Entries

たいふうーどこにいるにゃ?

台風15号で、宮城県もいろいろな所に被害がでているようです。
予報では、夜中の12時が雨のピークらしいのですが、
現在、すごく静かです。でも、さっきまでが強すぎたからかも。
(-_-;) 未明にまた暴風雨の恐れがあるとニュースで言ってました。
皆さんのお住まいはいかがでしょうか。
通勤や通学なども大変でしたよね。被害が少ないことを祈ります。

この2日間、気温も低くなり、慶ちゃんはキッチリ香箱。四角い!

kei-20110920a

少し不満げです。いや、すご~く不満げなのです。この雨だものね。

夕方には、ごはんの時間の1時間前にも関わらず、猛烈アピール!
ケージからスチール本棚に上がって、そこからキッチンへ。
猫さんが通れるくらいの幅がちょうど開いていました。(>_<)
そして、なんと。初めての場所へも挑戦!(@_@;) ヤメテくれぇ。

kei-20110920c
「むふーん♪ たいふうーどこにゃ~?」

慶、冷蔵庫の上です。なんかドヤ顏だし!

kei-20110920d

でもね、少し不安そうでない? あ、目が泳いでる。

kei-20110920e

ふふ。案の定、上がってはみたものの恐くて降りれないのね。

ああー!でも、そこから私に飛び込んでこないでねー。(>_<)
私、慶ちゃんの5キロ超えを受け止める体力はないですよ。

我が家の冷蔵庫は140㎝位の高さだけど、直で降りるのは不安ね。
じゃあ、戻る?そ、それも難しそう。(慶六、後ろへは苦手です。)

kei-20110920f

冷蔵庫の上に籠城することにした慶。渋い老中の顏してる。(=_=)


もー。そのままにしておくよ。と、カメラも降ろして離れようとしたら、
ひゃあ、さすがニャンコ!頭上を飛び越えて、(>_<)
対角線の向きにある食器棚へポンと降りました!(ここも初めて!)

うーん。慶ちゃん、そんなにおなかがすいていたの?
じゃあ、早いけどごはんあげるね。あれ。慶の計画通りかな~?


明日には台風も遠くに行くようなので、もう少し家パトを頑張ってね。

kei-20110920b

「ねー、たいふうーってどこからくるにゃ?」

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。 

お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加中♪ にほんブログ村

慶は、少しだけ外パトもしたけど、パワーが余っているらしいです。
強い雨と風の音に落ち着かずにあちこちウロウロしたりしています。
皆さんチの猫ちゃんどうですか?早くゆっくりできるといいですね。

関連記事

コメント

[C1229]

冷蔵庫の上に上るとなかなか降りてくれないですよね~ウチもそうです^^;
台風、寝ている間に通り過ぎてくれないかな・・なんて祈る気持ちでおります^^;
そちらはさきほど、地震があったようですね・・
大丈夫だったかな?

[C1230] おはようございます

ホワイティさんのお家は、Kちゃんがしっかりパトロールしているから安心ね。

台風ものすごかったですね。
今朝のニュースで、東北地方の様子もたくさん。過ぎ去った安堵感と、のこした爪あとにがっくりと・・・。
なんだか自然は、大きくて、せつないです。

Kちゃん、冷蔵庫番の老中ですね。
台風はねぇ、南の海から湧いて出るのじゃ~!

ご無事で、ほっとしましたよ。
  • 2011-09-22 07:43
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1231]

さかのぼって拝見してきましたーーー!
これないときもめんまの体調の応援本当にありがとう!!
台風はすごかったですよ。うちがボロだから、
ゆれたゆれた...そして地震まで(茨城のかたはもっと
大変だったでしょうけれど)。
もう何がなにやら、ですよね...(涙)

けいちゃん、どや顔を?
そしてホワイティさん、なにやらスポーツ観戦を...
活発に動いてますねー。
けいちゃん、ファックスの裏の子猫みたいなお顔が好きですようー。
そして、おうちパトのときの(地震のときの)手足がすらーーーっとすごく
長いのに改めて感動。時々実は、顔や表情、めんまと似てる...って
どきっとするときがあるのだけど、でもスタイルがねえ...(笑)
うちのは丸いナスに棒が4本ささってまた丸い尻尾がついてるかんじだからなあ。

ああ、そうだ!ミヤコワスレのきりえすごかった。素敵。
ああいう感じのモダンなきりえ、素材がうすい金属とかで
すごーく高いお値段で売られていたりしますよね。
  • 2011-09-22 22:22
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1232]

慶ちゃん、ご飯くれないから、
抗議デモに突入したのね!
家にいると、食べる、寝るしかないもんね、
ウチも早めに催促される時があるわー。
(ご飯のことしか考えてないのね)
でも、ドヤ顏から不安顔とは、
慶ちゃん、怖くなっちゃったのね ̄m ̄

台風、関東の方や、東北の方でも被害があったようで、
今年はほんと、どうなってるのか・・・。
地震もあったみたいで、なんだか。。
なかなか落ち着かないね。

[C1233]

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!

慶ちゃんお外に出られないから、家の中を探検しようとしたのかな?(笑)
うちも雨やら忙しかったりやらで、ぜんぜん庭に出してないせいか、家の中で大暴れしてますよ~~( ̄▽ ̄;)
  • 2011-09-27 23:20
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1234]

雨漏り!それってショックだわ・・・
どこからを突き止めるのも大変なのよね?
ウチのマンションも造りが段々だからけっこう多いの。
姉さんも、あの物置で柵が壊れててたらマジで加害側だったから、ほんと恐かったよーーー。
慶ちゃんは台風の間も新しいスポットからパト頑張ってくれてたのね~♪
えらいえらい(^^)
老中顔には笑っちゃったけど(笑)
うん、ほんとに縁側のおじいちゃんみたいかもっ( ´艸`)ムププ

↓ああー、Kスタの記事にもコメできてない私・・・
そして、この頃はもしかして浮上?だったのに。
マー君ガンバってたのに・・・
いや、まだまだわからないよね!頑張って欲しいな!!
(楽天の結果が一番気になるの、ファンと言えるのかな^^)
震災の影響でホワイティさんのお出かけも大変だったのね。でもっ、無事に応援に行けてよかったー!
風船の舞う球場がとっても綺麗に撮れてる~♪
わはは、慶ちゃんも無理やり出演?大もいつも使われてるの~(笑)
  • 2011-09-28 19:25
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる