Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1148]

慶ちゃん!
肩の傷、ほとんど完治したのね、おめでとうー!
良く頑張った~、えらいえらい(^^)
ふふふ、回復した途端、脱走?(笑)
見守るホワイティさんの、心配しつつ嬉しい笑顔が見えるみたい♪
焦りながらも、悟られないよう紫陽花撮影ってわかるな~。
追いかけたらそれこそ、もっともっとで遊び始めちゃうのよね(笑)
40分で戻ってくるなんて、今回はホワイティさんの作戦勝ちね!!
そして、おお、美しい紫陽花にカエルがー!
ちょこんって(笑)
考えるカエルさんだわ♪
いろんな表情の慶ちゃん、見てるこっちまで嬉しくなったー!!

実は昨日、バリカンもポチってしまって(笑)
届いたらもっともっとやっちゃおうっと(笑)
  • 2011-06-29 15:50
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1149]

ああー、内田ひゃっけんの特集、NHKが映らないことが
久々にショーック。大好きなんです。ひゃっけん先生。
ノラや、とかクルやお前かとか、ひゃっけんさんのにゃんこに
対する思いは特別ですよね。
どうでもいい駄猫で、っていいながら夜も寝れないくらい、
仕事にならないくらい泣いて暮らして...
頑固爺のお酒のみのうるさいひとだけど、
本当はとても愛していたんだろうなあって。

冷蔵庫が壊れたんですか?そういうのなんで続くんでしょう。
めまいのほうは心配...
とにかく無理しないでくださいね。

あらっガールで間違いないはず。そうですよ。
私も18だし(笑)。
けいちゃん、けがが大分よくなったみたいでよかった。
それに、なにもつけないですっきり!!な顔、
うれしそう。
ほかのカラーに比べたら、それでもだいぶん負担はなさそうで、
そのまま外に出てても違和感が無いわ。

さらにカエルちゃん画像のプレゼントありがとう。
おもちかえりしまーす。えへへ。かわいい。
この子はたぶんシュレーゲルちゃんですね。
アマガエルより黒い部分が少なくて...きれいな子だわ。
  • 2011-06-29 19:29
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1150]

わぉーっ!
知らなかった~見たかった~!
再放送ないかなぁ。チェックしなきゃ!

慶ちゃん、外に出てる!お地蔵様スタイルでw
ごめんよ、お外の景色とバッチリで
笑っちゃったわ。
肩、良くなってきたんだね、良かった♪
エリマキ姿、可愛かったけど、
スッキリした顏の方がいいね。

気持ちいいにゃぁ!
そうそう、新着記事の写真、コレだったわ。
はなと隣、見たよ~。

あははー、カエルさん!
すごく真面目な顏してるわ~。
これからも、登場してね、慶ちゃんの子分になる?

体調大丈夫?
この時期、湿気もあって体調壊しやすいから、
無理しないよう、ぐっすり睡眠。
ガールwいいのいいの、永遠のガールさっ!
(私も20歳!)

[C1151]

慶ちゃんよくなって良かった(^-^)
でも今度はホワイティさんが体調不良ですか~~(>_<)
梅雨は調子崩しがちだから、気をつけてね!
ゆっくりお休みして下さいね~~

全身緑のカエルさんですね~~
我が家もアマガエルのほかに何種かくるようですよ♪
  • 2011-06-30 23:06
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

低血圧ガール。

*6月29日午後3時 追記
NHKBSプレミアム 夜8時から、こんな番組をやっています。
おまえなしでは生きていけない~猫を愛した芸術家の物語~

月曜日「第1回 藤田嗣治 パリで拾った愛と成功」
火曜日「第2回 ノラを探した14年の孤独 内田百間」
水曜日「第3回 向田邦子 ボクだけが見た彼女の涙」
木曜日「第4回 夏目漱石 吾輩は福猫である」


昨日は忘れてて半分しか見れなかったけど、今日も楽しみです。
猫を飼っていなかった頃、「ノラや」を読んでオイオイ泣いた記憶が。
そして今は、慶ちゃんを失う切なさが…。(今じゃないのに!)

猫好きな方は、この番組もうご存知だったかもしれませんね。

今日の向田邦子さんのもすごく楽しみです。

**********

ブログの更新、また間があいてしまいました。
忙しくてバタバタなのと、目眩と、冷蔵庫が壊れる!が
この1週間で、いっぺんにやってきたホワイティ家でした。
関連性はないようなあるようなないような…。(>_<) 

でもね。慶ちゃんは順調に元気回復♪ なので、安心!(^-^)

kei-20110621a1
テレビを見てたりすると、テーブルに上がっていつのまにか近くに!
何か言いたいことあるのかなー。え?外に出たいの? 

うーん。 まだね。もう少し良くなったらね。

*********

ところが! 次の日。
私が玄関から出て(その時はガードしたけど)、入る時に(>_<)
ガードが甘かったか、少し離れていたので大丈夫と思ってたのに
やられたわーー!!(@_@;)

kei-20110622a
もう隣の敷地に入っている慶。(とにかくスミヤカニ帰るように慶!)

私が追いかければ追いかけるほど、遠くに行く慶ちゃ。うひゃー。
だめよー。しかも、その変なのつけたままじゃー((+_+))

焦る気持ちを落ち着けるように(慶に悟られないように)
カメラを花に向けて見ました。(慶をチラ見しつつ)
色づいてきた紫陽花です。ここは青い系の花です。

hana-201106
何年か前に頂いた一つの紫陽花の鉢。しっかり根付きました。

あのですね。ここで写真を撮っていたら!おおー (>_<)
あ、これは 「続きから…」で紹介します~。
(おもに、めんまねえちゃんへのプレゼントですよ~♪)

慶は、40分位、外出を楽しんだ後、帰ってきたら満足気でした。

もう今は、肩の傷もほとんど治って乾いてきたんですよ。
舐めたりしないので、痛くもなんともないようです。
と、いうことで!エリマキ装着は昨日からナシ!にしました♪

ほらね♪ 気持ちよさそうでしょ。(^-^)

kei-20110627b

でも、朝に一度だけ外にだして、日中はまだパト休止中です。
その昼間は、今までエリマキで窮屈だった分、首輪も外してます。
急にぬーでぃな感じ?(笑)

良くなってきた慶ちゃん、いろんな表情が出来るようになりました!

kei-20110627a
ううぅぁあ~あ~ん♪ 気持ちいいにゃあ。

おかげさまで、慶。こんなに元気になってきました。
皆さんのお気持ち、ありがとう。(^-^)

*********

今日は短め!と思ったけど、そうでもないような長さ。(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

ホワイティの目が疲れているのだと思います。
慶を下から抱えるときも、ふらふらしています。
低血圧と低気圧のWです。(-_-;)
突然の慶の変顔でテンションを上げてます~。

「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。  
 ★ コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
現在お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪


***** おまけ 

kaeru-201106

ここのおにわは、すみよいよ。
おむかいのオウチのイケからひっこしてきたよ。
これからもトウジョウするかも。
めんまねえちゃん、よろしく♪ ケロケロン♪


慶がパトするようになったら、つかまらないようにね。


追記2 29日午後3時15分

私、「低血圧ガール」とタイトルつけました。ガール?(-_-;)
つっこまれないうちに、自分で言っておく。 おいおい。

関連記事

コメント

[C1148]

慶ちゃん!
肩の傷、ほとんど完治したのね、おめでとうー!
良く頑張った~、えらいえらい(^^)
ふふふ、回復した途端、脱走?(笑)
見守るホワイティさんの、心配しつつ嬉しい笑顔が見えるみたい♪
焦りながらも、悟られないよう紫陽花撮影ってわかるな~。
追いかけたらそれこそ、もっともっとで遊び始めちゃうのよね(笑)
40分で戻ってくるなんて、今回はホワイティさんの作戦勝ちね!!
そして、おお、美しい紫陽花にカエルがー!
ちょこんって(笑)
考えるカエルさんだわ♪
いろんな表情の慶ちゃん、見てるこっちまで嬉しくなったー!!

実は昨日、バリカンもポチってしまって(笑)
届いたらもっともっとやっちゃおうっと(笑)
  • 2011-06-29 15:50
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1149]

ああー、内田ひゃっけんの特集、NHKが映らないことが
久々にショーック。大好きなんです。ひゃっけん先生。
ノラや、とかクルやお前かとか、ひゃっけんさんのにゃんこに
対する思いは特別ですよね。
どうでもいい駄猫で、っていいながら夜も寝れないくらい、
仕事にならないくらい泣いて暮らして...
頑固爺のお酒のみのうるさいひとだけど、
本当はとても愛していたんだろうなあって。

冷蔵庫が壊れたんですか?そういうのなんで続くんでしょう。
めまいのほうは心配...
とにかく無理しないでくださいね。

あらっガールで間違いないはず。そうですよ。
私も18だし(笑)。
けいちゃん、けがが大分よくなったみたいでよかった。
それに、なにもつけないですっきり!!な顔、
うれしそう。
ほかのカラーに比べたら、それでもだいぶん負担はなさそうで、
そのまま外に出てても違和感が無いわ。

さらにカエルちゃん画像のプレゼントありがとう。
おもちかえりしまーす。えへへ。かわいい。
この子はたぶんシュレーゲルちゃんですね。
アマガエルより黒い部分が少なくて...きれいな子だわ。
  • 2011-06-29 19:29
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1150]

わぉーっ!
知らなかった~見たかった~!
再放送ないかなぁ。チェックしなきゃ!

慶ちゃん、外に出てる!お地蔵様スタイルでw
ごめんよ、お外の景色とバッチリで
笑っちゃったわ。
肩、良くなってきたんだね、良かった♪
エリマキ姿、可愛かったけど、
スッキリした顏の方がいいね。

気持ちいいにゃぁ!
そうそう、新着記事の写真、コレだったわ。
はなと隣、見たよ~。

あははー、カエルさん!
すごく真面目な顏してるわ~。
これからも、登場してね、慶ちゃんの子分になる?

体調大丈夫?
この時期、湿気もあって体調壊しやすいから、
無理しないよう、ぐっすり睡眠。
ガールwいいのいいの、永遠のガールさっ!
(私も20歳!)

[C1151]

慶ちゃんよくなって良かった(^-^)
でも今度はホワイティさんが体調不良ですか~~(>_<)
梅雨は調子崩しがちだから、気をつけてね!
ゆっくりお休みして下さいね~~

全身緑のカエルさんですね~~
我が家もアマガエルのほかに何種かくるようですよ♪
  • 2011-06-30 23:06
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

