Entries

お見舞いなの?

慶ちゃん、慶ちゃん。手の具合はどうですか?

kei-20110606e
「まだ痛いにゃあ。」

手を、ちょっと見せてくださいね。痛いことはしませんよ。

kei-20110606d
「さわっちゃダメにゃ。」

うんうん。ここ痛いのね。じゃあ、あとで静かに消毒しようね~。

慶はご飯とトイレ以外はそっと寝ています。
表情はハッキリしているんですよ。ご飯の時に呼ぶと起きてきたり♪

月曜日、急に暑くなりましたよね。
夕方近く、リビングのサッシを網戸をにしようとカーテンを開けたら…
ええ!(@_@) ねこ? 猫? 保護色だから分からなかったし!

sotoneko-20110606a
「兄さんの具合は、どないや?」

え! 関西弁?(@_@;) 
君はどこから来たのかな? 勝手に名前つけちゃうよ~。
「ショウちゃん♪」(アメショーのショウちゃん。安易だわ。)

そっと網戸を開けてカメラを向けても、ショウちゃん全く動きません。

声をかけていたら、「ニャー!」ってスグ下にピッピちゃんが来てた!

sotoneko-20110606b
最初、気配を消していたショウちゃんに気がついたとたんに
固まるピッピ。(>_<) ヤバッ! 逃げることもできなーい。
かなりの時間「ダルマサンガコロンダ」状態が続き…、はぁ…解散。

******

新しい猫さん来たよ。慶ちゃんのお見舞いに来ているのかしら。

kei-20110606a
「パトロールに行かないから心配してるにゃ」

慶ちゃん、アニキだもんねー。早く元気になろうね。(^-^)

kei-20110606b
「ケンカはしないように言っておいてにゃ」

うん。さっき危なかったから外に出てふたりに言ってきたよー。

「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。  
★ コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
なかなかお返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

皆さんからアドバイス頂き、本当にありがとうございます。
今は消毒することと、美味しいごはんづくりに(ボイルのみよ~)
心がけているだけです。病院、ホントにストレスですものね。
ネットで調べても2~3週間はかかるようですね。
ごはんを食べた後は少し起きてますが、外に出たがらないので、
心配ではありますが、このまま様子を見てみます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪
関連記事

コメント

[C1127]

おおっ!慶ちゃんの新しい子分?
ショウちゃん、なかなか度胸のいい子なのね~。
ピッピちゃん、保護色のショウちゃんに
びっくりしたのね ̄m ̄
浪速のショウちゃん、いい度胸してそうだから、
ピッピちゃん、第一子分の座、奪われないかしらん。

慶ちゃん、みんなも心配してるから、
早く良くなって、パトロールに参加しないとね。
あっ、でも、完全に良くなってからよ~。

[C1128]

けいちゃん、パトロールお休みしてるんですね。
自分でも、いまは安静ってわかってくれてるのかな。
お大事にね。ゆっくり休んでね。
そうか...知らない子までしっかり、
お見舞いに。けいちゃんは人望があるから。ふふふ。

ショウちゃん、また遊びに、いえ、お見舞いにきてね。
  • 2011-06-08 21:37
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1129]

うんうん、よくなるまで慶ちゃんパトは禁止よ~~
食欲があるのは安心ですね(^-^)
早く元気にな~~れ~~~!
  • 2011-06-08 22:52
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1130]

けいちゃん、日々回復しているかしら???
ホワイティさんのいうことをきいて、
ちゃんとおとなしくしていてね!!


余談...モミジバキイチゴは見た目は
イクラですが、さすがにラズベリーだから、
味はさっぱりしたフルーツですよー、ご安心(?)を。
イクラが苦手なんだって去年のキイチゴのときも
伺ったような気がする。私は好きなんですけど、
嫌いな人の気持ちがなんとなくわかるかも...
  • 2011-06-09 19:05
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1131]

食欲があるのは安心よね(^^)
ちゃんと自分でお手手を使わないように出来てるんだ、慶ちゃんエライねー!
こんな新しい美人さんまでお見舞いに来てくれたなんて!
あ、それともイケメンさん?慶ちゃん、そっちの趣味?(笑)
ぷぷぷ、お見舞いの鉢合わせ(笑)
あるあるって思いながら見ちゃったわ!

慶ちゃんのパトロール姿、早く良くなって見せてね(^^)
ふふふ、それまでは毛布の上で(笑)

母娘って体型はやっぱり似てくるよねぇ~(^^;)
  • 2011-06-10 15:56
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる