Entries

どこかで春が。

byoin-20110331
3月末に病院へ行った時。初めは、造花かなと思った。菜の花?
(つい花に触って確かめた私。写真も撮ってる珍しい人に。)
こんなふうにたくさん、でも無造作に。(・_・) すてきですね。

庭に砕石を敷いてもらって少し安心したホワイティですが、
今日も向かいの家では大掛かりに重機で倒れかけたブロック塀を
撤去作業をしています。(喉が痛くなるのですが、少し我慢なの。)

でも、慶六は少しずつ元気になったのか、大きな余震がなくなって
きた(と思うとあるけどねー)前の生活を取り戻しつつあります。

今日は最近の慶ちゃんの表情を日を追って紹介しますねー。

kei-20110331a
3月31日。私の病院だけ。と思って、パトで外に出したままでした。
車の音を聞いて走ってきました。おなかがすいたの?機嫌ナナメ?

kei-20110405a
4月5日。少しの時間でもストーブ前で寝たりするようになりました。
眠る時のこんなシブイ顔は、小さな頃から同じなのです。(笑)

kei-20110406a
4月6日。3時間ほど家を開けて、慶にお留守番をしてもらいました。
昨日は暖かかったので、外に出たとたんコンクリにおなかをピタ!
ここで平猫化?(と思ったら)…からの~!!(@_@)ノ
kei-20110406b
まさかのゴロンゴロン♪ 久しぶりに見たよ。私も嬉しい♪(^-^)
ゴロゴロしているのですが、私のカメラでは追いつかず、静止画像!
ちょっと汚い足と胴長なとこは、見逃してね~(-_-;)

kei-20110406c
私が玄関に入ったら、何度もクルクル回って、「一緒に入ろうよ」と
声をかけたけど、また夕方のパトに行って来るらしく「あとで!」
って言われて少し残念なホワイティでした。夕焼けの空です。

*********************

慶ちゃん、夜以外も家で寝るようになりました。
朝もご飯を食べたらすぐに眠ったり。
春になって、お外にいるのがが楽しいらしいけど、
「家が恐くて入ることができないのニャー!」っていうのとは
明らかに違ってきたみたいです。このまま落ち着くといいな~。
慶六(と私にも)への皆さんの応援、ありがとう♪

今日もブログ訪問ありがとう。
★コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
個別のお返事はできませんが、ポチポチ訪問させて頂きます。

※「東北地震犬猫レスキュー.com」のリンクバナーを貼りました。
以前から活動を陰ながら応援している「石巻アニマルクラブ」の
皆さんも自ら被災しながら活動しています。
震災後にクラブの代表者の阿部さんが書いたものがHPに載って
いますのでどうぞお時間のある時に読んでみてくださいね。
コチラ→「石巻アニマルクラブ」
関連記事

コメント

[C1051]

けいちゃん、家の中にいる時間が増えたみたいで
よかった。
見上げる顔とか、ごろんごろんとか、
リラックスしてるみたいですし!!
パトロール、がんばってますね。
慕われてるからなあ、。無理しないで
早くおうちに帰ってね。

お花、菜の花でしょうか?
はちみつみたいな香りがしますよねー。
美味しいし(そこかい)。
  • 2011-04-07 22:24
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1052] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1053] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1054] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1055] ごろんごろん

v-132 慶ちゃん、おうちにいることが増えたんですね…。 ちょっとうれしいかも…♪
 ごろんごろんして気持ちよさそう…
 うちはときどき、バケツでお風呂をやるけど、ときに湯がコーヒー色になるのは、このゴロゴロかも……
 慶ちゃんは、お風呂はいるのかな…?
          <ののちゃんより>

[C1056]

小さい頃からこのシブイ顔で!(笑)
慶ちゃん、さすがだわ♪
ゴロンゴロン出来るくらいやっと落ち着いてくれたのに・・・夕べの大きな余震。
さっきめんまねえちゃんのところを見て、ちょっとだけホッとしたけど・・・
停電や断水は大丈夫なのかしら。
被害は?大丈夫でした?
とにかく慶ちゃんがお家で過ごす時間が増えてるのは嬉しいし安心!(^^)
ホワイティさん、よかったね♪

石巻アニマルクラブの方、ご本人もそして周りで助けあってる方達みなさん被災して家族やペットを亡くしながらそれでもなんですね。
言葉が出ません。
  • 2011-04-08 18:22
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1058] 暖かくなってきたので

慶ちゃんもお外で過ごしやすくなってきてよかったですね~
でも、昨夜はまた大きな揺れがあったみたいですが大丈夫だったですか?
もうすぐ慶ちゃん誕生日なので
落ち着いてお祝いできるといいですね~
神奈川では桜が満開になりました
東北にも一日も早く暖かい春が来ることを♪
  • 2011-04-08 20:53
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C1059]

またひどい揺れでしたね(>_<)
ホワイティさんのところは大丈夫でしたか?
また停電してるのかしら?
せっかく修理したところは大丈夫?

せっかく落ち着いてきたのに、慶ちゃん元気にしてますか?
  • 2011-04-09 19:40
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる