Entries



コメント

[C1097]

ふふふ、慶ちゃん、お腹の毛にうずもれててかわいいー!
このモフ毛、たまらないよね♪
体中のメンテじゃそりゃ、お疲れ様だわ~。
動くシッポも押さえつけないとだしねー(笑)
ほんとだ、めんまちゃんのあん馬に似てる!
シッポだけ違うけどっ(o^艸^o)
(あ、リンゴちゃん発見♪ウチも大人気なの~^^)
口元パッキンに笑っちゃったよ~(笑)

梅雨前の洗える時にって気持ちだけはえらい焦るけど、やっぱり今朝もちょっと涼しくて、コタツカバーもホカペも、みんなでありがたく使ったまま!(笑)
  • 2011-05-14 13:17
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1098]

慶ちゃん、かなりあん馬に近づいてますよね。
スタイルがいいからきっとめんまより難しいんだと思う。ふふふ。
ほら、足がうちのはみじか...いえ、あのう...
ごほん。あれですからね。(笑)
慶ちゃんは本当にスタイルが抜群。
同じ生き物とは思えないわ~。

めんまボックス活躍してよかったです。
うれしいわー。
  • 2011-05-14 19:02
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1099]

慶ちゃんも長いんですね~~(^-^)
アーニャンと体重も同じくらいだし、並んだらよく似た体型なのかな?(笑)

パトしてグルーミングしておねんね~~♪
ふふ、慶ちゃん幸せそうな寝顔(〃▽〃)
最近は落ち着いてきましたか?
  • 2011-05-14 23:49
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1100]

慶ちゃんチュッ♪ってしたくなるような可愛い寝顔ですね~^^
猫のグルーミング、長いですよね~
疲れたらコテッと寝るとこも可愛くて(笑
寝つきの悪い私から見るとかなり羨ましいです~。

慶ちゃんのおなかの毛意外と長いのね~♪
うちは毛玉のカットでどんどん短毛猫に変身中です^^;

[C1101]

慶ちゃん、スラーッと長いわ~。
そうそう、スタイルがいいのよね。
はなと同じ体重なのに。。。スマートだわ♪

昼は随分あたたかくなってきて、過ごしやすいね~。
ウチは、すでに夏仕様になってしまった。
昨日絨毯片付けたよ!

慶ちゃん寝顔がかわいいね。
毎日外パトでお疲れかな。ゆっくり休んでね♪

[C1102] ふきふき

v-132  ウエットティッシュでふきふき…
 うちも外回りのあとは、これをやろうか…
 慶ちゃんの白い毛は、絹白だけど、どうもうちは、再生紙80%の目に優しい白なんです。
 元に戻りません…
   <ののちゃんより>

[C1106] 足洗猫

慶ちゃんのキバにはきっと魔除けの力があるはず^^
  • 2011-05-22 20:31
  • ロン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

グルーミングの後は。

朝夕はまだストーブやホットカーペットをつけていますが
日中は気温が上がって過ごしやすくなりましたね。(^-^)
慶ちゃんの午後パトも少し早目にスタートしてます。
2時間くらい遊んで、いやパトロールして (あぅ、間違えた!)
3時頃には戻ってきます。

帰ってきたらミニタワーの上で抱えてペット用ウエットティッシュで
オリジナルのマッサージとフキフキタイムですよ♪
(時々、スルーされたりしますが。)

kei-20110513a
座って欲しいのですが、なぜか今日は私に寄りかかっている慶。

ブラッシングも終わったら、慶ちゃんは自分でメンテ開始。
ソファに座って(?)グルーミングです。(^-^)

kei-20110513b
慶ちゃんのおなかは、いがいとモフモフです。半長毛?(笑)

kei-20110513c
今度は、長ーくなって手のお手入れです。すごく熱心。胴長っ!

kei-20110513e
体勢を変えて、次はシッポもキレイキレイ♪ 

あ!これ、あん馬の姿勢かなぁ?めんまちゃんに聞いてみた~い。
(めんまちゃんのあん馬画像はコチラ→ キレイなあん馬!)

慶のグルーミングは始まるととにかく長い。一生懸命ね。
でも、なかなかいいタイミングで写真は撮れないのです。
カメラを避けているのかしら? こっちに顏を向けてくれないのよぅ。

*・*・*

カメラを置いてパソコンに向かったら、なんか静かになった気配…。

kei-20110513d
うふふ。眠ってたんだね。今日は普通の顏は撮れなかったね~。

そろそろ口元パッキンも緩みがちな季節。
あー。この慶ちゃんの顏って、絶対ツンツンしたくなるぅ!(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

「昨日」も「今日も」ブログ訪問ありがとう。
  ★ コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
少しバタバタでお返事書けませんが、ポチポチ訪問させて頂きます。
関連記事

コメント

[C1097]

ふふふ、慶ちゃん、お腹の毛にうずもれててかわいいー!
このモフ毛、たまらないよね♪
体中のメンテじゃそりゃ、お疲れ様だわ~。
動くシッポも押さえつけないとだしねー(笑)
ほんとだ、めんまちゃんのあん馬に似てる!
シッポだけ違うけどっ(o^艸^o)
(あ、リンゴちゃん発見♪ウチも大人気なの~^^)
口元パッキンに笑っちゃったよ~(笑)

梅雨前の洗える時にって気持ちだけはえらい焦るけど、やっぱり今朝もちょっと涼しくて、コタツカバーもホカペも、みんなでありがたく使ったまま!(笑)
  • 2011-05-14 13:17
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1098]

慶ちゃん、かなりあん馬に近づいてますよね。
スタイルがいいからきっとめんまより難しいんだと思う。ふふふ。
ほら、足がうちのはみじか...いえ、あのう...
ごほん。あれですからね。(笑)
慶ちゃんは本当にスタイルが抜群。
同じ生き物とは思えないわ~。

めんまボックス活躍してよかったです。
うれしいわー。
  • 2011-05-14 19:02
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1099]

慶ちゃんも長いんですね~~(^-^)
アーニャンと体重も同じくらいだし、並んだらよく似た体型なのかな?(笑)

パトしてグルーミングしておねんね~~♪
ふふ、慶ちゃん幸せそうな寝顔(〃▽〃)
最近は落ち着いてきましたか?
  • 2011-05-14 23:49
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1100]

慶ちゃんチュッ♪ってしたくなるような可愛い寝顔ですね~^^
猫のグルーミング、長いですよね~
疲れたらコテッと寝るとこも可愛くて(笑
寝つきの悪い私から見るとかなり羨ましいです~。

慶ちゃんのおなかの毛意外と長いのね~♪
うちは毛玉のカットでどんどん短毛猫に変身中です^^;

[C1101]

慶ちゃん、スラーッと長いわ~。
そうそう、スタイルがいいのよね。
はなと同じ体重なのに。。。スマートだわ♪

昼は随分あたたかくなってきて、過ごしやすいね~。
ウチは、すでに夏仕様になってしまった。
昨日絨毯片付けたよ!

慶ちゃん寝顔がかわいいね。
毎日外パトでお疲れかな。ゆっくり休んでね♪

[C1102] ふきふき

v-132  ウエットティッシュでふきふき…
 うちも外回りのあとは、これをやろうか…
 慶ちゃんの白い毛は、絹白だけど、どうもうちは、再生紙80%の目に優しい白なんです。
 元に戻りません…
   <ののちゃんより>

[C1106] 足洗猫

慶ちゃんのキバにはきっと魔除けの力があるはず^^
  • 2011-05-22 20:31
  • ロン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

