Entries

花写-初夏だよ。

今日は6月に撮った花の写真をUPしました。

庭や道端に咲いている誰もが知っている花です。
見つけたらすぐカメラを出してつい撮ってみたくなります。

matubabotan-201106

popi-201106


goya-201106a

marigorudo-201106

先週、病院へ行ったときに。
お天気が良かったので薬局の外で待ちながら。
マツバボタンとポピー。植え込みにマリーゴールド。
会計を待ってる時に窓からゴーヤをみつけて。病院も節電対策ぅ。


お隣とウチの境、っていうかほとんどお隣。そっと花写。(-_-;)

dokudami-201106

tutuji-201106
ドクダミと下は庭のサツキ。ツツジ?(どっちか分からないの~)

こんもりと紫陽花。今日はカエルさん見つからなかったよ。
ajisai-201106a

kei-20110704

頭に花の帽子をかぶっているような慶六になってます。(=_=)
しかも、ピンクのエリマキですよ! 男子プリンセス?)

**********

実は、日曜日頃に慶ちゃんの肩にまた膿がたまってしまい、
「今週また病院かなー」とか心配していましたが、
今度は気がつかないうちに破れていました。(前より小さい)
あまり痛がらないので、拭いてあげて残っていた薬を塗っています。

薬を塗った1時間くらいだけ舐めないようにコレを着せています。
肩のところまでだけど、回ってもいいようにクルンと包み込んだ形。
犬さんや猫さん用の服を作る方ってスゴイなーと改めて尊敬。
私のチクチク裁縫技術では、ちっともうまくいきませんでした。
何度か着脱させている間に、もうボロボロ。(>_<)

母がデイサービスでもらったダルマさんのラッキーハンカチ。
なかなか捨てることはできなかったけど、こんな時に役だつとは!
猫好きだったので母も喜んでいるでしょう。(私の猫師匠は母♪)

「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。  
 ★ コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
現在お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

いつも見ているものでも写真は難しい!けど、面白い♪
慶ちゃんの写真も何枚とっても飽きないものねー。
私の目眩は、良性のナントカ…って。少しずつ良くなってます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

関連記事

コメント

[C1152]

ほんとだわ、綺麗な花達の下、あじさいを被った慶ちゃんが♪
キラリとしたお目目でモデル目線してるし~(^^)
プリンセス慶ちゃん、可愛い!
肩の怪我、この季節はなかなか完治にも時間がかかるのかな。
蒸し暑いのに、ちゃんとエリカラをガマンできて、慶ちゃん、えらいー!
あとちょっと、頑張ろうね~。
ぷぷぷ、可愛いから治ってからもつけてて欲しいくらいかも(笑)
ホワイティさんも、どうか無理なさらず、体力温存まっしぐらして、目眩がよくなりますように。

三色シッポ(笑)
そういえば羊のシッポって・・・牛みたいなんでしたっけ?わかってないかも(笑)
  • 2011-07-06 16:15
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1153]

めまいは良性?よかった。
でも油断せずにお大事にねー。

そして、ほんと。
洋服とかつくるひともすごいし、
なにがすごいって、それをきたままでいる
犬猫たちがすごい。
けいちゃん、もうすぐだからね。
1日も早くよくなることを祈っていますよ。

花。きれいですねー。
とくにアジサイやどくだみ、
やっぱり好きな色だからかな、ほっとします。
元気な色のものも好きなんですけどね。
かえるちゃんは留守...また来てほしいなあーーー。
ふふふ。

サツキとツツジって難しいですよね。
新芽がでる前に咲くかあとで咲くか、とかで
みわけるらしいですが...(どっちがどっちだったっけ)
ツツジのなかまがサツキツツジ、らしいですけれど、
私も実は見分けつきません。
  • 2011-07-06 21:39
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1154]

良性発作性頭位めまいですね、昔勉強したわ~~
悪い病気じゃなくて良かった!

可愛らしいお花たち!!
でもだるまさん着た慶ちゃんが一番可愛いよ~~(〃▽〃)
また膿んじゃったのね(>_<)
早く完治しますように~~~
  • 2011-07-08 22:20
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1155] 夏ですねーぇ

ホワイティさん、お久しぶりです。
目眩がしてたんですね、
慶六さんも怪我してたんですね、
お見舞いが遅くなってごめんなさい。

日本は、ゴーヤで節電対策してるって、電話したとき実家の母親から聞きました。食べれるし、節電だしで、すごくいいアイディア。こっちにもあればなあなんて思いつつ、いっつも何か育てては枯らしてしまうので、うらやましいだけで終わりそうです。

ホワイティさんも慶六さんも早くよくなりますようにー。
  • 2011-07-10 06:39
  • ばーばちかこ
  • URL
  • 編集

[C1156]

お花、かわいいね~♪
名前がぜんぜんわからないけど、
私もつい撮りたくなるわ~。

慶ちゃん、かわゆいエリマキしてると思ったら
膿がたまっちゃったのね。
日曜日ってことは一週間くらい前、
少し良くなったかな~。
お薬塗って早く良くなってね、慶ちゃん!

ホワイティさんも、目眩は良性だったのね。良かった。
でも良性といえども目眩はシンドイわ。
無理せず、のーんびりしてね♪

[C1157] 花いっぱい…♪

v-132 めまいの素性がわかって、よかったですね。
 慶ちゃんの肩…。 全快間近です!
 でも、肩のダルマタオルが、和猫を演出していい感じ…♪
e-256 マツバボタンとポーチュラカ、ツツジとサツキ…。
 ほんと、違いがわかりません ?
 ドクダミ。花の季節がお茶用の摘み時です。洗って干すだけ…
 麦茶代わりに煎じて冷やして飲んでいます。

             <ののちゃんより>

[C1158] ハイビスカスが咲いてます

うちではハイビスカスが咲きました
特に手入れはしてないんですが^^;
ハイビスカスも伸びてきてるけど・・・摘心しないとだめでしょうかね~
慶ちゃんのキズは良くなりましたか?
  • 2011-07-12 22:35
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C1159]

こんにちは!
拍手コメありがとうございます~
あの、もしもし良かったら、なのですが
またたびキッカー少しですけど増産しました。
http://nnlife.blog7.fc2.com/blog-entry-902.html
良かったら、どうかおいで下さいまし!
怪しい請求書も勧誘もございません!!

[C1160]

そうそう、男プリンセスけいちゃんの
お写真おかりしましたー!ありがとうー。

けいちゃんはその後いかがでしょうか?
ホワイティさんも。
うちはかなりよくなってきましたよ。

そしてしまねこさんのキッカー、
うちでは大人気。お勧めですー。
  • 2011-07-13 23:52
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる