Entries



コメント

[C1292]

慶ちゃん、赤い首輪珍しい!なんだか新鮮~~
でも可愛いよ(〃▽〃)

うちももうモッフモッフです(笑)
仕事から帰ってくるともう寒くて真っ暗なのに外に出ようとするんですよ~~
猫って寒がりなんだかそうじゃないんだか、わからないですね(^_^;)

箱を変形させて眠る慶ちゃん、かわゆいです!!
  • 2011-11-17 00:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1293] おはようございます

慶ちゃんのモフモフ雪だるま♪
季節を先取りは、おしゃれさんよね。
うちはいつも出遅れて、終わってもなかなか片付けない・・・。

慶ちゃんは、パトで冬の匂いをまとってくるのか~。ブローチもつけて♪
実家から宅配便が来ると、野菜やらお米やらがひんやり冷たくて、
雪国の空気も一緒に送られてきた~と思います。

トントングサッは、ノックしているのかにゃ。
  • 2011-11-17 08:50
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1294]

野生の冬支度ってすごいですよね!
うちのも毛がモフモフになってきたし体重も増えて
外見が一回り大きくなりました~(;´∀`)
香箱座りしてる背中を見るたびに
「・・・でっかいな。」とつぶやくのが日課となってますw

窮屈な箱で寝てる慶君、すっごい幸せそうな顔で癒されます~(´∀`)
折れ曲がったお腹のあたりに手を突っ込んだら
温かくてモフモフで気持ちよさそう~(*´∀`*)
  • 2011-11-17 19:12
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1295]

赤い首輪にクリスマスカレンダーが
ばっちりよー慶ちゃん♪

ピンクの箱、みちみちw
綺麗に入ってるね~寝顔が気持ちよさそう。
そうそう、あんまり熟睡してると心配になるよね。
でもお腹空いたら目が覚めるかな♪

いいなぁ、一緒に寝てくれて。
グサっとされてもいい、一度くらい寝て欲しいわ!!

[C1296] もこもこぉ~♪

v-132 絹白の冬毛がきれい… 
 も~、フワフワ…モッコモコですね…♪
 でも、お外に出るなら、防寒着代わりだし、もこもこでいいよね…

 慶ちゃんは、猫あんかで協力してくれるのかなぁ~
 e-3
             <ののちゃんより>

[C1297]

えーっと、えーっと!
リンも冬支度だったのか~(笑)
肉も毛もしっかりつけてる気がするの。
慶ちゃんはモフ毛だけだから、心配いらないんだよねー♪
一枚目の慶ちゃん、クリクリのお目目の水色がすんごく綺麗。
赤い首輪でクリスマスの先取りなのね!
綺麗なピンクの鼻と口元、モフモフの毛、慶ちゃんはちゃんと運動してるからこんなにピカピカなのか~(^^)
ぷりケツだって輝いて見えちゃうよ!

ひんやりした冬の匂いってなんて素敵な表現(^^)
↓抱え込まれた慶ちゃん、可愛くて、そしてちょこっと笑える(笑)
  • 2011-11-19 18:25
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1298]

けいちゃん、四角くなってますーーー(笑)。
きゅっとしまる感じが落ち着くのかしら。

前の猫、はじめての猫だったのですが
寒がりじゃなくて、雪が降るとベランダで飽きずに
遊んでたので、イメージが一変しました。
けいちゃんは冬もパトロールに出るんだから、
寒さには比較的強いですよね!!
冬のにおい...顔をうずめてぱふーっとにおいたいです。

追伸、めんまの目を拭く殺菌消毒作用のある
ハーブのせんじたものですが、人間も使えます。
せんじるっていうと、だいたい水分が半分になるまで
くつくつするものだけど、急いでるときは
お湯かけたりレンジでチンして使ってます。
冷蔵庫に入れると1週間くらい持ちます。
猫も人間も、それをこして詰め替えるときに
できるだけカスが入らないようにして、
うわずみをつかって、目を傷めないようにします。
カモミール(殺菌消毒だとジャーマンのほうかな?)とか、
セージをうちでは使うけど、かすが出にくいので
セージのほうがよく使ってます。
周りをふきふきして清めるかんじ...
  • 2011-11-21 21:19
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あったかな所に帰ってくるよ

ニャンコは季節を先取りする感じがします。
人間と違って、洋服を着たり脱いだりで調整ができないからね。

でも、慶ちゃんは、もうね、先取りしすぎー (=_=)

kei-20111116a
雪だるまみたいになってるのよん。冬毛モフモフ。体重も重くて!

しかも、大好きな場所のカレンダーが、もうね。(=_=) 
kei-20111116b
ここは2月毎だから、クリスマスバージョンに! ああ。早い!

******

寒くなって、自分からこのBOXに入って熟睡する慶。

kei-20111116c

どう見ても、窮屈そうな気がするけど…。すっかり慶のもの。
手足突っ張っても広がりませんよ。(少し広がってますよね)

kei-20111116d

四角のまま写真を写したいと思って、近くでカシャカシャしても熟睡。

「慶!慶ちゃん? 冬眠? 寝ちゃダメー!」
kei-20111116e 
「うるさいにゃー!」  あれ。起きちゃった?(-_-;)

だって、あまり動かないと心配になっちゃうよ。(-"-)
だからといって、ムリヤリ起こす私が悪かったです。ごめんね。
はい。ニャンコは冬眠はしないですね。

慶ちゃん、まだまだ日中はお外パトに出かけていますよ。
夜遅く雨が降ってきましたので、明日はどうなるかなー。

kei-20111116g

帰ってくるとヒンヤリとした冬の匂いを持ってきます。
それから、草の実も身体に沢山つけて持ってきますよ。(=_=)

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。嬉しいです。 

個別のお返事は書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

慶が、夜にほぼ毎日一緒に寝るようになったのは
実は今年の秋冬からです。(^-^)
去年までは、朝の添い寝だけで、夜はお布団暖め係でした。
自分で布団に潜れるのに、私の頭をトントングサッ (T_T)痛ッ!
が、お約束になっています。私が絶対ウトウトし始めてからなの~。



関連記事

コメント

[C1292]

慶ちゃん、赤い首輪珍しい!なんだか新鮮~~
でも可愛いよ(〃▽〃)

うちももうモッフモッフです(笑)
仕事から帰ってくるともう寒くて真っ暗なのに外に出ようとするんですよ~~
猫って寒がりなんだかそうじゃないんだか、わからないですね(^_^;)

箱を変形させて眠る慶ちゃん、かわゆいです!!
  • 2011-11-17 00:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1293] おはようございます

慶ちゃんのモフモフ雪だるま♪
季節を先取りは、おしゃれさんよね。
うちはいつも出遅れて、終わってもなかなか片付けない・・・。

慶ちゃんは、パトで冬の匂いをまとってくるのか~。ブローチもつけて♪
実家から宅配便が来ると、野菜やらお米やらがひんやり冷たくて、
雪国の空気も一緒に送られてきた~と思います。

トントングサッは、ノックしているのかにゃ。
  • 2011-11-17 08:50
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1294]

野生の冬支度ってすごいですよね!
うちのも毛がモフモフになってきたし体重も増えて
外見が一回り大きくなりました~(;´∀`)
香箱座りしてる背中を見るたびに
「・・・でっかいな。」とつぶやくのが日課となってますw

窮屈な箱で寝てる慶君、すっごい幸せそうな顔で癒されます~(´∀`)
折れ曲がったお腹のあたりに手を突っ込んだら
温かくてモフモフで気持ちよさそう~(*´∀`*)
  • 2011-11-17 19:12
  • りきまる君の飼い主
  • URL
  • 編集

[C1295]

赤い首輪にクリスマスカレンダーが
ばっちりよー慶ちゃん♪

ピンクの箱、みちみちw
綺麗に入ってるね~寝顔が気持ちよさそう。
そうそう、あんまり熟睡してると心配になるよね。
でもお腹空いたら目が覚めるかな♪

いいなぁ、一緒に寝てくれて。
グサっとされてもいい、一度くらい寝て欲しいわ!!

[C1296] もこもこぉ~♪

v-132 絹白の冬毛がきれい… 
 も~、フワフワ…モッコモコですね…♪
 でも、お外に出るなら、防寒着代わりだし、もこもこでいいよね…

 慶ちゃんは、猫あんかで協力してくれるのかなぁ~
 e-3
             <ののちゃんより>

[C1297]

えーっと、えーっと!
リンも冬支度だったのか~(笑)
肉も毛もしっかりつけてる気がするの。
慶ちゃんはモフ毛だけだから、心配いらないんだよねー♪
一枚目の慶ちゃん、クリクリのお目目の水色がすんごく綺麗。
赤い首輪でクリスマスの先取りなのね!
綺麗なピンクの鼻と口元、モフモフの毛、慶ちゃんはちゃんと運動してるからこんなにピカピカなのか~(^^)
ぷりケツだって輝いて見えちゃうよ!

ひんやりした冬の匂いってなんて素敵な表現(^^)
↓抱え込まれた慶ちゃん、可愛くて、そしてちょこっと笑える(笑)
  • 2011-11-19 18:25
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1298]

けいちゃん、四角くなってますーーー(笑)。
きゅっとしまる感じが落ち着くのかしら。

前の猫、はじめての猫だったのですが
寒がりじゃなくて、雪が降るとベランダで飽きずに
遊んでたので、イメージが一変しました。
けいちゃんは冬もパトロールに出るんだから、
寒さには比較的強いですよね!!
冬のにおい...顔をうずめてぱふーっとにおいたいです。

追伸、めんまの目を拭く殺菌消毒作用のある
ハーブのせんじたものですが、人間も使えます。
せんじるっていうと、だいたい水分が半分になるまで
くつくつするものだけど、急いでるときは
お湯かけたりレンジでチンして使ってます。
冷蔵庫に入れると1週間くらい持ちます。
猫も人間も、それをこして詰め替えるときに
できるだけカスが入らないようにして、
うわずみをつかって、目を傷めないようにします。
カモミール(殺菌消毒だとジャーマンのほうかな?)とか、
セージをうちでは使うけど、かすが出にくいので
セージのほうがよく使ってます。
周りをふきふきして清めるかんじ...
  • 2011-11-21 21:19
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

