Entries

まいなーちぇんじ、見る?

少し前から気になっていた慶六の首輪。
8月のニクキューの日に合わせてやっと新しくできました。

「見るにゃ?」
kei-20110829a

うん。見せてくれる?

kei-20110829b

「僕には分かんないけどにゃ。」

ドット柄の麻のバイアステープを縫い合わせて、
緑のラインストーンを貼ってみました。
古い首輪の留め具を使ったので、地味にリニュアルという感じ。(笑)
そうね。思ったより地味だったけど、慶ちゃんに似合うよ~♪
今日ラインストーンが1コもう取れてました。全部取れちゃうかな?

**********

首輪はギリギリ29日に間に合い、慶を夜中に起こして(-_-;)
付け替えしました。モチロン写真撮影も。
慶ちゃん、メイワクな顏してるね。  「ホントにゃ!」(けい)

縫物の手が治まらなくて、12時過ぎてからついでに別なもの~!
こちらは、新しいカメラの入れ物。(ケースとは言えないよね。)

komononui-20110829

二枚合わせにした布で、形は底にマチをつけた封筒みたいな形。
レースリボンの上のところにストラップを通す穴を開けました。
お出かけバッグに入れられるように、縦10㎝位の小さなモノです。
あ。後ろはまだボタンつけてないの。(ここでチカラ尽きました~)

ホワイティには可愛すぎ? 自問自答しながら作りました。(笑)

**********

それから。先週、月一の病院へ行って、ゴーヤを見てきました!
葉っぱも花もいっぱい!そしてゴーヤの実も沢山ついてましたよ♪

goya-201108a
入院患者さんのお食事に出ているのかしら~?(^-^)
実は、ホワイティは苦いのは苦手。でも、やっぱり美味しいかな。


楽しいコメントいつもありがとうございます。    
   ブログ訪問ありがとう。 

お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

慶ちゃん、先日の記事の時の帰りは夜11時半頃。
昨日の夜は、呼びに出たらネズーとあそんでました。(>_<)きゃー!
慶ちゃん、パト残業はほどほどにしてほしいと思うのです。

関連記事

コメント

[C1211]

いろいろ訪問できない間もご訪問、励ましとっても心強いです。
ありがとうーーー。まだなかなかすっきりしませんが、
ゆっくり確実に治るといいなと思っています。カエルもでてきますように。

そして、慶ちゃん。いい首輪いただいたのですね。
似合ってます。
動画はおと消して見てきましたよ。(全部さかのぼって)
うわー、サイレンみたい。
これ、病院でもめんまが威嚇で出してました。
普段声が出ないのに、ニャーとは違うところで出るのかしら。
貫禄、迫力満点の家パト、ご苦労様でした。

そういえばさっき2回続いて大き目の地震が。
大きいといっても震度3くらい?でも、2階だからゆさゆさで...
怖いですよね。地震はなれないです(涙)。
こないだの東北のも、ゆれてましたよね...

バッグ(ポーチ)も素敵!こってますねー。重ねてあるんですか?布。
私、裁縫の才能がないのでうらやましいです。

ゴーヤは、うちはまだはっぱだけ。
はっぱで終わるかも...
食べるのも嫌いではないですが、
毎日はつらい、ですね。苦いし。
薄めに切ったらやや苦味も飛ぶので、
割と薄めにしちゃいます。
  • 2011-08-31 20:04
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1212] こんばんは

ニクキューの日のプレゼント、慶ちゃんうらやましいな。
ラインストーンは、慶ちゃんのおめめとおそろかにゃ。

私はすごく大雑把なので、細かい切り絵とかお裁縫とか、てんでだめなのです・・・。
お裁縫で夜更かししたら、針で指を突いて目が覚めそう。
29日は、もっぱらスーパーのお肉の日。

夜パト残業、リアルねずちゃん!迫力ありますね~。
歌舞伎町まわりじゃないから、OKかにゃ?
  • 2011-08-31 20:22
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1213]

シックな首輪、素敵ですね~~~
半分手作りですか!
わたしもやりたいんだけど、時間が~~ってサボってます( ̄▽ ̄;)

うう、ねずみは勘弁~~~!
うちでは先日ベランダでお亡くなりになってたセミをアーニャンがくわえてきました(爆)
それって狩りじゃないし~~~!!
  • 2011-08-31 23:33
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1214]

新しい首輪、ラインストーンがついてて、きれい~。
かっこいいわ、慶ちゃん♪
ん?でも一つとれたのね。
家の中かしら、どこかでキラーっと光ってるわね!

ホワイティさん、やり出すと止まらなくなる人なのね♪
カメラケースかわいいよ~。
洋服以外の持ち物、かわいすぎるくらいが好きだわ。
ウキウキするじゃない♪

あら、慶ちゃんもう少しで午前様になるところだったのね。
ネズーと。。。
あはは~。見たら失神しそうだわ!

[C1215]

わはは、それで慶ちゃん、こんな顔~!(笑)
まだ寝ぼけちゃっててほんと可愛い♪
でもって、なんて素敵な首輪!!ホワイティさん、こんな細かい作品までちゃちゃっと作れちゃうなんてやっぱり凄いよ。
グレーの水玉に青の留め具、この緑のラインストーン、色合いがすんごく爽やかで素敵(^^)
ぷぷぷ、でももう1個とれたの?
代わりに夜に発光するのとかつけちゃったりして(笑)
カメラケースも美味しそうな色のドット柄だわー♪
しつこいけど、これも凄いってば!
マチとかタックとか、思いもつかない姉さんなんだから(^^;)

見事なゴーヤだ、いいな~(笑)
さすがに生でサラダは苦すぎだけど、チャンプルーなら大好き。
でも、こないだオレンジに熟すまでおいとくと苦味がマイルドになってさらすだけで美味しいって友達に教えてもらったから今度やってみる~!

げげげ、慶ちゃん・・・ネズーは止めてぇ!!(´▽`;)

幻の慶ちゃんを見るチャンスはお外ねっ(o^艸^o)
  • 2011-09-02 18:29
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる