Entries

Kスタって僕と関係あるん?

前回の記事でお知らせしましたが、土曜日にKスタへ行きました!
ふふふ。実はチケットは7月の末の発売後間もなく購入し、
(外野の車イス席は各10席?なので、予定が決まったら即ゲット♪)
誰が投げるかは全く分からなかったのですよ。
だから、3日前にマー君と佑ちゃんのプロ初対戦と知って
喜び倍増だったのです。(^-^)

でもね。その前に今回のおでかけの課題は「駅」なのですよ。
いつも利用しているエレベーターがある駅が大震災のために
本格的な修理中で9月~10月は使えないのでした。
ん~。どっちにしろ人海戦術なら、一番近い駅?と思ってその駅に
電話したら、駅員さんが一人なのでお手伝いできないとのこと(=_=)
しかも、「電車に乗りたい」って言ったらビックリされたし…。
じゃあ!車で35分の新幹線の駅か?乗れば仙台まで18分よね。
費用と時間と人的なストレスをあれこれ考え、なかなか決まらず。

結局、エレベーターの代りに新しい昇降機があるということで、
やっと2日前に、いつもの慣れた駅にすることに決めました!

前置きが長くなりましたが、それがコレ!昇降機さん! 
odekake-eki201109
ちょっと分かりにくいですね。(-_-;)駅員さん、もう片づけています。
(心の落ち着きを取り戻した電車の中から撮りました!)
柱に向けている方から、車いすのまま乗りこんで、階段の前へ。
この昇降機の足がキャタピラーのようになっていて角度は変えずに
静かに、がーがーいいながら1段づつ降りていくのです。
はい。私、下は見れませんでした。(=_=) 実際、私も動いている
ところを見たいと思いますが、全くカメラの余裕はありませんでした。

帰りも昇降機さんと駅員さんのお世話になりましたよ~。
初めてで少し不安でしたけど、駅員さんが親切な方で安心しました。

あ。ところで、Kスタ♪楽しかったです~。

ksuta-201109aa
仙台駅からタクシーで。ひゃあ、入口でテンションが上がったぁ!


そしてマー君! (外野席から。大型モニターで、ね。)

ksuta-201109a

そして、マー君!(ズームピントずれて端っこだけど、ね。)

ksuta-201109c


9回表のピッチングでドキドキの2アウト満塁に…
ksuta-201109f
飛ばしかけた風船をあげられないまま必死に田中コール!(>_<)ノ

でも、 楽天、ヤッタ~! 
ksuta-201109g
マー君、がんばったぁ♪ そして、佑ちゃん完投、おめでとうー!


風船が上がった瞬間を狙っていたのに、シャッター忘れてましたが
その分、充分に嬉しさを味わいましたよー!

*********

えーと。今日ゲットしたいろいろなものを並べて…

kei-20110912a
ウチワ(嶋選手)とマガジン(表紙は青山選手)は買ったもの。
ポケットティッシュはKスタオリジナル?クリネックスだもん!
それから、きれいな表紙のパンフは、この土日に開催中の
仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバルのものです。

ふふふ。最後にムリヤリな出演っぽいの慶ちゃん。(^-^)
テーブルの上の慶と私、どっちがジャマをしているのかしら~。
あのね、「Kスタ」「Kスタ」って、慶は関係ないのよ。気になった?

楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。 

お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪
仙台定禅寺ジャズフェスは、街の中に45ステージ×2日間、
いろんなジャンルの730グループが参加しているのです。
私も駅ビルから出て、3組、少しずつ聞くことができました♪
今日は長いお話、読んでくださってありがとうー。



関連記事

コメント

[C1226] こんにちは

震災の影響が、こんなところにも・・・。
この昇降機は、初めて見ました。
息子のこと、その友人のこと、ヘルパーの実習のこと・・・書き始めると、何ページにもなりそうで。あれこれ思いをめぐらせました。
復興とともに、街にいろんな段差がなくなるといいなと思います。
とにかく無事にお出かけができて、しかもものすごく楽しめたようで、よかった、よかった♪

ホワイティさんは、マー君ファンなのですね。
大型マー君に、生マー君♪
私はひいきの球団も選手もないのですが、応援席の雰囲気は大好きです!

Kスタのお土産前の慶ちゃん。
お留守番は、イマイチだったのかな?
私の中では、すでに「慶スタ」と、しっかり刷り込まれました~♪
  • 2011-09-14 13:31
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1227]

おお~、そういう経緯でチケット取ったのですか。

昇降機、前に住んでた調布の駅にもあって、使用されているところを何度か見たことがありますが(もうちょっとしょぼいのだった気がしますが)、やっぱりちょっと怖いですよね(^_^;)

でもいい試合が見られてよかったですね~
野球(っていうか、スポーツ全部だけど)なんて久しく生で見てないわ~
  • 2011-09-15 22:42
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1228]

お久しぶりぶり!!
慶ちゃん会いたかったー・・・っと今日はマーくんだw

野球、見に行ったんだー、しかも凄い凄い!
マーくんと祐ちゃん初対戦の日だなんて、ツイてるね♪
風船飛ばして、すごく楽しそう~。
私、まだ一度しか見に行った事ないんだけど、
また行きたいわー。
(消化試合だったのに、
ずっとヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/こんなテンションだったよ)

昇降機は、初めてみたかも。
これで階段を昇っていくんだ。
うん、写真撮ってたらびっくりするよー ̄m ̄

慶ちゃん、戦利品と一緒に記念写真ね。
しっかり宣伝してるから、
名前、「慶スタ」に変えてもらいましょ♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる