Entries

慶ちゃんがいると♪

今日は久しぶりにとっても涼しくなって、ホッとしてクッタリ(-_-;)
慶ちゃんと添い寝のお昼寝中のこと!

あうう。やってきました。久しぶりの大きな揺れと津波警報!
最初のうちは、慶をぎゅっと抱いておりましたが、揺れは長くて
手を離すとすぐにいつもの慶の籠る場所に一目散!(>_<)

余震の心配もあるし、私も内心ドキドキで不安だったのですが、
やっと出たきた慶を外に出してあげました。
前の地震の経験から、慶は家の中にいるほうが恐いのです。

30分位で戻ってきた慶は、やっぱり落ち着かなく行ったり来たり。
最近上がらなかったテーブルに乗って、私に何か言いたいらしい。

kei-20110819a
「また揺れた!恐かったのにゃー!」
「そうだったね。恐かったね、もう大丈夫。」

kei-20110819b
「僕こんな時はオウチパトのほうがいい?」
「うん。慶ちゃが一緒にいてくれるといいな。」

kei-20110819c
「じゃ、美味しいおやつ食べてからにゃ!」

え。ええー?(笑) わかったよ。
おやつじゃなくて、もうごはんの時間だよ。美味しいの食べようね。

皆さんのオウチでは、被害とかなかったでしょうか?
津波警報も早くに解除されて、安心しました。
慶は、涼しくなったせいか、人にくっつきたいようです。
恐かったから、甘えてる?…のかな?

楽しいコメントいつもありがとうございます。
     ブログ訪問ありがとう。

お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

オマケは慶ちゃんの動画です。続きから…
画像が暗いので見づらいのですが、慶がご機嫌で遊んでます~♪

**
*** オマケ ***  またたびるん♪


慶が足で踏むのは、お気に入りのシルシなのです♪


★慶ちゃん、扇風機、全隠しの術!
kei-20110817b

kei-20110817c
慶ちゃん、二股疑惑か!(笑)どっちも好きにゃ~♪

関連記事

コメント

[C1198] こんばんは

ホワイティさんも慶ちゃんも、ご無事でなによりです!

比べ物にはならないのですが、お江戸もまたよく揺れます。
この時やはり強めの揺れだったので、我が家の猫も、猫ドアまっしぐらで避難していました。

急に涼しくなって、長袖をきましたよ。
風邪をひいたりなさらぬよう、どうぞご自愛くださいね。

あらあら、慶ちゃんも、二股疑惑ですか~!
スクープ♪ 週刊誌トップ記事ですね!
  • 2011-08-20 22:46
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1199] 地震…

v-132 最近本当に地震だらけです。その都度、飼い主も(猫も)緊張しちゃって、心臓に良くない… (ホント!)
 庭パト…、動画再生と同時に、足元のののちゃんの耳がレーダーみたいに回ります。
 口で真似ても無反応なのに、パソコンからの猫の声には、即反応するのが不思議…
 いい加減、地震も収まってほしいですねっ
 e-2
             <ののちゃんより>

[C1200]

昨日の余震、ほんとこっちでも心臓がバクバクしてしまった・・・
ホワイティさんも慶ちゃんも無事で被害もなくて本当によかった!!
そうか~、あの地震から、慶ちゃんにとってはお家の中の方が地震の時には怖いんだよね。
それでもすぐにお外から帰ってきて、ホワイティさんの心配をしてるー(^^)
って、オヤツがないと???(笑)

ぷぷぷ、慶ちゃん、好きなものには足が出るのねっ(笑)
それこそ二股だ!(笑)

↓声の迫力にリンが飛んできて、画面にスリスリしてたのー♪
かっこいいかも、慶ちゃん!
目力もすごいし、これはもう慶ちゃんの完勝だね(^^)

そうなの!大、一瞬頭が真っ白になってたはず(笑)
お花が開くのも↓見せてもらった~!とっても綺麗~!(^^)
今年からなら、なおさらスゴイ・・・姉さんなら絶対バラバラ事件になっちゃうもの(´▽`;)
  • 2011-08-21 17:37
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1201]

地震続いてるみたいで、
慶ちゃんも落ち着けないね。。。
早くおさまって欲しいね。ホントにもう!!
お家に帰ったら、美味しいご飯、
たくさん食べてね!あっ、ほどほどにね♪

高速ケリケリ見た!
炎のメラメラキッカー、お気に入りなのね♪
扇風機の足元、はなも好きなのよね~。
そこには、にゃんこが夢中になる
何かがあるんだわ。

ホワイティさんも、気をつけてね。

[C1202]

慶ちゃん怖い思いしちゃったね。
でも元気な慶ちゃんが見れてよかった^^
またたびキッカーでケリケリ楽しそうだにゃ^^
慶ちゃんおうちにいてくれた方が安心だけど
慶ちゃんの気持ちを考えると・・ホワイティさん
も気持ちが複雑ですよね・・。
でも30分で戻ってきてくれた慶ちゃんも
ホワイティさんのことが心配だったのかも・・。
早くおさまってほしいですね。。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる