Entries

これってアリにゃ?

ばばーん! (何の音にゃ?)

kei-20110616d

カジュアルなお地蔵様じゃないにゃ。(>_<)

ホワイティオリジナルカラー(簡易版)だよ。どんな感じ?

むー。

慶六の傷は、肩先というか首に近いので、意外と舐めにくいでしょ。
だから、そこに届かなければいいんじゃない?

ということで、ホワイティの頭の中のイメージは…
「天草四郎時貞」にしよ!と考えたはずなのに。あれっ?ちがう?

kei-20110616b

これ、絶対まつがっているにゃ。 

でも、病院から借りたのは大きくて、慶はごはんも食べられないし、
トイレの時もカラーが砂にささってたでしょ。(>_<)

むー。

慶ちゃん、がんばって病院へ行ったし、早く治ってほしくてね。
ホワイティは一晩かかって作ったんだよ。ウソ。ホントは30分。
だって、布を折って両面テープを裾に貼って、首輪を通しただけ~♪
あのね、みんな「可愛い!」って言ってたよ。(^-^)

みんなって誰にゃ。これってアリにゃ? 

うん、うん。(^-^)アリ♪ いや…ホントかな?

kei-20110616e

慶ちゃん。意外と気に入ったかも? 行動的になってるし♪

*****

見せるほどのものではないのですが、記念なので♪
この布は、何年か前に「ほぼ日」で購入した「便利な布」です。
張りがあって綿100%なので、見つけた瞬間「これ!」って感激。

天草四郎もしくはシャンプーハットではなくて、チョコエリの大型?
これでも、作品2号なのです。最初のは短すぎたの。(>_<)
手芸というより全く縫わなかったので「工作」でした~。

時々、首輪が回っていますが、2日の間に1度見たくらいです。
肩のところは浮いているので、普段は布が触っていません。
とにかく1週間。薬を塗ったところをできるだけ舐めないようにね。


「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。  
 ★ コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
現在お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

慶の体重4.6キロになってました。600g減っていました。
地震のストレスもあったからだねー。(>_<)
今、すごくたくさん食べ始めてます。
慶、ややおなか祭。きっと急に食べ過ぎなのね。
来週も週末までバタバタ気味です。訪問には行くよ~♪

関連記事

コメント

[C1141] これはいいかも…

v-132 このアイデアはバッチリです。
 よく見るプラスチックのパラボラは、猫の自由をめちゃめちゃ制限していたので、もっと他にはないものか… と考えていました。
 要は、患部に舌で触れないようにするばいいわけだから、今回はこれでいいんじゃないかな…。
 e-280
 慶ちゃん、早く治るといいねー <ののちゃんより>

[C1142]

慶ちゃん、肩を怪我したんだ。
病院でちゃんと膿出してもらったのね。
頑張ったね。偉いぞー。

カラー、かわいいわよ~♪
病院でつけてくれるカラー、大きいし、
慣れるのに時間かかるもんね。
はなは、ぜんぜんダメだったよ。
これなら、ご飯も食べれるし良いわ!。
かわいいし♪アリアリ!

ちゃんとお薬飲んで舐めないようにね。
はやく良くなってね、慶ちゃん!

[C1143]

慶ちゃん肩だったんですか!!
そんなに膿がたまってかわいそうに~~(;_:)
でも出してもらって回復してきたみたいでよかったです。

お手製のカラーもめっちゃ可愛い(〃▽〃)

600gもやせちゃったのね(>_<)
かわいそうに~~~
でも今はいっぱい食べてるから大丈夫ね!
早く完治しますように~~~
  • 2011-06-19 22:55
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1144]

おお、これは負担がとっても少なそうですね!
ふつうはこう、狭いところはがしっと入れないし、
ごはんも食べにくそうだし。
けいちゃんはお洋服も大丈夫な子なのかもしれない...
この色柄がまたキュートだわ。

やせちゃったぶん私の肉(脂肪?)をいくらでもあげるわーーー。
えっ?イラナイ?ごめん...

  • 2011-06-20 17:13
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1145]

天草四郎時貞。。イメージすごくわかる♪
最後のお写真が一番それっぽいかも^^
慶ちゃんかっこいいよ♪

↓前記事読んだだけでも痛みが伝わってきますね(><
慶ちゃんよくがんばりましたね!エライ!
慶ちゃんもどんどん元気になってきてるようで、ホントよかったですね^^

[C1146]

慶ちゃん、左の肩に怪我があったのね。
病院での治療、本当によく頑張って・・・
麻酔もなしに痛いところから膿って、姉さんなら喚きっぱなしになってたかも。
さすが、慶ちゃん!
ホワイティさんとご主人様と一緒によく頑張ったねーーー!!
そして、爪の方はもう大丈夫そうで、よかったっ(^^)

ふふふ、なんて可愛い可愛いお地蔵さま♪
やっぱり大と似てるーーー(笑)
フワッと広がってるのはそういう張りのある生地だからなのかな。
姉さんから見たら、オートクチュール並みの出来栄えだよ~!(o^艸^o)
生地の色も模様も慶ちゃん、とっても似合ってるって(笑)
ドーナッツカラーよりも軽くて♪これならあっという間に肩の傷もよくなること間違いないね!!
(ホワイティさん、これ、スゴイよ~^^)

イヒヒ、コメ読んで・・・姉さんも負けずにバカップルきわめてるところっ(笑)
こちらこそ、ありがとう!!
  • 2011-06-21 20:47
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1147] N-1チャンピオン?^^

慶ちゃんの肩の傷はだいぶ良くなってきましたか?
襟巻きはどこかで外してきてないですか?^^
早くお庭パトに復活できるといいですね~
きっとピッピちゃん達は出待ちをしているはず^-^
  • 2011-06-25 12:38
  • ロン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる