Entries

Kに出前?

まったりなブログ更新、すみませーん。
3月の年度末のいろいろなことが、ほとんど5~6月に延期になって
おりまして、少しバタバタしておりました。

みなさんにご心配いただきました慶ちゃんの、手(左前足)というか
肩は、その後何事もなかったようでした。ありがとうございます。
(慶を抱っこする時に手をひっぱることが原因かと心配しました。
 いやがる時、わざとゴロンとするんですよ。また重くなったし~)

ところが先日は夕方6時頃に帰ってきてすぐからお部屋に籠り
大好きな夜食の時間にも出てきません。
風邪をひいたようで、少し前から何度もクシャミ連発してたのです。

kei-20110525a
「慶ちゃん、慶? 大丈夫?」  見に行ったら…
ちょっと目を開けて起きた!と思ったらまた寝てた。(>_<)

持っていったら食べるかな~と、すこーしだけ。
お皿にウェットなものを一口分だけ温めて出前しました。
地震の時以外は、食べる場所が一定なのに、慶も驚いてるかな?
(暗いお部屋なので、写真がボケボケ。)でも、食べたそうな顏!

kei-20110525b

「食べるにゃー!」

ゆっくり立ちあがって、慶の毛布の上で食べました。「ペロリ♪」 

kei-20110525sara

あうぅ。食べた後の写真でごめんなさい。
慶が食べてる顏見ていたから、写真は撮れなかったー。(-_-;)
普通の5分の1位かな。水を足して水分多めにしてみました。

このまま籠るようなら、病院かな~とか思いながら私も寝ました。

***********

でもね。そんな私の心配をよそに…、慶ちゃん、次の日は元気回復♪
いつものように早朝パト開始しましたよ!(^-^)ノ 

そして。日中は、私と散歩♪ おお!しっかりした足取り。

kei-20110525c

kei-20110525d
いつものようにしっかりしたワル顏も!(>_<)

※ ワル顏の原因は、「続きから」。(すぐにUPできるかなー)

「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。  
  ★ コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
少しバタバタでお返事書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

ちょっと落ち着きましたが、月末には湯河原というところに行く予定。
来月は教会関係の会議が待っています~。 今、一段落かも?

*****  おまけ

「慶ちゃん」から、「アニキ」になるとき。

kei-sotoneko201105a

咲き始めたマーガレット。

hana-20110525a

「スギナの原公園」慶の庭。

sugina-20110525a

おすましな「ホワイティちゃん」。

whi-201105


バッテリーがヘナヘナになったので思い切ってカメラ買いました。
1万円以内のコンデジです。でも解像度が倍以上!(>_<)
週の初めに届いたので、まだまだ慣れていません。
使い方は前のとあまり変わりないけど明るさとかシーンの
切り替えが違うので撮る前にモタモタしちゃっています。
オマケの写真は、「ピンホール」モードで撮ったものです。
前に「トイカメラ」に憧れていたので、さっそく撮ってみました。
動かないものでも難しい! 動く慶は、もっと難しい~。(@_@;)

関連記事

コメント

[C1110]

慶ちゃん風邪・・?@@;って思いましたが
元気になったんですね♪よかった^^

カメラ、いいな♪
慶ちゃんの毛色も変わった^^
「ピンホール」モードで撮った風景
雰囲気があって素敵ですね♪

[C1111]

慶ちゃん元気になって良かったです(^-^)
雨が降ったり急に寒くなったりでしたものね~~
新しいカメラ、慶ちゃんの毛並みもスギナ(爆)もしっかりきれいに撮れてますね!
慶ちゃん「アニキ」になると悪顔ですか( ̄▽ ̄;)
  • 2011-05-27 22:48
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1112]

けいちゃん、足大丈夫だったんですね。
よかった...
そしてかぜもたいしたことがないまま
回復したみたいでほっとしました。
出前のおかげですね。
水分とごはんとホワイティさんの愛のおかげ。

スギナは民間薬草にもなるんですよね。
あれ?スギナということは、ここは
あれかしら、つくしんぼがはえるのかな。
うらやましいなあ。
けいちゃん目線の写真ってかんじになりますね、
ピンホールカメラ。
ああーカメラ、いいなあ...

追伸、ノイバラはたしかに、イチゴの花と似てますよ。
  • 2011-05-28 16:43
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1113]

慶ちゃんの左の前足、大丈夫そうなのね!
よかった~って思ったら、ええー、風邪?
でも、それもホワイティさんの出前のおかげで一晩で治っちゃった!
慶ちゃん、ほんと良かったねっ♪
ちょこっとでもあったかくて水分たっぷり、何より、出前の嬉しさも効いたってことだ!!(^^)
ぷぷぷ、ほんとに綺麗に舐め上げて食べたのねー(o^艸^o)

ウチの新しいコンデジも、ポイントで買ったお安いレベルなの。
でもピンホールモードなんていい機能はなかったー。
どの写真も光と影の感じが素敵だわ~。
ふふふ、慶ちゃんに子猫の子分♪
なんだか似てる?!

大もちょっかい出す時は悪い顔してるのー(爆)
  • 2011-05-28 18:13
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1114]

慶ちゃん、元気になって良かった~。
夜食の時間に寝てる、それは心配だよね。
はなもたまにあるけど、起こしてあげようかと思う事も。

おっ!ピッピちゃんよね?久しぶり~。
慶ちゃん、いやアニキが大好きなのよね。
くっ付いて歩いてる姿がかわいいなぁ♪

カメラ買ったんだ~。
そうそう、今1万円以内でも解像度はいいし、
楽しいモードもたくさん付いてたりして、
十分楽しめますよ~。
ピンホールで撮ったホワイティちゃん、
色がいい感じ♪

[C1124] ニャンコも体調を崩す季節

気圧の変化の激しい季節は
人も動物たちも体調を崩しやすいですね~
慶ちゃんと一緒に丸っと休んでください^^
  • 2011-06-07 22:41
  • ロン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる