Entries

いとこの姉にゃんと兄わん。

ブログの更新が遅くなってしまいました。(>_<) 

先週はお彼岸、夏のお盆に行けなかった実家に行ってきました。

実家は海に囲まれた小さな町の中にあります。(車で1時間弱です)
津波の被害はなかったのですが、先日の台風で道路が冠水し、
兄も甥っ子たちも帰宅するまでに何時間もかかったそうです。

お天気が悪ければ、お彼岸に行けないかなーと心配しましたが、
さわやかな秋晴れのよい天気に! 
慶ちゃんの従兄(わんにゃん)たちにも会ってきました~。

まず、5歳?のお兄ちゃん。ちわわのララちゃん♪
rara-20110923a
ケージの中でぴょんぴょんしてます。体重は慶六の半分よ!

そして、ちょっと緊張気味の年齢不詳、三毛猫のミーちゃん。
me-20110923b
一旦、逃げたものの私たちのために連れてこられました。(不服~)

ララちゃんはずーっとないていましたが、ケージから出してもらい
甥っ子の膝の上にのると…おおー!笑ってるぅ。(耳が見えない)
rara-20110923b
かわいいー♪ 大好きな家族のそばが一番いいのね。

ミーちゃんも、少しずつリラックス。(かな?) 純和風でしょ!
mi-20110923b
ミーちゃんは、たぶん10歳くらい。とてもおとなしいです。
お外猫でしたがご飯を食べにきているうち、今はすっかり家猫さん♪
慶を飼う前は、ミーちゃんがとても大きい猫だと思ってました。(=_=)

兄家族も元気そうで安心しました。
ララちゃんを膝に乗せていた甥っ子の車が、津波の時に駐車場で
水をかぶって動かなくなったそうで、お金を貯めて買うそうです。
何もできないおばちゃんで、ごめんねー。(-_-;)心の中で詫びるぅ。

****************

先週と今週、お出かけが多くなりました。
夕方、外に出るとどんどん早く暗くなっていることに驚きます。
今日の5時43分頃。夕焼けも薄れていきました。つるべ落とし?

soto-20110928a
駐車場の前が花屋さん。覗いていきたくなりましたが写真だけに♪

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。嬉しいです。 

お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

今日はバナーだけで慶ちゃん登場です。
お留守番が多いけど、元気にしています。
慶の二度寝に誘われて、遅刻しそうに!(>_<)

関連記事

コメント

[C1235] おはようございます

お彼岸は、家族の集うよいチャンスでもありますね。
今年は本当に、なんという年になってしまったのかと思います。
最後の写真の夕焼けのお空があんまりきれいで、なんだか悲しいくらいです。
甥子さんの車基金、はやく膨らむといいです。車・・・切実ですよね。

今18時で、真っ暗ですものね。
慶ちゃんの門限、少しはやめてくださいね~。
ララちゃんの笑顔のかわいいこと♪
三毛のミーちゃんも、とっても素敵♪
  • 2011-09-29 09:34
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1236]

ララちゃん愛嬌たっぷりで可愛いですね♪
イイ笑顔(^^)これだけ小さくて可愛いと
別れ際がちょっと寂しくなりますね^^
ミーちゃんもとても賢そうなミケネコさん♪
ホワイティさんお出かけが多いんですね
活動的だな~
私も休みの日に家にこもってないで
たまに出かけないとなぁ。。^^;
でもホント日が暮れるのが早くなりましたよね
。夕暮れ時の蒼の空、綺麗です~^^

[C1237]

ミーちゃん、大きいけど可愛らしいですね。

甥っ子さん、車大変でしたね・・・。
早くお金が溜まりますように~~

ホワイティさん大忙しですね。
わたしも最近休日はでかけてばかりで、家が散らかりっぱなしです(^_^;)
  • 2011-10-01 00:37
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる