Entries

僕も食糧調達。

我が家の「地割れ」被害。
いつも置いてある愛車のホワイティちゃんを少し奥に避難して
慶ちゃんは地割れを覗きこんだり、何度もウロウロ気にしてました。

jisin-20110317b

車に乗るための我が家のスロープも。ここに板を置いたり…。

jisin-20110330b

でもね!今はこんなにキレイに♪

jisin-20110330c
3月30日のこと。地震後に頼んでおいた砕石を入れてもらいました。

すごいなぁ。すごい復旧力! 人の手、力ってすごいのよ。(@_@)ノ
3名の方で敷地ほぼ全部をこんなにキレイにして頂きました。

今はホワイティちゃんは、いつもの場所に戻って、
昨日は慶も車の下でまったり♪ 外での隠れ家だったもんね。
水道工事や、敷地の修復と工事続きだったから、
静かになったし修復されたし、私も、慶もすごく安心ね。
昨日は定期の病院へも行ってきました。

********

余震の多さが気になりこんな敷地の修繕も全然未定の頃…。

※あまり写真を注視しちゃダメよん。(爆)

kei-20110324b
慶六…自己食糧調達ちゅう…(@_@;)実はサバイバー?

この後、慶ちゃんの食糧を、サッシの下まで持ってきました。
私への食糧だったのか?(-_-;) いただきマウ…いや違うって!

実は…の慶も、夜は私のマッサージで(笑)ウトウトですよ。
kei-20110329b
お手手も、モミモミ♪ (^-^) 慶の眠そうな顔がカワイイのです。

あ。これは、ねずーの日じゃないですからね。(-_-;)

MんまちゃんのおねえさんとRんたさんより救援物資が届き
慶ちゃんも、私ももう安心しています♪(次回紹介かも?) 
オウチはまだ傾いたりしてるけど、それはまだ後々のことに
なる予定です。
(^-^)皆さんからご心配いただきありがとう。

今日もブログ訪問ありがとう。
コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
個別のお返事はできませんが、ポチポチ訪問させて頂きます。

*わたしのところの被害は大したことはないのですが、
「ひとりひとりの回復」が大切だと、他人のことも考えたいと思った。

関連記事

コメント

[C1046]

うわー、割れてましたね!
私ならどんくさいからここでひっかかると見ましたよ。
で、復元...これまたすごいです。
人の力は本当にすごいです。
こういうスキルがほしいとか
ちょっと思ったけど体力不足かな。

慶ちゃん、ホワイティさんにまるまるした
いい獲物をゲットしてあげてね!(ちがう)
  • 2011-04-02 20:45
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1047]

地割れ、すごい状態だったんだね。
これは、車も怖いよ。
でも、早々に復旧!キレイにしてもらって安心だね♪
工事の方も、一生懸命やってくださったんだね~
慶ちゃん、車の下でまったりできてよかった!!

自己食料調達ちゅう。
慶ちゃんのお土産はあったかしら^m^

※歯抜けにはアスパラがはさめます。

[C1048]

うわ~、ぱっくり!
本当に地面が開いてる・・・
これもあちこち、なんですよね。
なのに、こうやって皆さんの手で一つ一つ治っていってて。
すごいことです、ほんと!!
水道も電気も、そしてこれからの生活もこうやって少しずつ戻っていきますよね!!

えーっと、しっかり注視しましたっ。
なんて立派なご飯(笑)
それも分け分けしてくれちゃう慶ちゃん、男だわー♪
モンモン、言われたらもうそうとしか見えないです、ほんと同じだし(笑)
  • 2011-04-03 12:25
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1050]

うわ~~、こんな地割れがっ!!
ほんと無事でよかったと改めて思います(;_:)

慶ちゃん狩り上手なのね~~
どうりでなかなかおうちに帰って来ないわけだ…。
で、それをお召し上がりに?( ̄∀ ̄;)

少しずつ環境が落ち着いてきているようで、よかったです(^-^)
  • 2011-04-05 22:45
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1057] またまた大きなゆれが

再び地割れになってませんか~?
慶ちゃんも再びお外避難になったのかな~?
暫くはあまり上に色々なものを並べないようにしてください
電気はつきましたか?
  • 2011-04-08 20:44
  • ロン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる