Entries

いるはずないよね。

今日の気温はそれほど低くはありませんが、
太陽が顔を出さない曇り空。夜には雪になるのかな。

慶ちゃんは、朝パトをとりやめて、昼パトに出かけて帰ってきたとこ。
これからまったりお昼寝ですね。(^-^)
もちろん、ドロンコ足だったので足湯してあげましたよ~。

kei-20120120a

生協さんが来たので、注文した品物を取りに外へ。
慶六がウチにいて私が外、というのは珍しいですね。(@_@。
サッシをあけて食材をとりあえず家の中にいれました。パン見える!

kei-20120120b

ふふふ。外から見るのもまたカワイイ!(親バカだわ)
慶ちゃん、にゃ-にゃ-鳴いてます。出たがるのかと思ったら
家の中をぐるぐる回ってましたよ。不思議な感じなのかな。

震災前は、一緒に外に出て写真を撮ったりすることも多かったのに
去年は本当に少なくなってしまいました。
今年は温かくなったらまたお庭を一緒に散歩、つきあってね~。
(慶のほうが私に付き合ってます。途中でどこかに行っちゃうのよ)

*******

冬はパトロールの時間が短めなので、ちょっと物足りなそう。
そうです。これ♪これ!
クリスマスのプレゼントにRちゃんから慶へのプレゼントが♪
「猫のためのテレビ」のDVDですよ。楽しいみたいだよ~。
(ありがとうー。Rちゃん。出張がんばれー♪)

慶ちゃん。見る? (慶を抱きかかえてPCの前に。)

kei-20120120aa

「え!これにゃに?ネズー?」

慶ちゃん、一瞬固まって腰が引けてます。



画面には1度しか触らず、キーボードの横に座り込みました~。
モニターの横から出てくるのを待っている様子です。(>_<)

「慶ちゃん、もうネズいなくなったんだよー」と言い聞かせたら、
自分から降りて寝ちゃったのです。ビックリして疲れたのかも?

「慶六、やっぱりホントのものじゃないって分かるのねー」って
思いながら、昨日は私もそのまま気にせずに寝たのですが…
今日になって慶ちゃんの初めて見る行動が!

えーと、それは!
それは、まだカメラの中なの。後日に続くの~。(>_<)ノ

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。嬉しいです。 

個別のお返事は書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中!

この家のネズーは僕が全部退治するにゃ!
強い意気込みの慶ちゃんです♪
冬の太陽は貴重ですね。皆さんの地域はどうでしたか?
一日曇りなだけで陽射しが恋しいー!なホワイティです。
関連記事

コメント

[C1374] こんにちは

こちらもサムサムですよー。
はやくあたたかくなって、ホワイティさんが慶ちゃんと、お散歩いっぱい楽しめますように!

慶ちゃん、おうちの中にネズミがいると思ったのかな。
一大事ですよね!
さてさて後編は・・・♪
  • 2012-01-21 16:56
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1375]

まー、けいちゃんたら、
そのままそういう風に反応して欲しい、って100%理想的な反応ですよね。
うちは、家にのらねずーが出たりしたことがあるから、ネズネタはいらないかも、ははははは。リアルネズー...
(ちなみに出ると走っていってウォッチングしますが、手を出さないので、
いいんだか悪いんだか)
だいぶさむいから、パトも大変ですね。
足を拭くホワイティさんも...
  • 2012-01-21 18:54
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1377]

「猫のためのテレビ」!?
こんなのあるんですね~!
びっくりして思わず検索しちゃいましたw
このあと何が起こったのか・・・めちゃめちゃ気になります~!
続きのお話、楽しみに待ってます(・∀・)
  • 2012-01-22 14:04
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1378]

次の慶ちゃんの行動、気になりますねぇ~~

こちらは金土と雪でした。
昨日はちょこっと積りましたが、なんとなく雪の方が暖かいような・・(^_^;)

早く春になって慶ちゃんといっぱいお散歩できるといいですね。
  • 2012-01-22 20:15
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1379]

今、まさに雪が降ってる大阪です。
とは言っても、埃程度の雪だけど。

DVD見てる慶ちゃん、かわゆいわー。
横から出て来たらら、、、ホワイティさんが
一番びっくりするよ!
これ、私も気になってたの~、
猫心くすぐるDVDに違いないって!

ん、続きがあるんだ、気になるわ~。

[C1380]

こんな積雪で騒いで、って思うくせに、しっかり昨日からの雪にも大騒ぎしてたところ(笑)
こちらでも今日はお日様が照ってるのに雪が舞うくらいの寒さ!
慶ちゃん、お家でぬくぬくがいいよね~♪
一生懸命外のホワイティさん見てる慶ちゃん、かわいすぐるー^^

昔、鳥のでてくる猫の喜ぶビデオ(テープの時代ね(笑))を見せたことがあるけど、画質が悪くて、ぜんぜんだったの。
時代が変わると画質もスゴイ(笑)
おまけに横から出てくるの?!ゞ(≧ε≦o)
慶ちゃん、何を企んだのかしら?気になるー^^

指ね、痛みよりも、ペラペラ傷口がすぐ開くのに困っていまだに2本ともテープ貼ってて・・・見るからにきたないのー(笑)
ありがとうです。
ホワイティさんこそ、ダンナ様の肋骨の骨折、少しずつ良くなってるようでよかったー\^o^/
  • 2012-01-24 19:03
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる