Entries

みんなも、お水、飲んでる?

私が出かけて帰ってきたら、いつも慶はすぐに外へ!

と思ったら、今日はお水が飲みたかったみたいで戻ってきました。
ちょうどバッグにカメラが入ってたので動画を撮ってみました。

水はいつもカリカリの横においてるし、洗面台にも入れておくの
ですがやっぱり新鮮なのがいいのね~。
最近、人がいる時には抱えてあげてもらうほうが好きだし。(笑)



夏でもお湯にしたほうがたくさん飲むんですよ~。

**********

その後は、やっぱり散歩♪ 私もちょっぴり付き合いましたよ。

kei-20110721a


台風がきてから、10度も気温が下がって、半袖で寒いことも。(>_<)
慶は毛布の上でで寝ています。私と添い寝も♪
この夏に慶の体温が恋しくなるなんて、あはは。驚き。
抱っこしても顔や手にも毛がつかずスッキリ!(笑)

楽しいコメントいつもありがとうございます。
「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。
現在お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

また慶の肩のプヨプヨンを発見。もうすぐ破裂かも。
ちょっと違う場所のような気がするし、
最初に気になった肩の内部の炎症のような…どうなのかな
とにかく何度も繰り返しているので
明日土曜日なので、混む前の朝一で病院へ行ってみる予定です。

明日の話をしていたら、私の部屋に籠っていた慶が起きてきました。
「びょーいん」とか「ごはんぬき」って言葉が分かった?(@_@;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

 
関連記事

コメント

[C1174]

うわー、なんて美味しそうにゴクゴク?ピチャピチャ?と飲んでるんだろう♪
お手手つけてそれを飲んでるって思ったら、豪快に突っ込んだー!(笑)
こんなに元気に飲んでる姿、見てるだけで目尻が下がっちゃったわ(^^)
新鮮なお水はやっぱり美味しいねーーー!
ほんと急に寒いくらい涼しくなって、ニャンズも人間もホッと一息だよ~。
ぷぷぷ、2日前はべっとり毛がそのまんま並んで腕にへばりついたのに、だよねっ(笑)

慶ちゃん、病院の結果はどうだったのかしら・・・
湿気もあるから、なかなかスッキリしないのかなぁ。
大嫌いな病院だけど、これでどうか完治できますように!!
猫服、慶ちゃんも可愛くなりそうだけど(^^)、でもなくて済めば慶ちゃんは嬉しいのよね(笑)
頂いたのはダーツとかで肩からお腹にかけて立体的にしてくださってるものの、広げると一枚というか(^^)
足部分で狭くなったところに尻尾穴が開いていて、それがまた背中のところに合わせて広くなってる~。
背中合わせで留めたら、お股から廻してきた部分に尻尾を通して、腰で留める感じだったよ~(^^)
  • 2011-07-23 21:07
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1175]

うちの子、特にアニャゴは相当水を飲む方だと思ってましたが、わ~慶ちゃんも飲むわぁ~~(笑)
しかもお手手も水に浸けてるのが可愛い!!

肩の炎症、気になりますね~~
お医者さんに診てもらって、原因がはっきりするといいですね。
  • 2011-07-23 23:48
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1176]

慶ちゃん、手が濡れても平気な子なのね。
器用にすくって飲んでるわ~。
この時期特にお水をしっかり飲まないとね。
慶ちゃんは合格!!
はなは一気飲みでたまにむせてるよ。。。

病院に行ってきたのね、慶ちゃん頑張れた~?
肩のプヨプヨン、
今回ですっきり治ってくれるといいね~。

[C1177] ありがとうございます

土曜日に病院へ行ってきました。
心配してくださりありがとうございます。
慶の新しい傷は前の場所と繋がっていて、ばい菌がまた残っているそうです。
2つも傷ができてしまいました。(バリカンでかられたのよー)
今日も麻酔なしで処置になり2週間分の抗生剤を打ってもらいました。慶ちゃんはまた頑張りました。
オウチに帰ってきて落ち着き、めずらしく夜も私と添い寝中です。
カラーかわいそうでさせたくないけど、明日以降手作りしてみるつもりです。
今は、100均のペット服なのです。
親ばかなので何を着ても可愛いと言っておりまする。コメント欄からケータイで報告させていただきました。(T_T)
  • 2011-07-24 02:14
  • ホワィティ
  • URL
  • 編集

[C1178]

きっと、病院って単語とか分かると思いますよー。
うちも、何度もそれをいってしまっては次の日
嘔吐とかで注射だめになりました。(笑)
あと、真夏もおぶ、めんまも一緒。けいちゃんとおそろいでうれしい。

傷は...心配ですね。
繰り返しちゃうのか...
ちょっとずつ、小さくなってはいても、やっぱり破裂するとどきっとしますよね...
なんとか、あう、いいお薬とかあればいいんだけど...
抗生剤とかがんばりましたね、私もちょうどいまそれ、飲んでますよー。一緒にがんばろうねー(?)。
ホワイティさんもご心配でしょうけれど、早くすっきり回復しますように、けいちゃん、お大事に。
  • 2011-07-25 23:29
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1179]

慶ちゃんおいしそうにお水飲んでますね♪
飲んでる音がまた良いわね^^
また暑い日が続いてますよね~
こんなに暑いと留守番させているのが
可哀想になってきます^^;お水は朝と晩に
冷たいお水を飲ませているんですが・・
そうか~お湯はまだ試したことがなかったけど
お湯ももしかして好きなのかな~?なんて
思いました^^

病院て言葉、うちもなぜか敏感です(笑
なんでわかるんだろ~^^;
慶ちゃん病院通い大変だけど、頑張ってね。。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる