Entries

兆し。

湯河原から木曜日の夜中12時近くに家に帰りましたー。
雨が続き、駅のホームでしか湯河原は味わえなかったけど、
久々のお出かけは、緊張しつつも楽しくできました。
ご心配いただきありがとうございます~。(^-^)ノ

yugawara-20110602
帰りの湯河原駅のホーム。もうじき紫陽花が咲きそうです。

写真の左端にチラッと見えるのが、電車用のスロープです。
駅員さんが用意してくれます♪(写ってたことに今、気づきました。)


慶ちゃんのことですが、出かける前日にブログを更新する時には
分からなかったのですが、出かける朝に慶の手を見たら左の親指が
(ちょっと離れているところ。正式には違う呼び方だと思うけど)
赤くなって傷があるようです。う、爪が元から抜けている…(@_@;)

心配でしたが、慶が、この3日間は外にでかけないで休めば
少し痛みはなくなるかなーと思いながら出かけました。

でも、帰ってきたらやはりそのまま。
夫によると、一度も外には出ず、トイレは中でして、ごはんは少し
食べて、あとは横になったまま寝ているようだったとのこと。
金曜日から私がいるときも、場所を変えながらずっと寝ています。

kei-20110603a
6月3日。猫ベッドに、まるん。とにかく体力温存中。免疫増量中。

kei-20110604a
6月4日。カメラのストラップをチラッと見る慶。って、起きてる~?

日中、こんな感じです。昨日も今日も少し強い地震がありましたね。
慶は全力で走って隠れ家に飛び込んで、夕方やっと出てきました。
ウェット多めのご飯を食べて、この時は少し満足した感じです。

kei-20110604b
左足が床につけないのです。抱っこも痛がります。(>_<) 

手を消毒しながら様子を見ています。水やフードに気をつけながら。
傷はまだありますが化膿してません。慶ちゃんも頑張っていますよ。

今、夜食に大好きな生カツオ一切れをレンジでチンしてあげました。
用意していたらちゃんと夫の部屋から出てきてペロリと食べました。
その後も見ていたら、(明子姉さん、もしくは悦子さんのように…)
左手をついて一瞬だけど右手で顔を洗ってました。お! ふぅ。
少しずつ良くなってきているのかな。良い兆しだよね? 慶。

********

30日の夕方の慶。痛くなる前。

kei-20110530f
左手でしっかり立って、右手で頭、舌は左肩。器用な慶。(笑)

*********

オウチへのお土産。

omiyage-201106
慶ちゃんが早く治るように願って!お土産は、これ♪

もちろん慶は食べれないので、人間が全部いただきますよ~。
餡子は少し苦手なのですが(体質的に)小さめでウマウマ頂きました。
友達は「犬」を買いました。ちょっぴりそっちの方が可愛かった。(=_=)


「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。
  ★ コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
現在お返事が書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます♪

帰りに横浜に寄り道したんだけど、私が行くときはいつも雨なの。
そごうからでられないのよん。 (=_=)
夜に地元の駅に着いたら、エレベータ壊れてるって! ええー!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪
関連記事

コメント

[C1120]

ホワイティさん!お帰りなさい~!
ピンホールモード?の湯河原駅、風情があってなんだかしみじみ行ってみたくなっちゃった(^^)
スロープもちゃんと用意してくれてたのね♪

慶ちゃん、ひねったんじゃなくて、怪我だったのかしら。
爪が元から抜けてるの、何かで驚いてダッシュしたとかかなぁ。
3月の地震の直後に実はタビもリンに追いかけられて逃げてる途中で、左後ろ足の小指?の爪がとれちゃったの。
同じようにしばらくは食欲もなくて・・・
タビのは化膿しかけたので、日に何度か消毒し続けたら、2週間ほどで綺麗になってくれました。
今は爪も途中くらいまでに成長♪
慶ちゃん、心配でたまらないだろうけど、化膿もしていないなら、病院に行ってもやっぱり消毒するしかないのかなって。
このまま、お家でゆっくり安らぎながら、ホワイティさんが見てあげるのがいいのかなって、姉さんも思う(^^)
うんうん、美味しいカツオ祭りしながら♪
慶ちゃん、がんばれ~!!

ニャン饅頭!わははちょっとデブ猫っぽい~!
こんな「可愛い」のもあるとは知らなかったわっ(o^艸^o)

グレープシードオイル、姉さんも実は初めて~♪
さらっとしてて、ほんとお高くても欲しくなる味だったの!
ほんと、あのボロ箱・・・リンたら、なんであそこまで好きなんだか~(笑)
  • 2011-06-05 19:38
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1121]

おかえりなさーい。

うちも、そういえば数ヶ月前に、
指を怪我してて、ぷるぷるとふるのを
続けたり、回りの毛をむしって抜いてしまったりしていたの。
爪もちょっと折れたようなへんな状態になってて、
触ったら痛がっていて、心配しつつ、
うちのばあい病院にいくとき洗濯ネットな暴れん坊だから、
よけいにストレスかなあ...って、
消毒(ハーブで...)して、様子を見ていたんです。
いまもそこの爪切りはほかの指よりいたいようでは
あるものの、大分いい感じになりました。
けっこう時間かかったけど、かなりなおって...
慶ちゃんも、時間もちょっとかかるのかもしれませんが、
化膿してるとか、緊急性がないなら様子を見ながら...が
いいのかなあ。お大事にね、早くよくなりますように。

うわー、横浜までいらしていたの?
いけばよかったかなあーーーーーーー。って
ばたばたされてたんですよね。
また、ぜひそのあたりまでいらしてたら、とか
東京までいらしてたら、よければご連絡くださいね。
  • 2011-06-05 20:15
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1122]

お帰りなさい!!

うわ~、慶ちゃんどっかにひっかけちゃったのかな??
去年はうちのアーニャンが生爪はいじゃったんですよね。無事治りましたが、化膿してしまったんですよ。
慶ちゃんは大丈夫そうでよかったです。
何日も経ってるので、そのままよくなるのではないかと思いますが、うちは化膿してるのに気付くのが少し遅れてしまったので、老婆心ながら、指の臭い、チェックしてあげて下さいね~~(^_^;)
  • 2011-06-05 21:00
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1123]

おかえりなさーい♪
ホームの写真、良い感じ♪

出かける朝に怪我が見つかって、心配だったねぇ~。
慶ちゃん、爪が抜けちゃったんだ。
痛かったんだね~。
しっかり消毒して、お家でうまうま食べて
早く良くなってね、慶ちゃん。

ちょっとブチャイクでも、
にゃんこを選んでしまうよねw
すっごい笑顔の猫饅頭、見れば見る程
味わい深いお顔だわ♪

[C1126] 波乗り

湯河原はサーフィンで行きますよ^^
まだまだ全然うまくないけど^^;

会社のニャンコ達も外で元気に遊んでいるので
慶ちゃんも早く怪我を治して
そとで探検&モグラ探しができるように^^
  • 2011-06-07 22:46
  • ロン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる