Entries

今年も手加減しないのね。

ひゃあ。すっかりごぶさたしております。
新年、まだ2回目でございます。(-_-;)

1月もなかば。さすが寒さが厳しくなってきました。
日中、陽射しが入る時間は、石油ストーブのみで過ごしていますが
少しずつ気温が下がってくると、慶ちゃんは猫ベッドでは寒いのか

kei-20120111a

「スゴイ近いんですけど。顔は熱くないの?」慶ストーブらぶ

今日の夜は、トイレの窓は凍っています。(>_<)ドアじゃないですよ。
きっと明日の朝は玄関が危ないかなー。
これが何日も続くと、家の中の水道が凍ることもあります。

慶ちゃんは、朝夜のパトを短縮している模様です。でもねー、
その余っているパワーのおかげで、毎日こんなことが!

kei-20120111d
人間の夕食が終わるのを待って、テーブルに上がってくる慶六。
うれしいので、ついナデナデリしていると うわぁー!

慶ちゃん、痛い、痛いー! 慶、容赦ないしー。

ふー。気を落ち着けて(お互い?)やりなおし、静かにナデリナデリ。

kei-20120111e
「気持ちいいのにゃーん」 ふふふ。かわいいぞ、慶。

モフモフしたり、背中マッサージしたり、いい感じ♪って思ってると
突然の豹変 猫変 するのよー。(T_T)

kei-20120111f
「これ以上はダメにゃー!」 ううう。またヤラレタわ。

慶は、おなかもモフモフも平気になってきたのですが、
なぜか背中の腰のあたりがイヤみたいなのです。
まあ、大抵は気分なのですが。だって、腰トンが好きだもんね。

kei-20120111g
「むふーん。今年もガブリとしてやるにゃ!」

なぜか静かに気合いを入れる慶ちゃん。(笑)

実は、この写真はお湯を飲んだついでに足湯をした慶ちゃんが
一生懸命に手をきれいにペロペロしています。
こんな慶ちゃんを後ろから撮ってみましょう~。(=_=)

kei-20120111h
伸びてきた坊主頭?な感じでしょ。(笑)
さっきのガブガブのお返しでお湯で頭をワシワシしてあげました♪
やっぱり、猫ねこ坊っちゃんっぽい今年の慶六ですね~。

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。嬉しいです。
 
個別のお返事は書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪
皆さん、雪道に気をつけてねー。
****

keiroku-aisatu2012
空中を気にする慶六。誰と語ってる?(本文とは関係なしです。)

今年の年末年始、私は風邪でダウンしていたのですが、
そろそろ回復してきたよ~と思っていましたら、
夫が仕事始めから2日目の朝に、職場の駐車場で雪かき中に
転んで、肋骨を2本(と聞いたような)折ってしまいました。
病院には行きましたが、治療は、とくに無く、シップを貼って
痛み止めを飲んで安静にしていることだけなのです。(>_<)

風邪気味だった夫は咳やクシャミをするたびに、
とんでもなく痛かったらしいですが、少しずつ治まってるようです。
1日半だけ仕事を休んで、あとは3連休でしたので、
昨日から職場に出ています。

全く動けないわけでないので、私的には負担は少なかったのですが
普段、猫的生活を過ごしているため、3食を時間で作り、薬を…
という当たり前のことが実はかなり大変でした。(-"-)
慶の生活も少しペースが崩れたかもしれないので心配です。
わ。ホワイティ、やっぱり猫中心だわ。


なんとなく、言わなくてもいいことだったけど、
なんとなく書いてみたくなったことでした~。

皆さんのブログ、明日からどんどん回りますよ♪

***
関連記事

コメント

[C1359] yae

寒いですよね~っ
こちらも昨日が今年一番の寒さだったらしいです。
寝ている時、顔が寒いのなんのって^^;
慶ちゃん時間短縮といってもちゃんと
パトロール、偉いね~^^
触ってほしくないところを触るとガブガブ・・
うちも同じです^^;でもおっしゃるとおり、気分でかわりますね^^

[C1360] yae

今、ご主人の件も読ませていただきましたが、あ~(><
私も去年の捻挫を思い出しましたが^^;
肋骨ですか~っ@@
大丈夫でしょうか・・
どうかお大事に。

[C1361]

わかるわかる。
さっきまで気持ち良さそうにしてたのに、
急にスイッチが入ってガブリ!
びっくりするよね。
慶ちゃん、ケリケリもやってるのかしら。
足が・・・!

伸びてきた坊主頭、ツンツンヘアーが
かわゆいわ♪

あれぇ、旦那様大丈夫ですか?
クシャミや大笑いしてもすごく痛いって
聞いた事あるよ。
早く良くなると良いですね。お大事に、
ホワイティさんも、ガンバって~。

[C1362] こんばんは^^

寒くなりました。凍結注意ですね!
慶ちゃん、カプリにキックもセットかな。
伸びてきたツンツンの坊主頭。
新学期前に刈り上げたほうがよかったのに。

肋骨、痛いお正月でしたね。自然につくのを待つようですね。後々痛んだりしないよう、どうか無理せず、お大事になさってくださいね。
  • 2012-01-12 17:17
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1363]

わ~、慶ちゃん激しいわ!!
突然限界でガブッとする子、多いみたいですね。
うちはモフり放題だけど(^_^;)

ふふ、慶ちゃんの後頭部に大笑い~~(* ̄m ̄) ププッたわしみたいで可愛い!

だんなさん、大変でしたね。
他のブロ友さん宅でもご主人がやっぱり雪かき中に転んで肋骨折ったそうです。
お大事にしてください~~~
  • 2012-01-12 22:12
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1364]

ツンツンヘア、かわいいわー。ふふふ。
それにしても、ガブガブのシーンが
人事とは思えません。
うちもそんなかんじ。
容赦なしです。
しかもうちも?キックもついてる(けいちゃんも
腕を丸ごとキッカーみたいに抱きついてますね)。

ヒーター、その距離だとおめめとか、
はなとか乾かないかなあ。
と思うけど、猫ボディーって、どうも
ストーブに関しては鈍感かも。
うちもこげる!っていうかなんか香ばしいよ。
っていうレベルまでガス、電気ストーブには
近寄ります。(灯油はいやだそうです)
  • 2012-01-13 22:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1365]

東京でも寒い寒いと思って生活してる私ですが、
やっぱり宮城の寒さは比べ物にならないですね~。
家の中の水道が凍るとか・・・想像できません(>_<)
腕にかぶりついてる慶ちゃん、猫キックもしてるのかな?
うちのは腕にはかぶりつかないですが、
寝ているお腹を足でさわるとスイッチが入るようで
大喜びで足にかぶりついて猫キックしてきますw
だんなさん、大変でしたね (;´∀`)
一日3食時間通りに食べて薬を飲むって、
本当に難しいですよねw
私も現在腰痛の薬を飲んでいるのですが、
1日2食+適当におやつをつまむ、というだらけた生活スタイルなので
毎日2回しか飲めていません・・・(-_-;)
  • 2012-01-14 14:12
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1366]

えーっと、えーっと、本当に出遅れまして甲羅に頭ひっこめたいくらい(^^;)
こんな姉さんですが、どうかよろしくお願いします!!
ホワイティさんと慶ちゃんの愉快な優しい毎日が楽しみなの~♪

わはは、ガブリ、こんなところは大よりリンとおんなじだわ!
私達ってば、もうどうしていいかわからないほど愛されてるのよ!!(笑)
はりねずみ頭で静かに気合入れる慶ちゃんに噴いちゃったゞ(≧ε≦o)
可愛すぎるー♪

ひえ~、ダンナ様、大変なことになってらしたのね。
足の指で安静が必要になったのは私のせいだけど、とりあえずちゃんと歩けるし・・・
肋骨は息すら苦しいからほんとに辛そう・・・
お互い早く治って欲しいよね。
連休に週末、もうもう姉さんこそ無理~(笑)

ホワイティさんに福を見てもらえる、ブログやってて良かったってほんとに思う~^^
  • 2012-01-15 12:50
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1367] 腕が…

v-132 慶ちゃん、今年もよろしくねっ!
 ヒーターのそば、近い近い…。実はうちも接近しちゃうのです。で、 脳みそが完全に40℃以上になっているような気が…
 慶ちゃんは、気を付けてね…
 腕も、あまり食べないでね…

         <ののちゃんより>  カレプレ中

[C1368] コメントのお返事

まとめてですが、今日はお返事をちょっとだけ。(^-^)
夫の肋骨骨折は、順調に回復して骨もくっついているとのことです。
1週間目、病院でレントゲン撮ってきました。
皆さんからご心配頂き、私はとてもはげまされました。
ありがとうございます。

慶六は、自分からは来ないけど、抱っこは大好きです。
たいてい、ガブガブとキックもセットなのですー。(笑)
でも、その傷を自慢げに見せるのが趣味なホワイティです。

アーニャンもモフリ放題なんですね。いいなぁ。

姉さんのダンナ様も大変でしたね。すごく痛そうです。
早く治りますように。

めんまちゃんも元気になりますように。

りきまる君の飼い主さんの腰痛も!
冷えると悪いから、あったかくして過ごしてね。

こばぶーさん、今日は阪神大震災から17年目の日でしたね。
つらい思い出を持った人が、少しでも多く幸せになってほしいと願います。
私も忘れないでいようと思います。
  • 2012-01-17 19:06
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる