Entries

ヒトスジナワにはいかないにゃ。

ぽわーん。 あの~。ほっぺ落ちてますよ~。(~o~)
kei-20110203a

ピンクのお城はダメだけど、ピンクの箱は大好きな慶。(>_<)

kei-20111203b

これは猫弁? ご飯と海苔の佃煮?だけしか入ってないけどねー。

「猫は、ヒトスジナワではいかないのにゃ」

慶ちゃんが、単なるビビリさんという噂もありますよ。どうかなぁ。

PCデスクの隣にBOXを置いてから、横を向くと慶がinしている
率が高くて、力が抜けてます~。
それにね、すぐ近くにいると、すぐに写真&モフモフしちゃって
いつにも増して集中力はありませんよー。(-"-)

ご心配頂きましたが、私の身体も少しずつ回復してきました。
きっと疲れと風邪とかだったと思うのです。
とりあえず「早く寝る予定」を決めてますが、あまり守られずに…。
だから、規則正しい生活している方は、それだけでも尊敬します!
あ。慶ちゃんは規則正しいヤツだったわ。(笑)尊敬だったわ♪
ウチの中で、私が一番猫的生活をしているようです~。

********

大きくないけど、最近も小さな地震が頻繁に起きていますね。
こんなにまったり寝ていても、慶ちゃんは、震度1でもパッと起きて

kei-20111203c

「今、揺れた? 大丈夫にゃ?」

うん。大丈夫。小さいよ。

これは、昨日。そして、今日のお昼過ぎにも! あぅ。揺れた(>_<)

kei-20111203d

「またジシン!? 大丈夫にゃ?」

うん。大丈夫。大丈夫だよ。

慶には恐かった記憶が鮮明に残っています。(他の猫さんもね)
天井を見て確認するなんて、かなり人間に近い意識なのかなと
可愛そうになります。すぐにナデリナデリしやると落ち着きますよ。

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。嬉しいです。 

個別のお返事は書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

やっぱり、慶はピンクね。(上のバナーも!)
皆さんのコメント面白くて一人で笑ってます。
疲れたら皆さんも猫を見習おうねー♪
明日は暖かいようです。身体もノビノビ~。


あ!慶がまたネズーを獲ってきました。(>_<)近くで見逃したけど。
どうも私が具合が悪いと頑張るような気が…。やーん。

関連記事

コメント

[C1314]

ああ、やっぱり箱が変形してるぅ~~(* ̄m ̄) ププッ
ぱつんぱつんだけど慶ちゃんには撮っても寝心地がいいのね(笑)

こちらも時々地震がありますが、やっぱりそちらの方が頻発してるんですね。。
1年くらいはまだまだ用心らしいので、心配ですよね~~
慶ちゃんも神経質になってしまってかわいそうに(;_:)

早く以前の生活を取り戻したいですね。
  • 2011-12-04 23:53
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1315]

↓おおっ!お城に入ってるーー!
ピンクのお城は4分だったけど、
ピンク箱はOKなのね!
お城、いつブームがくるか分からないよ。

地震、まだまだ続いてるのね。
大きい時はこっちでも速報がでるけど、
毎日どこかで揺れてる感じだね。
慶ちゃん、少しの揺れでも敏感になったんだね。
恐かったんだ。。。可愛そうに(TT)

少しずつ回復、よかった。
でも早く寝る!は実行しないとねー、お互いにw
慶ちゃんのネズーは「お見舞いの品」だわ。
ありがたく受け取る・・・無理ね。

[C1316] こんにちは

猫弁ひとつ、オーダー入りました!
塩昆布としいたけの佃煮も、おまけしてくださいね。ごはんは50円+で、大盛りにできますか?

地震。被災地では、人間だけでなく動物さんたちも大変な思いをしていますね。
東京の我が家ですら(5弱)、猫たち大変でした。みんな姿見えなくなって、れおはケポッていたし。今は震度3から反応します。
慶ちゃんのセンサーは、繊細ね。設定が細やか。
復興、なかなか進みませんが、落ち着いた暮らし、はやくもどってほしいですね。
  • 2011-12-05 10:01
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1317]

慶ちゃん、震度1で反応するなんて
本当に怖かったんですね・・・。
うちのは震災時の震度5弱の揺れではソファの下に逃げ込んで
しばらく出てこなかったですが、
その後の余震続発で地震に慣れてしまったのか
今では震度3くらいでは無反応です。
ほかの事に関してはひどい小心者なのに、不思議だ・・・w

体調戻ったとのこと、よかったです!
実は私もこの週末、風邪で39度の熱が出てダウンしてました・・・
規則ただしい生活、大事なのはわかってるんですが
なかなか難しいですよね~。
早寝しようと思うときに限って
やらなくちゃいけないことを思い出すんだもん(;´∀`)
  • 2011-12-05 15:08
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1318] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1319]

最近、こちらでもやや大きめのがあって...
あれは震源はどこだったのかしら。
茨城とか???千葉や横浜、茨城、
東北...どこが一番揺れたのかなあって
地震の後いつも心配になります。
けいちゃんは震度1でもぴぴっと反応するのね。
ホワイティさんが一緒だから大丈夫ですよ。ね。

ピンクの箱にみっちみちに入ってる姿かわいい...
こちらのほうが体が固定されて安心できるのかな。
お城はみちみちってかんじじゃないですものね。

ホワイティさん、お体おだいじに!!
っておまえがいうなって感じですが、
しかし、本当に治りかけは大切だと思うのです。
思ってるだけでなかなか実行(規則正しくとか)
できないところも一緒で共感ひとしきり。(笑)
でもねー。それがむずかしいのですよねー。ネズーをいただいて元気百倍、とはなかなかいかず...きもちはとってもうれしいですけどね!!猫にとっては栄養バランスがとれてるらしいけど、うむむ。
  • 2011-12-06 18:50
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1320] 地震過剰

v-132 慶ちゃん、ホント…ほっぺが落ちてますよぉ~♪
 思わず指でプニプニしたくなります。
 パソコン作業中に足元ににゃんこが来ると、手元の集中力がなくなりますね…
 でも、うれCなっ!

 地震の時は、やっぱりうちもビクッとしています…。何だか、日本中がヘンですね。

             <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる