったのかも(笑

[C1388]

雪、積もってるねー。
慶ちゃん、雪道のパトロールは長靴がいるかも。
日向ぼっこ、影もかわいいね。
でもそのポーズ、プーマではないかい!

今朝、ほんの少しだけ雪が積もってた。
積雪1mmもないくらいうっすら。
ホワイティさんも車の運転、
慶ちゃんも外パト気をつけてね。

[C1389]

雪の中をさっそうと歩く慶ちゃん、カッコいい~(〃▽〃)
ラストののしのし歩いてる姿もいいですね!

慶ちゃんの白い毛に白い雪がとっても映えて、いい感じ!!

バナーもカッコいいですね。間違えて2回もおしちゃったわ(笑)
  • 2012-02-03 23:48
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1390]

うわー、さむそうー。
でも、かっこよく走ってますね。
若干気のせいか、爪先立ってるような
気がするのは私が寒いからね。(笑)

けいちゃん、雪の足跡
かわいいだろうなあ...
想像してしまいました。ふふふ。

下の記事、うちは地上波が
入らないから(笑)わかんないけど、
昔地上波が入る家にいたときとかは、
マニアックなものみてましたようー、
今もよく考えたら、スカパーで
マニアックなもの見てるかもしれません。

そして、あはは、こちらでもレンジが、レンジが...
オーブンなくてもチンできたら、
ついつい、そのまま使いますよね。
  • 2012-02-04 00:19
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1391]

やっぱり一面真っ白~!
太平洋側とはいえ、冷えてるからぜんぜん溶けないし、こっちよりも降る量が多いしで。
ふふふ、慶ちゃん、シッポを勢いよく丸めてたのに、がっくし状態になっちゃってる(笑)
これじゃほんと冷たくてパトも出来ないよね~。
やっと立春になったことだし、早く春になって欲しいね♪

こっちの雪でも、通りは溶けてるのにベランダにはよく積もるの!
で、おんなじ~!そろ~っと出て行って戻ってくる時、ニャンズも自分の足跡の上を戻ってくる!
姉さんこそ、言われて今気づいたわ^^

スライサー用に、さっき指ガードをポチッてしまったとこ(笑)
  • 2012-02-04 00:26
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1392]

足が冷たそうな慶君の歩き方w
こんな雪だらけじゃあパトロール大変そう!
それでも出かけるものなんですね~(;´Д`)
乾いた地面でうれしそうにゴロゴロする慶君の影、
言われるまで気がつかなかったのですが
かわいい猫耳影ですね~!
猫中毒の身としてはたまりません(*^∀^*)
  • 2012-02-04 17:06
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1393]

はじめましてー、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
(6 ̄  ̄)ポリポリ 前コメントさせてもらったつもりで入ってなかつたみたいなのにゃあ!
慶六ちゃん、すごいのにゃあ!@@!
白いのの上ズズズ・・・しないでお散歩できちゃうにゃあ!
・・・ (〃_ _)σ゛∥イジイジ アタシね、前、白いのの上のんのしたらズズズ・・・ってにゃんこあり地獄になっちゃったのにゃあ!
車やお靴のあとの上歩くとズズズ・・・しなかったのにゃあ!今度アタシもがんばつちゃうにゃ!
おおひなたのころころりん気持ちよさそうですねー♪
明日は晴れるといいですねー♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる